元カレへのバイト中の対応について

このQ&Aのポイント
  • 元カレへのバイト中の対応について相談です。どのように接すれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 元カレとの別れから1ヶ月が経ちましたが、明日からのバイトで彼とずっと一緒にいることになります。相手の機嫌を損なわずに仕事を進めるためにどうしたら良いでしょうか。
  • バイト中の元カレへの接し方について相談です。まだ好きだけど追いかけるつもりはなく、関係を壊したくありません。どのように対応すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレへのバイト中の対応について(長文です)

こんばんは、いつも大変お世話になっています。 まず、参考に前回の質問http://okwave.jp/qa4348679.htmlと前々回の質問のページですhttp://okwave.jp/qa4338938.html 私22歳学生(大学2回生)、彼28歳(バイト先居酒屋の調理人) 付き合った期間約半年。別れてもうすぐ1ヶ月です。 普段からプライドが高く、また、「自分はちゃらく見られるけれど、いい加減なこと(気のないHなど)はしない」と公言しているひとでした。。 彼の年齢のこともあり、私とも結婚も考えていてくれました。 経緯です。 すがる私を完全無視→ 予約していた遊びに(彼としては‘しょうがなく’)行く→ その日いちにちニコニコしていた私に対し、態度が急変 ‘思わせぶり’どころではなく、手をつなぐ、頭をぎゅってする、「新しくできたショッピングモールに今度行こっか」の発言など(嬉しさと複雑で泣いてしまった)。 その日家に誘われ、戻れるキッカケと思いHする(途中泣いてしまった)が何も言ってもらえず。→ 二日後に話し合い。Hした事実と前の日のバイト中の優しい彼の態度から、戻れると信じていたが、「戻っても同じことを繰り返す。価値観がちがう(私もそうは思うけど。。)。Hしたのは、気がないわけではないから(??)。今はひとりでいたいからそっとしといて。」と言われ、説得も聞いてもらえず、結局綺麗に(??)終わり。 明日、この最後の日から初めてのバイトです。 彼は社員で、終始店にいるひとなので、営業時間中ずっと一緒です。 今後のバイト中の彼への接し方について皆さんの意見を伺いたいです。 ・正直まだ好きだが、すがるつもりはまったくない(私にもプライドがある!)。 ・バイト以外で連絡する気はない。 ・私が下手にでる(まだ好きな気持ちをだす、彼の機嫌をとるなど?)と、彼はさらに調子にのりそう。 ・普段から肩をもんできたり、頭を触ったり、ボディタッチの多いひと。さすがに明日はないと信じたいが、もししてきた場合の対処は? ・でも嫌われたくはない;; 他のバイトの子は立場上彼に何か言ったり態度に出したりはできないが、みんな私の味方でいてくれます。 今までは彼の目を気にしてカラ元気でやってきました。 さすがに、Hしたのに戻れなかったというショックな事実がある今なので、今までと一緒でいいのかわからなくなりました。。 今の心境としては、『夢の実現を目指してがんばって、その過ぎる日々のなかで新しいひとを探しつつ、時間が経ってもまだ彼が好きなら、ヨリを戻せるようまた何らかのアプローチをしていくつもり』です。 まだひとりでいると虚無感や寂しさで押しつぶされそうになりますが、ご飯は食べれるようになりました。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、親切な方の回答をお待ちしています。

