• ベストアンサー

ワードで、文字と文字の間に文字を入力すると後ろの文字が消えてしまうのは

ワードで、文字と文字の間に文字を入力すると後ろの文字が消えてしまうのはどうしたら治りますか? ワードを使っていて、特に何をしたわけでもないと思うんですが、最初に作っていた文章の間に文字を入力すると最初の文章の文字が消えてしまいます。例えば、 「今夜は熱帯夜で暑くて嫌になる」という文章の「熱帯夜で」と「暑くて」の間に「とても」を入力した場合、「今夜は熱帯夜でとても嫌」という風になり、「暑くて」が消えてしまうんです。 こうならないときもあるんですが、時々こんな風になってます。 とても不便なんですが、どうしたらいいんでしょうか? ご存知の方は教えてください。

noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok1346
回答No.1

「insert」ボタンをON!! 一回押すごとに切り替えられます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 無意識にそのキーを押していたんですね>< まだ試していませんが、助かりました^^