元カレへのバイト中の対応について

このQ&Aのポイント
  • 元カレへのバイト中の対応について相談です。どのように接すれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 元カレとの別れから1ヶ月が経ちましたが、明日からのバイトで彼とずっと一緒にいることになります。相手の機嫌を損なわずに仕事を進めるためにどうしたら良いでしょうか。
  • バイト中の元カレへの接し方について相談です。まだ好きだけど追いかけるつもりはなく、関係を壊したくありません。どのように対応すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレへのバイト中の対応について(長文です)

こんばんは、いつも大変お世話になっています。 まず、参考に前回の質問http://okwave.jp/qa4348679.htmlと前々回の質問のページですhttp://okwave.jp/qa4338938.html 私22歳学生(大学2回生)、彼28歳(バイト先居酒屋の調理人) 付き合った期間約半年。別れてもうすぐ1ヶ月です。 普段からプライドが高く、また、「自分はちゃらく見られるけれど、いい加減なこと(気のないHなど)はしない」と公言しているひとでした。。 彼の年齢のこともあり、私とも結婚も考えていてくれました。 経緯です。 すがる私を完全無視→ 予約していた遊びに(彼としては‘しょうがなく’)行く→ その日いちにちニコニコしていた私に対し、態度が急変 ‘思わせぶり’どころではなく、手をつなぐ、頭をぎゅってする、「新しくできたショッピングモールに今度行こっか」の発言など(嬉しさと複雑で泣いてしまった)。 その日家に誘われ、戻れるキッカケと思いHする(途中泣いてしまった)が何も言ってもらえず。→ 二日後に話し合い。Hした事実と前の日のバイト中の優しい彼の態度から、戻れると信じていたが、「戻っても同じことを繰り返す。価値観がちがう(私もそうは思うけど。。)。Hしたのは、気がないわけではないから(??)。今はひとりでいたいからそっとしといて。」と言われ、説得も聞いてもらえず、結局綺麗に(??)終わり。 明日、この最後の日から初めてのバイトです。 彼は社員で、終始店にいるひとなので、営業時間中ずっと一緒です。 今後のバイト中の彼への接し方について皆さんの意見を伺いたいです。 ・正直まだ好きだが、すがるつもりはまったくない(私にもプライドがある!)。 ・バイト以外で連絡する気はない。 ・私が下手にでる(まだ好きな気持ちをだす、彼の機嫌をとるなど?)と、彼はさらに調子にのりそう。 ・普段から肩をもんできたり、頭を触ったり、ボディタッチの多いひと。さすがに明日はないと信じたいが、もししてきた場合の対処は? ・でも嫌われたくはない;; 他のバイトの子は立場上彼に何か言ったり態度に出したりはできないが、みんな私の味方でいてくれます。 今までは彼の目を気にしてカラ元気でやってきました。 さすがに、Hしたのに戻れなかったというショックな事実がある今なので、今までと一緒でいいのかわからなくなりました。。 今の心境としては、『夢の実現を目指してがんばって、その過ぎる日々のなかで新しいひとを探しつつ、時間が経ってもまだ彼が好きなら、ヨリを戻せるようまた何らかのアプローチをしていくつもり』です。 まだひとりでいると虚無感や寂しさで押しつぶされそうになりますが、ご飯は食べれるようになりました。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、親切な方の回答をお待ちしています。

noname#148086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文章を読んでいると、辛いのがにじみ出ていますがまずは落ち着くべし、と言った感じです。 恋は盲目と言いますが、その最中は人のアドバイスなぞあまり耳に入らない、と言うか自分の気持ちを変えてくれる程には作用しないものです。 しかし、一秒でも早い貴方の幸せのために、経験を踏まえ私の意見を。 全然相手に誠意がありません。 「いい加減なことしない」そうですが、まあこいつの基準だと人類のほとんどは誠意に満ち溢れた人間に分類されるかと。 こう言った「思わせぶり君」に期待するのは、下がり続ける手持ちの株がいつか高騰する事を期待して買い増すようなものです。 「気がないわけではない」なんて小さい材料を頼みに、いつかいつかと信じて傷つくばかり。 そんな自分がまた愛おしかったりして。 実は第三者(何年かしてからの自分も含む)から見ると現実の見えないただのアホ。 第三者と言っても身近な人、特に人生経験の少ない人は駄目ですよ。 どうしても雰囲気で「恋は成就すりゃそれがベストエンド」みたいに考えるから。 私に言わせれば、うちにある扇風機とでも付き合った方がまだ幸せになれますよ。 辛い思いをしなくて良く、涼しい分だけ。 『夢の実現を目指してがんばって、その過ぎる日々のなかで新しいひとを探す。』 ここまで。 後は不要。 もうこの株は値がついているうちに綺麗さっぱり売って他のに買い換えることです。 辛かったら別の職場に変わるなど、まずは思い切って自分から行動することです。 大した男でもないのに、いつまでも引きずっていると他の男も感づいて近寄ってきません。 貴方の株も値下がりです。 禁煙の方法、参考になりますか? なぜ止めるかの材料は沢山あります。 しかしどうしても「吸いたいのを我慢している」ため心身の欲求に勝てないのです。 ところが、「何故吸うかを考える」と止められるそうです。 好きってのは理由になりませんよ。 何故好きかを探すのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 早く現実をみなくてはいけないですね。 これから、いただいたアドバイスを何度も読み返していきたいです。 本当にありがとうございました。