• 締切済み

未練をどうにかしたい

2週間近く付き合って別れた人がいます。 相手のほうから別れを告げました。 付き合っていた頃、この相手とはなんだかダメだなって気づいていましたし、 別れたときも次は無いと言われたくらいです。 現在、別れて2ヶ月経つのですが、新しい恋をしていないせいか元彼のことが好きではないはずのにいろいろと気になってしまいます。 他の女子と話していたり、私があげたものを他の女子にあげていたり; 無理なのを知っているんですがいまだに気になってしまいます。 ちなみに別れたときに、嫌いになったわけではなく自分のことで精一杯だからと言われました。 そして、次の日からは友達と言われたのですが、そう簡単に友達になんてなれません・・・。 廊下ですれちがってもお互い挨拶をできないまま変な雰囲気になってしまいます;; 普通に会話もできないくらいです。 友達だったころも、毎日一緒にあそんでたりした仲なので、友達に戻ったとしてもどれくらいの距離を置けばいいのかすらわかりません。 いまだに苦しいです。 付き合っていた頃、毎日のように遊んでいたので思い出が多すぎます。 忘れてしまいたいのですが、忘れられません。 彼の顔を見ると思い出してしまいます。 いまや態度が180度変わったのに、すごい変な気分です。 授業も同じのをとってるし、同じクラスなので毎日会います。しかも家が結構近いのです。 だめだめすぎる自分をどうすればいいかわかりません・・・。 どなたかアドバイスください!おねがいします。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

そんなものですよ。 急に友達関係なんて出来ないしね。それなりに時間とお互いの気持ちの整理があってそれなりの関わり方に落ち着いてくる。 だから今の時点であれこれする方が難しい話でね。 彼からしてもどういう態度でいれば良いのか分からないんだよ。 以前のような親しい雰囲気はもちろん無理。でもその加減というか どの位の距離感が良いのかはちょっと分からない。だから取り合えずというか貴方と距離を置いて関わらないと言う形を取っただけでね。 自分の事で一杯だという事を踏まえたら少しは理解してあげないと。 貴方からしたら微妙というか、寂しい気持ちもあるんだろうけどね。 ただ彼も今は貴方との関係を整理して、自分を立て直そうとしている段階だと考えたら、貴方は貴方で自分をしっかり整理する時間にしたいよね。そして落ち着いてきたら自然とまた話せるようにはなると思うし☆

noname#81268
noname#81268
回答No.4

自分の事で精いっぱいなんて口実と気付きましょう、だって友達の時には いつも遊んでいたのでしょ?あなた様とお付き合いをして自分の思っていた イメージと違うと感じてしまったから振られたと思ってみては。 彼に真剣な気持ちはなかったと思われます。そんな男はこっちから願い下げ という気持ちで切り替えてください。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

友達のままだったら今も仲の良い関係が続いていたのかな? たった二週間の間に一体何が起こったのだろう・・・ まぁでももう好きじゃないんだし 元々縁が無かったんだよ。 新たな恋が始まれば忘れられるだろうし 時が解決してくれるよ。 もし元彼と会っても大人の対応をすれば良いんじゃない。

noname#79079
noname#79079
回答No.2

未練ねえ~^^;と言うか、2週間付き合ったってのは男女の行為をしたのが2週間って意味でしょ? 問題は、彼女になる前から女友達でいたって事なので、現在も彼には他の女友達が多いはず・・・ で、自分が貢いだ物を捨てさせずに別れたから未練に思えるという意味では? たぶん本当に好きなワケじゃなく、一度手に入れたと思ってた彼氏を他の女性に譲りたくないだけだと思いますよ。 きっと貴女は男友達の居る女性なので、容姿にさほど問題はないと思うし次も早いと思うし・・・ 他に誠実な男性は居ないの? 未練と思い込んでる自分は、絶対に自分を磨くことは出来ないと思うけどなあ~ 普通に考えたら、ちゃんと自分を満足させてくれて不安も与えない彼氏を作るんだけど、その彼氏と付き合ってて辛かったんじゃない? ちなみに「嫌いになったわけではなく自分のことで精一杯だから」と相手が言ったことを良い意味に受け取ってるようですが、他にも付き合った同級生などが居る場合には、自分の立場を悪くしないために言いそうな台詞ですよ。 物を貢って事は貴女も気づいてたりしたとか、そう言う意味になるんだけど~私には貴女以外にも被害に逢った女性が居ると思うので、軽く済んで良かったねと言う他ありません。 早く本物の彼氏を見つけてくださいね。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