noname#148086
noname#148086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章を読んでいると、辛いのがにじみ出ていますがまずは落ち着くべし、と言った感じです。 恋は盲目と言いますが、その最中は人のアドバイスなぞあまり耳に入らない、と言うか自分の気持ちを変えてくれる程には作用しないものです。 しかし、一秒でも早い貴方の幸せのために、経験を踏まえ私の意見を。 全然相手に誠意がありません。 「いい加減なことしない」そうですが、まあこいつの基準だと人類のほとんどは誠意に満ち溢れた人間に分類されるかと。 こう言った「思わせぶり君」に期待するのは、下がり続ける手持ちの株がいつか高騰する事を期待して買い増すようなものです。 「気がないわけではない」なんて小さい材料を頼みに、いつかいつかと信じて傷つくばかり。 そんな自分がまた愛おしかったりして。 実は第三者(何年かしてからの自分も含む)から見ると現実の見えないただのアホ。 第三者と言っても身近な人、特に人生経験の少ない人は駄目ですよ。 どうしても雰囲気で「恋は成就すりゃそれがベストエンド」みたいに考えるから。 私に言わせれば、うちにある扇風機とでも付き合った方がまだ幸せになれますよ。 辛い思いをしなくて良く、涼しい分だけ。 『夢の実現を目指してがんばって、その過ぎる日々のなかで新しいひとを探す。』 ここまで。 後は不要。 もうこの株は値がついているうちに綺麗さっぱり売って他のに買い換えることです。 辛かったら別の職場に変わるなど、まずは思い切って自分から行動することです。 大した男でもないのに、いつまでも引きずっていると他の男も感づいて近寄ってきません。 貴方の株も値下がりです。 禁煙の方法、参考になりますか? なぜ止めるかの材料は沢山あります。 しかしどうしても「吸いたいのを我慢している」ため心身の欲求に勝てないのです。 ところが、「何故吸うかを考える」と止められるそうです。 好きってのは理由になりませんよ。 何故好きかを探すのです。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 早く現実をみなくてはいけないですね。 これから、いただいたアドバイスを何度も読み返していきたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼のいるバイト先。どうしたらいいですか?(長文)

    いつも大変お世話になっております。 1、http://okwave.jp/qa4356641.html 2、http://okwave.jp/qa4348679.html 3、http://okwave.jp/qa4338938.html 4、http://okwave.jp/qa4329632.html で今まで質問させていただきました。親切に回答いただいた皆様に本当に感謝しております。 私22歳(大学2回生) 1ヶ月前に別れた彼氏は、バイト先の社員(28歳、居酒屋の調理人)です。 バイト先はオーナー夫妻の経営です。オーナーの奥さんにはお酒を飲む機会などあれば、たまに相談にはのっていただいていました。 その奥さんが、私をこのバイト先に紹介してくれた同級生の男友達から、私たちが別れたことを聞き、気を遣って、彼と一緒に仕事しないように(別の支店へバイトに行くように)言ってくれています。 彼に辞めたい話をしたらめちゃくちゃ怒られたので(たぶん周りのひとに変に思われたくないからだけなんですが;)、まず辞められないことは前提として考えていました。 昨日ちゃんと別れてから初めてのバイトに行ったんですが、辛くても今はまだどうしても好きなので、ひたすら耐え忍んで頑張ろう!!と決めたところでした。 彼をひそかに想いつつも、いいひとに出会えるかもしれないし。。という感じです。 彼とは、気まずさはありますが、話はするし、笑顔で、今まで通りにしています。 忘れたいなら、会わないのがいいのはわかります。 彼とバイトが離れる選択肢を与えてもらったことに感謝しなくてはいけませんよね。 でも、会わなくてはいけないのなら、自分らしく笑顔で頑張ろう、耐えようと決めたところでした。 いざ、会わない状況になるという選択肢が出たら、会えない寂しさ、顔が見られなくなる辛さがでてきてしまい、自分でも戸惑っています。 どこかで、会っていたらどうにかなるんでは?という期待をもっていたっぽいです; ・別れてから一日遊びに行ったとき気のあるような行動をされ、一度Hした ・彼の友達(私も仲良くさせてもらった)が毎週来ます。昨日もいらっしゃって、彼からは何も聞いてないけど、どうなったん?大丈夫?って聞かれました; ・新しい彼女ができたら100%来ます。会える時間が少ないので歴代彼女はみんなカウンターに通います。私もバイトない日よく行ってました。 ・バイト中は変に優しかったり、イヤミを言ってくる日もあったり、彼の行動はよくわからない。。 正直どうしたらいいかわかりません。 やはり彼と会わない状況をつくるほうがいいですよね? でも私が支店に行くことは、店的には無理してもらう感じで申し訳ないという気持ちも大きいです。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 同僚との対応について 女性に質問

    先ほど、下記のアドレスに投稿したものです。  http://okwave.jp/qa/q8745407.html 彼女が舌打ちをしてきたのは金曜日です。 明日、会社ですがそのことを考えると頭が痛くなります。 今後、彼女となるべく目を合わせないようにしたいと思っていますが、皆さんが私の立場で明日以降、彼女と目が合ってしまった場合、どのように対処をしますか?他の人に聞いたら「そんな人に好意をもって接しても反感を買うだけ。好意をもって接しても無駄なだけ」と言ってました。 今後、金曜日のように目が合って逸らした場合、その度に舌打ちされそうな気がします。 彼女からそういう態度を取ってきたので、自分も自然に目を逸らしてしまいます(自分がそういう態度を取ってしまうのは仕方ないことだと思っています) あと、Aさんは「性格が悪い」以外に「彼女は癖がある」と言っていましたが、皆さんから見ても癖があるように感じますか?

