• 締切済み

word使用中に入力できなくなり困っています

最近パソコンを新しくしました。 機種はsony vaio、 OSはwindows vistaです。 wordを使用中、急に入力ができなくなります。 一度他のプログラムを開いて(例えばメールなど)もう一度word画面をクリックすると入力可能になります。 が、そのとき、必ず英小文字が連続して入力されている状態になっているのです。「ssssss…」など、100文字とか200文字とか、入力できなかった間、入り続けているという感じです。 どういう操作をしたらこのような状態が起きるかはよくわかりません。気づいたら、またなってしまった…という感じです。 入力不可能の最中はスタイルの窓が2つ同時にオレンジ色になっていることが多いようです。そうでない状態のときもあります。 どうしてこういうことが起きるのでしょうか。何か対策はありますか。 以前のパソコンではこういう状態になったことはなく、とても困っています。 これはwindowsの問題でしょうか、それとも、キーボードの問題でしょうか。キーボードの「o(オー)」の感度が異常に高く、しょっ中「oo」と入ってしまうという状態にも困っています。    どなたかご助言よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarou1916
回答No.1

最近購入されたようですね。ならば初期故障かな。 一度sonyのサポータに問い合わせてはどうですか。購入して1年未満なら無償で修理してもらえますよ。 問い合わせ先は購入されたときに添付している取扱説明書に明示していると思いますが、参考までにサポータのURLを下記に示します。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/