次の男を見つけると急にハッピーになれると思います。

関連するQ&A

  • 彼女と別れたのですが未練が消えなくて辛いです

    はじめまして。僕は今大学2年生です。 長い話になりますが、回答頂けたら嬉しいです。 一週間ほど前に四か月近く付き合った彼女と別れました。別大学の同じ学年だった彼女は、僕と付き合う数か月前に4年間付き合っていた彼氏に振られていました。付き合ったころは、「元彼以上に好きと思える人に初めて出会えた。」などと言ってくれて、自分自身もその気になって本気で愛していました。 でもしばらくして、元彼を思い出されることが何度か続き、元彼にはもう新しい彼女がいるのですが、彼女が勝手に元彼に連絡を取ったりして、辛い思いをさせるからと振られそうになったことが何度かありました。でも僕は、本当に大好きだったし別れたくなかったので全部拒んだし、一緒に乗り越えていこうって励ましていました。彼女の友達も、元彼(浮気癖があったそうです)を想うことを反対して励ましてくれて、彼女も正気に戻った後にはその度に「また繰り返すかもしれないけど、信じてもらえるように頑張るからどうか私のこと見捨てないで。」と言ってくれて、一緒に幸せになろうって言っていました。 家が近かったこともあったけど、何より元彼を忘れてほしかったのでほとんど毎日のように会い、短期間でいろんなところへドライブなどに連れて行きました。そしていつか、僕の方だけを向いてくれる日が来てくれればと思いながら日々過ごしていました。 それなのに、別れる10日ほど前から急に態度が冷たくなりました。前日までラブラブだったのに、突然でした。我慢できず尋ねてみると、勉強やバイトやほかの行事が忙しくて、恋愛どころではない、恋愛は疲れたのでしばらくはいい、だから距離を置きたいとまで言われてしまいました。でも距離を置いてもこのままダラダラ続くのは良くないと思い、別れることを決めました。 でも僕自身が現状を把握できず、まさかこんな理由で別れることになるなんてと、未練ばかり残してしまい毎日辛く泣いています。別れてからも連絡を取ってしまい、もう戻るつもりはないとまで言われてしまいました。 ダメだと分かっているのに制御できない自分にもいらだちます。過去のやり取りや、思い出の写真などを見ては傷が深まるばかりです。 今まで何度か付き合ったことはあるのですが、これほどまで本気になったことはなく、もう彼女のように好きになれる人はいないとまで思ってしまいます。時間が経ってくれるのを待つしかないのかなとも思いますが、今は時の流れがとても遅く感じます。 そしてどうしても、彼女に対するいろいろな思いが込み上げてきてしまいます。 このような気分を、どうやって抑えたらよいでしょうか。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 彼女と別れましたが、まだ未練が・・・

    初めまして、お世話になります。 相談できる相手がいないのでココで相談させてください。 付き合って3ヶ月の彼女と今日別れました。 僕は21歳で考えがかなり幼稚なのですが 理由は「エッチさせてくれない事」です。 付き合いはじめの頃に 「エッチは3ヶ月まで待ってね」 と言われたんですが。 3ヶ月たっても 「やっぱりエッチできない」 って言われたのにショックだったのです。 彼女がエッチさせてくれない理由は 「昔付き合ってた彼氏に無理やりされて、トラウマになっている」 との事です。 そんな可愛そうな体験がありながらも、それを受け止めれない自分は幼稚だと思いますが・・・ 僕はエッチというより、彼女に認められたかったんです・・ 「もう我慢できない」 と言うと、彼女に「別れよう」と言われました。 僕は他にも不満な所はありました。 ・彼女からキスしてくれない事(いつも僕からです) その点を思い返すと 「やっぱ別れてもよかったかな・・」と思うんですが 楽しい思い出を思い出すと、やっぱり諦め切れなくてかなり悩んでます 支離滅裂ですね・・ 彼女は基本的にサバサバしてて甘えてこないタイプ 僕はどっちかと言うと甘えられないと愛を感じないタイプ なのでこの変も合わないのかなぁ・・と思うんですが 相談できる相手が居なくて、自分ひとりで考えていても 1つの考えしかないので、みなさんの考えが聞きたいです。

