• 締切済み

未練をどうにかしたい

2週間近く付き合って別れた人がいます。 相手のほうから別れを告げました。 付き合っていた頃、この相手とはなんだかダメだなって気づいていましたし、 別れたときも次は無いと言われたくらいです。 現在、別れて2ヶ月経つのですが、新しい恋をしていないせいか元彼のことが好きではないはずのにいろいろと気になってしまいます。 他の女子と話していたり、私があげたものを他の女子にあげていたり; 無理なのを知っているんですがいまだに気になってしまいます。 ちなみに別れたときに、嫌いになったわけではなく自分のことで精一杯だからと言われました。 そして、次の日からは友達と言われたのですが、そう簡単に友達になんてなれません・・・。 廊下ですれちがってもお互い挨拶をできないまま変な雰囲気になってしまいます;; 普通に会話もできないくらいです。 友達だったころも、毎日一緒にあそんでたりした仲なので、友達に戻ったとしてもどれくらいの距離を置けばいいのかすらわかりません。 いまだに苦しいです。 付き合っていた頃、毎日のように遊んでいたので思い出が多すぎます。 忘れてしまいたいのですが、忘れられません。 彼の顔を見ると思い出してしまいます。 いまや態度が180度変わったのに、すごい変な気分です。 授業も同じのをとってるし、同じクラスなので毎日会います。しかも家が結構近いのです。 だめだめすぎる自分をどうすればいいかわかりません・・・。 どなたかアドバイスください!おねがいします。。。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

そんなものですよ。 急に友達関係なんて出来ないしね。それなりに時間とお互いの気持ちの整理があってそれなりの関わり方に落ち着いてくる。 だから今の時点であれこれする方が難しい話でね。 彼からしてもどういう態度でいれば良いのか分からないんだよ。 以前のような親しい雰囲気はもちろん無理。でもその加減というか どの位の距離感が良いのかはちょっと分からない。だから取り合えずというか貴方と距離を置いて関わらないと言う形を取っただけでね。 自分の事で一杯だという事を踏まえたら少しは理解してあげないと。 貴方からしたら微妙というか、寂しい気持ちもあるんだろうけどね。 ただ彼も今は貴方との関係を整理して、自分を立て直そうとしている段階だと考えたら、貴方は貴方で自分をしっかり整理する時間にしたいよね。そして落ち着いてきたら自然とまた話せるようにはなると思うし☆

noname#81268
noname#81268
回答No.4

自分の事で精いっぱいなんて口実と気付きましょう、だって友達の時には いつも遊んでいたのでしょ?あなた様とお付き合いをして自分の思っていた イメージと違うと感じてしまったから振られたと思ってみては。 彼に真剣な気持ちはなかったと思われます。そんな男はこっちから願い下げ という気持ちで切り替えてください。

• shokodayo
回答No.3

友達のままだったら今も仲の良い関係が続いていたのかな? たった二週間の間に一体何が起こったのだろう・・・ まぁでももう好きじゃないんだし 元々縁が無かったんだよ。 新たな恋が始まれば忘れられるだろうし 時が解決してくれるよ。 もし元彼と会っても大人の対応をすれば良いんじゃない。

noname#79079
noname#79079
回答No.2

未練ねえ~^^;と言うか、2週間付き合ったってのは男女の行為をしたのが2週間って意味でしょ? 問題は、彼女になる前から女友達でいたって事なので、現在も彼には他の女友達が多いはず・・・ で、自分が貢いだ物を捨てさせずに別れたから未練に思えるという意味では? たぶん本当に好きなワケじゃなく、一度手に入れたと思ってた彼氏を他の女性に譲りたくないだけだと思いますよ。 きっと貴女は男友達の居る女性なので、容姿にさほど問題はないと思うし次も早いと思うし・・・ 他に誠実な男性は居ないの? 未練と思い込んでる自分は、絶対に自分を磨くことは出来ないと思うけどなあ~ 普通に考えたら、ちゃんと自分を満足させてくれて不安も与えない彼氏を作るんだけど、その彼氏と付き合ってて辛かったんじゃない? ちなみに「嫌いになったわけではなく自分のことで精一杯だから」と相手が言ったことを良い意味に受け取ってるようですが、他にも付き合った同級生などが居る場合には、自分の立場を悪くしないために言いそうな台詞ですよ。 物を貢って事は貴女も気づいてたりしたとか、そう言う意味になるんだけど~私には貴女以外にも被害に逢った女性が居ると思うので、軽く済んで良かったねと言う他ありません。 早く本物の彼氏を見つけてくださいね。

• nttkirai
回答No.1

次の男を見つけると急にハッピーになれると思います。