  • あいまいな元彼・・どうしたらいいですか?

    こんばんは。 先日元カレの対応について質問させていただきました。http://okwave.jp/qa4329632.html 親切な皆様の回答に大変感謝しております。 2週間前に別れた彼氏とバイト以外で初めて会いました。予約していた遊びに行きました。 それまでは連絡ひとつありませんでした。私の車で行ったのですが、だるそうな顔で出てきて、第一声が「8時には帰ってこれるよな?」・・正直カチンときましたが、笑顔で耐えました。 その後車のなかで、明るくしゃべりつづけました。 彼が普通にしゃべるようになったころ、別れていたときの事情(家族の病気の話)をして、すがるようにしてしまった状況を説明しました。終始明るく笑顔で!です。 現地につくころ(3時間ほどかかる)にはすっかり向こうの態度も変わってきて、「前日から来たかったな~」とか言われました。 遊び中も、私はずっとにこにこしていました。まわりにはもちろんカップルとして扱われました。 楽しかったし、私は幸せでした。 帰りの車で、頭をなでられるのが増えました(正直うれしい;)。「喜んでまうからやめて」って笑ってよけましたが、彼はやめませんでした。 私が新しいことをはじめる、という話をしたら、「そうやって○○(バイト先)を捨てるんやな~」って言われました。その言葉に対して、バイトはすぐには無理やけど辞めるつもりでいることを伝えました。その話を聞いて悩みだしたので、「やめて欲しくないって思うのは店のためやろ?」って聞いたら「それだけではない」って言われました。 その後手を握られました。涙がでました。彼はそのまま10分くらい寝ました。起きたとき「ごめん」って言われるのが怖くて彼が起きる前に自分から手をはなしました。 新しいショッピングモールの前通ったら「また行こっか」って言ってくれました。 家に送っていったら中入りって言われました。 より戻るキッカケと思ってHしてしまいました。彼は彼女以外とHするようなタイプではないと思っていたので正直ビックリ。 初めてキスマークをつけられました。途中涙が出てきました。 終わったあと「なんで泣いたん?」って。。 笑って「なんでもない」って言いました。 そのあとも言葉を待ちましたが、何も言ってもらえず、彼が寝たので帰りました。 夜中に電話がありました。別れてから初めての彼からの電話です。 「今日ありがとう。ちゃんと帰ったか心配した」って内容。 欲しい言葉はもらえませんでした。 どう思っているのか、付き合ってくれるのか、聞きたいです。でも今までのように無視されたら、と思うと怖い。しつこくして嫌われたくありません。 彼は今日も0時まで仕事です。会って話したい旨を伝えてもいいですか?? それともどうせ明日バイトで会うので私からは連絡はしないほうがいいですか?? いろんな方の意見を聞いて、冷静に対応したいので、よろしくお願いいたします。

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • バイトの辞め方。(長文です)

    家の近くのゲーセン・カラオケ・ボーリングなどがあるお店で働き始めました。 仕事は受付で初めての接客業です。 特に休みの日などはかなり忙しく、行動・頭の回転など遅い私なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。 素早く仕事をしようと思って頑張ってみたのですが、どうにも空回りしまくりでうまく行きません。 そして気持ちばかりが焦って頭の中は真っ白です。落ち着こうと思っても焦ってしまいます。 一緒に働いてる方もそんな私にイライラしてる様子でバイト中とても辛いです。 これ以上一緒に働く方・お客様に迷惑をかけるのも嫌なので、フロアーのマネージャーに「もう私には無理なのでやめたいです。」と言いました。 今現在多分人が足りないせいか「そんな事ない大丈夫!辞めるなんて言わないで」と言われてしまいました。 明日はちょうど休みなのですが明後日はバイトです。行くのが辛いです。 まだ初めて1ヶ月くらいだしすぐ辞めてしまうのも…と思いますし、 自分で選んだバイトなのにちゃんとまともに仕事が出来ない自分に凹みます。 でもこの先ずっと続けて行ける自信もなくて悩んでます。 辞めるならマネージャーじゃなく直接店長に言った方が良いでしょうか? ちゃんと会って言いたいのですが、また「大丈夫だから~」と言われズルズル働いてしまいそうです。 しっかりとハッキリ言えない自分も悪いのですが…。 電話の方がよいでしょうか?しかし電話で辞めると言うのはやはり良くないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼に会うときの対応