  • 元彼への未練について

    こんにちは!私は1年前付き合っていた彼に振られました。 その時は自分にはまだ好きという気持ちが強くて、死にたいくらい辛かったのですが、何とか頑張ろうと今までやってきました。別れた当時は次の恋をみつければきっと立ち直ると思っていたし、多分半年~一年後には思い出さないくらい吹っ切れているだろうと考えていたし、それに半年を過ぎた頃には自分自身忘れられたと思っていました。でも、最近ふと、これまでの1年間毎日彼の事を何かしら考えていたような気がするし、友達とどこか遊びにいっても、彼とここへ来ていたら・・・と想像していた自分に気がつきました。それに、結構惚れっぽい私が1年間誰にもそんな感情を抱かなかった事に最近気が付き、私はまだ彼のことが好きなのかなぁと考えてしまいます。1年経っても忘れられない事ってあり得る事なのかもしれませんが、このままもやもやした気持ちでこれから新しい恋愛が出来るのか不安だし、かといって今更元彼に告白しても、もう絶対戻れないと思うと気持ちのやり場がありません。今から考えると一方的に振られてしまったので、自分の気持ちが中途半端なまま今まできてしまったのだとも感じています。どうすれば自分の気持ちにケリがつけられるのでしょうか?1年間ずっと中途半端な気持ちで過ごしてきてすごく疲れてしまいました。どうすれば楽に考えられるのでしょうか?もしくは吹っ切れる方法はありますか?

  • 未練がましいです

    高校生女子です。 私は2ヶ月前、半年お付き合いした彼氏に振られました。自分勝手な性格で彼を疲れさせてしまったんだと思います。別れるときは本当に苦しそうでした。 別れてから1ヶ月は連絡をとっており、返信もそこそこ気さくに返ってきていました。しかし未練がなさそうな彼に対して私は好意が駄々漏れだったので、本人に気にしないとは言われましたが、まずは冷静になろうと一度連絡はやめました。 彼は「今は復縁はないがこれからは知らない」という言い方をしており、どうしても希望を持ってしまいます。一方で、彼にも酷いところはあったと都合のいいように別れを分析することも増えました。 1ヶ月後の彼の誕生日に連絡を再開しようと思っています。その頃には今より想いは薄れているだろうし、友人期間が長かったので未練が消えていれば友達として仲良くしていきたいです。 彼は男子校ですが、私と付き合っていた頃から中学時代の女友達とは毎日連絡を取り合っています。部活が忙しいようで週に1回しか休みがありません。 長くなって大変申し訳ないのですが、ここで質問です。振った側は次の恋人を作るまでにどのくらいの期間が空くでしょうか? また、部活に打ち込んでいる場合恋人を作る余裕はあるのでしょうか? 今の私はまだ未練があるので、こんな質問をさせていただきます笑 この恋心を忘れてしまう時が来ると思うと切なくて仕方がないです。 ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!

  • 未練が苦しいです

    18歳の大学1年生の男です。 2ヶ月ほど前に1年8ヶ月ほど付き合った彼女と別れました。 別れ際はさっぱりしたものでなく、ろくな話し合いをせず終わってしまいました。 ちょうど大学にあがって、会う機会が減ってしまったのも要因のひとつだと思います。 しかし、別れたものは別れたもの、仕方ないと思って気にしないようにしていました。 なのに、先日彼女が同級生と新しく付き合っているということを知ってしまい、急に落ち込むようになってしまいました。 初めての彼女だったというのもあると思います。 仲良くしていたころの思い出が次々よみがえり、新しい彼氏ともそうしているのかと思うととても苦しいです。 恨みとか憎しみは無いのですが、なんというか、とても悔しい気持ちです。 なんでもっと話し合わなかったのかと後悔を続ける毎日です。 あまりに辛く、他のこと(趣味など)にも手がつきません。 こういう気持ちは時が経てば消えていくものなのでしょうか。 友人からは「新しい恋をしろ」とアドバイスをもらいましたが、事情があって来年まったく違う場所へ行く予定になっており、仮にできたとしてもまた離れてしまいます。 それに、そんな気分にもなれません。 とても女々しく、自分でも気持ち悪いのは分かっているのですが、相談させていただきたいです。

