リクナビ派遣の更新で質問します

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社への新規登録後、案件の紹介があり登録日が後日となりましたが、リクナビ派遣の更新案件が新たに掲載されていたため、選考漏れの可能性や別の案件を探すべきか悩んでいます。
  • 現在勤めている方の引継ぎが短く、派遣先の状況も不透明なため、別の案件を探すべきか悩んでいます。
  • リクナビ派遣の更新案件が新たに掲載されていたため、選考漏れの可能性や現在の派遣先の状況を考慮し、継続するか別の案件を探すか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リクナビ派遣の更新で質問します

また、お世話になります。 先日、新たに派遣会社に登録予約した際、特に希望の案件があるわけでも無く仮登録をネットでしたところ、派遣会社から連絡がありました。 紹介したい案件があると言う事で、登録日は後日だったのが、今日、来てくださいとの事で慌てて行きました。 リクナビ派遣にも掲載されていたので、その案件は知ってはいました。 内容を確認し、お願いすると「○○○さんで、進めるようにします。営業から連絡します」と、コーディの方は言われていましたが、先程、リクナビ派遣を見たら、同じ案件が「NEW」マークが付き18:00に新しく更新されていたのです。 以前、何度か他社でエントリーし結果待ちの時に、先に「NEW」新しく更新されて選考漏れと言うのが、何度かありました。 (1)もしかして、また、そんな感じなのでしょうか? (2)別に案件を探して、進めていた方が良いのか? (その案件、現在勤めている方は長くないそうで、引継がなかったのと、今回も引継は短く、別の部署の派遣の方も、同時期に交代のようで、派遣先自体、どうなのかな?って感じです。) また、我儘な質問で申し訳ございません。 ご回答を宜しくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣会社はよくダミー案件(条件のいい仕事を掲載して人を集め、実際には違う仕事を紹介する)を掲載するなどの手を使います。 しかし今回の場合は、派遣会社側からその案件を進めてきたとのことなのでダミー案件ということはないでしょう。 可能性としては、かなり急募の仕事で、派遣する人が完全に決まるまではその仕事を優先的に募集したいということでしょうか。 リクナビ等に掲載するときは、NEWマークがついている方が応募者が多いため、古い案件でも応募者がない場合、担当者が更新することによって、NEWマークをつけることがあります。 仮に応募者がいても、採用に至らなければ同じようにする可能性もあります。 ですからこの案件自体を疑う必要はないと思いますので、事業所見学等をさせてもらいながら決定すればいいと思います。 もちろん他にいい案件があるのなら、そちらに応募してもいいですが、この案件を選択肢から外す必要はないと思います。

green0321
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございました。 そうですね、選択肢から外さず、この件に関しては少し待ってみようと思います。 どうも、有難うございました。