    明日彼と会います。 前の質問をよんでくださるとわかるのですが、 私は一ヶ月前にフラれ、そのときは別れるのが嫌で、 距離をおこう。と彼にいいました。彼もわかったとはいってくれたのですが、 mixiでマイミク解除されたり、ツイッターのフォローをはずされたりと、 この一ヶ月いろいろあり、もう彼の気持ちは変わらないんだろうなぁと思っていました。 (さんざん泣いて辛かったですが、少しずつ冷静にもなってきたように思います) 別れた理由は、私のことが好きじゃなくなったかも・・・ということでした。 なぜ会うことになったかというと、 少し前に彼からメールがきて、会えない?いろいろ話したいから。みたいに言われたので、 明日の午後に彼の家へ行くことになりました。 ただ、振った側は何を話したいんだよ・・・と。 私はいろいろ言いたいことがあるのですが、 単に微妙な今の関係をきっぱり終わらせたいのかな?とも思いました。 (荷物も彼の家に置きっぱなしですし・・・) 私はあって、ただ彼の話を聞いていればいいのでしょうか? なんだか会ったら、泣き崩れてしまうかもしれません。 そんなときはどのような態度でいればいいのでしょうか?? 私はまだ彼のことが好きです。 別れを告げられる数日前までは、普通にいちゃついてたりしたので、 彼がそんなふうに思っていたことに全く気づけませんでした・・・。 元に戻れたらうれしいけれど、彼が本当に私をもう好きではないのなら、 元に戻りたいとはいえません。 他に好きな人ができたとかそういうわけじゃないらしいのです(友達が聞いてくれた) 彼は別れるとき、私のために~的なことをいってきました。 mixiのマイミクきったときも、一度電話する機会があって、聞いてみたら、 私が辛いと思って~みたいにいってきました。 そのときは何も言わなかったのですが、 正直全部私のためじゃなくて、自分のためですよね? まだ自分のためって言ってくれたほうがいいわ!と思いました。 今まで二人でいろいろ頑張ってきたのに、 話合う前に、mixiのマイミクきったりする彼に少し怒りもかんじました。 なんだか裏切られたような気がして・・・ このままだと、会ったときに、泣いて、泣きながら怒ったり、 彼に負の感情をぶつけまくってしまう気もします・・・ (私が彼に何をいいたいかもうまくまとまっていませんし) 付き合わなきゃよかったとか。あのときの愛してるは嘘なの?とか。 でもそういうのってやっぱりよくないですよね?; どうして好きじゃなくなったの? ということは聞こうと思っています。 私はせっかく出会えたんだから、別れたとしても 友達関係になって、少しずつ、自分の気持ちをならしていかないと 毎日が辛くてしょうがないです。 彼の家の近くにある駐車場を利用しているため、 大きい街へ行くときは、必ず彼のマンションにおいてある自転車を使っています。 (あまりにも交通機関を使うとお金がかかるため、冬に購入しました) だからぶつっと切られても、私てきには周1,2くらいで家の前までいくので 思い出すし気になるしで嫌なんです>< あと、今週彼の誕生日があったため、明日会うとき 小さいケーキでも買っていこうかなと思っています。 (他意はなく、本当にお祝いしたかったのと、会って暗~い雰囲気だと 本当に泣いたりしてまいってしまいそうなので) 最後にご飯も誘ってみようかとも思っています。 (例え最後になったとしても、感謝の気持ちをもってお別れできたらなぁという意味で 彼におごってあげたいです) でもこういうことするのもやっぱりよくないのでしょうか?? 人にもよるんですかね・・・?? なんだか長くなって、文も言いたいことばらばらですみません; 一番聞きたいのは、 彼の前で笑っていればいいのか。 泣いてしまった場合はどうすればいいのか。 とかの態度のことです><