  • 元彼への未練

    別れて3か月経つ元彼が居ます。一緒の学校に通っていますが定時なので結構歳は離れてます。 (彼は成人していて私はまだ未成年です)彼とは色々いざこざがあり、親に相談したら親がブチギレ彼に「別れろ、連絡も今後一切取るな、別れなかったら警察と学校に言う」というメールを送り彼と仲のいい先輩が教室に来て「もう関わらないようにしよう、でも本気で好きだった。ごめんね」という伝言を伝えられました。彼とは結局話し合いもできず未練も拭いきれないまま別れてしまいました。でも話したいなと思い直接「もう友達として関わるのもだめなの?話したいよ」と言うと「友達ならいいよ」と返してくれましたが顔はすごく嫌そうでした。気を使ってくれたんだと思います。それからはもう迷惑かけちゃだめなんだ、私のわがままなんだということに気づき、話したくても我慢して素通りしたり元彼のことはもう忘れようと頑張りましたがいつの間にか目で追ってしまってます。友達からは「何であの人にこだわるのかわからない、全然いい人じゃない。他にいるでしょ」と言われますがどうしても忘れられません。ふとした瞬間に勘違いをしてしまいます、目が合った時とか。先日文化祭のようなイベントがあり、歌の時彼がラップを歌っていたのですが前の遠足の時バスの中で私が「ラップいいよね!かっこいいよね!」と言っていたからなのかなと自惚れてしまいます。そんなはずないのは分かってます。 でも復縁したいとかはないです。したくないといえば嘘になりますがまた付き合えても同じことの繰り返しなのは理解してます。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか?どうしたら次へ進めますか?よろしくお願いします。

  • 未練があるのに

    はじめまして。 私は先日(一週間くらい前)彼と別れました。 『彼』と言っても正式なお付き合いではなく、 元彼と別れてからズルズルと続いていたような感覚です。 でも、私は彼が大好きで ものすごく大好きで、 でも彼がそうではないのを知っていて それが辛くて別れ(もう二度と会わないし、メールも電話もしない)を切り出しました。 彼は、 『完全に別れるのは嫌だ。友達に戻りたい』 と言いましたが、 それでは自分が前に進めないことと、 今と変わらない気がして、 それを断って別れました。 メアドも変え、彼との連絡は完全に断ち切りました。 それから1週間して、 別の男性からクリスマスや年末の予定を聞かれ、 良かったら会わないか? と聞かれました。 正直、一人でいると彼のことを思い出してしまうし、 その男性は会ってお話ししているととても楽しくて、居心地が良いです。 でも自分の今の状態では、 自分が寂しいからその男性に甘えてしまっているだけの気がします。 ただ、その男性は私の元彼のことなどは何も知りません。 会いたいですが、 会っていいものかどうか悩んでいます。 みなさんのご意見を参考にさせいていただけたらと思います。

  • 未練を断ち切れません

    去年の冬に振られてから、未練を断ち切れません。彼の事を毎日、考えては泣いてばかりです。彼には新しい彼女がいるようです。そう思うと、ますますダメになってしまいます。新しい出会いにもチャレンジしましたが、どうしても他の誰かでは夢中になることが出来ないでいます。自分はもしかすると、彼の余韻に浸っていたいような気がしてきました。ずっと、彼の事を考えていたい・・・。でも、そうすると、せっかくの縁も見過ごしてしまっているのではないか?と自分が情けなくなります。この矛盾した気持ちどうすればいいでしょうか? 時間が解決してくれるということは、私の場合ないようです。

  • 未練の残らない別れ方を教えてください

    今週末大好きな彼氏と別れます。 私が振られる形です。 俗にいう価値観の相違と理由で振られます。 お互い仲が悪くなったわけじゃないし、 嫌いになったわけじゃないので、最後にきちんと会って別れようということにな そして週末会うのですが、 どうやって別れれば未練が残らなくなりますか? 昔大好きだった人と別れた時は、 何年もずっと元彼の事を引きずってしまいました。 今の彼の事も大好きなので、もうそんな辛い思いはしたくないです。 それに私自身もいい年なので、次おつきあいする人とは、 結婚を前提に付き合いたいため、 純粋な恋愛感情だけではおつきあいしなさそうなので今の彼に余計に未練が残りそうです。 週末どういう態度をとればいいでしょうか? 綺麗に別れたら綺麗な思い出にになってしまいますよね。 それじゃ辛いです。 だからって醜態をさらしてお別れしたら、後悔するのでしょうか? (おならをするとか?) あと、泊まらないほうがよいですよね? 泊まってエッチしたらスッキリした気持ちにならないですか? それとも変なエッチをすればもう思い出したくないような過去になりますか?