• ベストアンサー

手作りアクセの素材

子供がメゾピアノ好きで、メゾ風のアクセを作りたいのですが、メゾ(ベリーちゃん)風の素材ってどこに売っているのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

"ユザワヤ"などがお勧めかと思うので、お近くなら出かけてみてはいかがでしょう。(通販もあります。) http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/a5d3a1bca52.html

manatyobi
質問者

お礼

解答ありがとうございます。一度行ってみますp(^^)q

その他の回答 (1)

noname#67852
noname#67852
回答No.1

>メゾ(ベリーちゃん)風 これが良くわかりません。キャラクターと色はわかります。 それ以外にメゾ(ベリーちゃん)風って… 特殊な光り方とか、ビーズは絶対ありえないとか_何かあるのでしょうか? キャラクターそのものの部品(?ペンダントトップとか?)は メゾピアノに無ければ他にはありません。著作権の関係で勝手に作って売るわけには行かないので… ですので~色合いを再現するのならどういう素材でも構わないと思います。 最近の流行は樹脂粘土・オーブン粘土ですね。 樹脂粘土で検索すると スイーツのミニチュアを作っているような方のブログが沢山ありますので~ストラップとかにしてオークションに出品したりしています。参考にされては?

manatyobi
質問者

お礼

解答ありがとうございます。ベリーちゃんが欲しいのです。著作権の問題があるので皆さん個人で作られている(オークション等に出されている)方はメゾ風としているのですが、パーツはメゾから取り寄せていたのでしょうか?メゾのお店に聞いた事があるのですが、パーツだけでは売っていないそうで…韓国か中国等で偽物?とか作って売っているのかと思ってたので、メゾ風と書かせていただきました。ありがとうございました。