  • バイトを今すぐにでも辞めたい…

    大学2年生、もうバイトを今すぐにでも辞めたいです。 まだ1ヶ月ちょっとしかバイトやってませんが体調が悪くてもうやっていけません。 明日バイトがあるのですが、もう明日にでも辞めたいです。 先週の日曜からご飯がロクに食べられないほどの腹痛・吐き気に苛まれています。 大学のガイダンスもちょこちょこ休んでしまって、ハッキリ言って本末転倒だ、と思いました。 それに今、ストレスのせいか右耳の調子がおかしいです……。 明日の午前中とりあえずかかりつけの胃腸科で診てもらおうと思いますがひょっとしたらドクターストップがかかるのではと思います。 今週の火曜に今月のシフトを週1にしたばかりです。(過去質問→http://okwave.jp/qa/q8545270.html) それなのに明日辞める意思を伝えるなんてめちゃくちゃで非常識ですよね。しかもこんな短期間で。 でももう店長どころかお店すら嫌いになってきました。給料も勤怠記録の不備でまた削られるかもしれません。 明日から3連勤です。ハッキリ言ってちゃんと履行できる気がしません。 書きたいことを書き殴るだけでごめんなさい。 バイトのことを考えると気持ちが不安定になってしまいます。 何かお言葉をいただければと思います……。

  • バイトを辞めたいです。(長文)

    今年から大学生になる18歳の女です。 2月の頭からミ○ドでアルバイトを始めました。 その面接の際に 「早朝出来る?」 「土・日・祝日も入れる?」 「週3くらいしか入れないけどいい?」 と聞かれちょっと嫌だったのですが勢いで「頑張ります!」と言ってしまいました; そして長期で続けるというので採用されました。 春休みの間は週3ではなく週5くらいで入っていました。 しかし朝の5時からのバイトがあることも土日も一日埋まってしまうことも正直辛いです。 バイト先で泣いたこともあります。(誰も見ていないときに) 明日バイトがある、と思うだけでも嫌で涙が出てきます。 こんなに嫌々やっててもまず自分が嫌だし、バイト先も迷惑だと思うので辞めようと考えています。 でも理由があいまいでそこまで決め手にならない気がします。 まだ始めて2ヶ月ですし…。 早朝や土日に関しては面接のときに出来ると言った自分が悪いと思っているので理由にはしたくないです。 人間関係は先輩たちは皆優しく全く問題ありません。 そこで理由としていくつか思いつくのが、バイトを始めるときは予想していなかったんですがどうやら大学は土曜日も講義がありそうなんです。 まだ学校の説明があってないので4月にならないと詳しくは分からないのですが。 バイトを始めるときは土曜日は朝からするつもりでした。 そして薬学部なので2年からは忙しくてなかなかバイトが出来そうに無いので1年のうちに平日の夕方にたくさん入って稼いでおきたいんです。 しかし今のところは大学生ばかりなので平日の夕方はほとんど入れそうに無いです。 土曜日に講義がある・平日にもっと入りたい、ということを理由にバイトを辞めることは出来るでしょうか? そのほかに理由になりそうなことはあるでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 長文・乱文すいませんでした。

  • 元彼への対応(お金のこと)長文です

    いつもお世話になっております。 以前こちらで相談させていただいた元彼。。http://okwave.jp/qa4348679.html 新しい悩みがでたのできいてください・・。 私(22歳大学2回生)、彼(バイト先の社員28歳)で付き合った期間約半年。 彼の年齢のこともあり、結婚を考えた深い付き合いだったと私は思っています。 別れたのは8月の末日です。9月はバイトは一緒でした。 しかし今月から私は別の支店で働いており、それから会ってもないし、連絡もしていません。 先月の時点では、バイトは辞められないし、このまま一緒に働くとお互い思っていました。ところが、バイト先のオーナーのご好意で、私が支店に行くことが急遽決まりました。 最後の日には、笑顔で今までのお礼(あくまでバイトの上司としてのこと)を言ってサヨナラしてきました。 その際に彼の車に積んだままの私のETCカードと、彼のかばんに入ったままのアクセ(いつもつけていたネックレスとピアス)を、返してと言っていたのにまだ返してもらえないので、バイトの友達に渡しといてくれといっときました。大事なものなので。 付き合っているときに、彼の車にETCをつけたのですが、彼はクレジットカードを持っていないので、私のETCカードを使って、後日代金を返してもらっていました。 あと給料日前に旅行に行ったとき、彼の手持ちがないので、ホテル代やガソリン代など、私がカードで払いました。 年齢差、私が学生なこともあって、それらのお金は返す、と別れた直後バイト先でふたりになるたびに言われていました。(私とのことを完全に切りたかったのでしょう) しかし明細は翌月にしかこないので、私「まだ金額わからない」彼「ちゃんと言ってな」っていう会話をしていました。このときはバイトで会うとお互い思っていたので、そのときに、という感じでした。 しかし、バイト先が離れて、会わなくなりました。 明細が先週きました。 二人でつかったお金は数万円あります。 あと驚いたことに、別れてからもETCカードを無断でつかっていました。(5千円ぶんくらいですが) ETCカードとアクセもまだ返してもらえません。 バイトの友達が3回催促してくれたらしいんですが、「週末に持ってくる」が続くとのこと。それって忘れるもの? その友達に、私から催促してもおかしくないし、むしろむこうからしたら(明細の件)連絡まちなんちゃう?みたいに言われたので、おとといの夜にメールしました。 『明細きたのでお願いします。あとETCカードとアクセも』という内容です。 ・・メールが返ってきません。 無視される意味がわかりません。 今月末、バイトの友達の誕生日を祝うので、そのとき会うかもしれないし、そのときになんらかの対処をするつもりなのかもしれないけど、それならそうと言ってくれたらいいのに。 無視されていること、無性に腹がたちます。 もともと私はお金に対して無頓着なほうで、ふたりでつかったものだし、お金のことはべつにいいというのが本音です。 でもメールを無視されるいう行為は、自分の人格を否定されるようですごく嫌なんです。私はとるにたらない人間なのか!?怒 『メールいってますよね?  あなたにはしょーもないことなんかもしれないけど、お金のことやし、どうするつもりかくらいおしえてください。  てか無視って否定されてるみたいでものすごく気わるいです。  あなたとそんな嫌な付き合いしたつもりないし、正直ショックやし。  メールめんどかったら電話何時でもしてください。番号 』 これがさっき気のむくままに打ってみたメールです。 送ってもいいでしょうか?? バイトの友達を通して、彼の情報はつつぬけです。。 ・まだ彼女ではないが、いい感じのひとがいる(もしかしたら付き合っているかも?) ・「過去は振り返らない」「なんで(別れたら)こんなに俺は情がなくなるんやろ」とか言っているみたいです。 あんなに毎日一緒にいたのに、悲しすぎます。 私はまだどっかで好きなのかもしれません。 もういやです。 どうしたらこのもやもやなくなるんでしょうか。。

  • ファミレス初バイトについて

    私は最近初めてのバイトをファミレスで始めました。 今は初めて3週間くらいです。 先週の木曜日に店長付きっ切りでの研修みたいなのが終わり、 翌日の金曜日から初めてお客さんを前にしての接客をしました。 初めての接客は本当にボロボロで、ハンディもミス打ちばっかりだし、 お客さんから質問されても答えれなかったりしました。 そんな時にお客さんから少しきつい言い方で「もう、いいよ。」とか言われたりもして、 ほんとうに心が折れそうになりました。 そんなこんなで一日目が終わり、次のばいとが一週間も空いて明日の木曜日なのです。 何が言いたいのかというと、先週の金曜日から今日まで気が抜けた日がありません。 なにか楽しいことがあっても頭の隅には「バイトいやだなー・・・。」っていうのがあって、楽しいことも楽しめません。 何をしてるときでもバイトのことが頭の中にあって先週の金曜からずっと緊張しています。 特に今日なんかは明日バイトだ・・・ってずーーーっと考えてしまい本当に、一日中 心臓がバクバクしてました。もうこの毎日がつらいです。 バイトがないときはバイトのことを忘れて気を抜けるようにするにはどうしたらいいと思いますか??