• ベストアンサー

彼と別れたくありません。

staysysの回答

  • staysys
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

多分付き合い続けたら今後もこの様な事が度々起きると思います。 質問者様が「どんなに辛くても私頑張ります」と強い意志をお持ちならば彼が何を言おうと適度に放置すれば今まで通りと同じ展開でお付き合いが続くように思えます。 >Aさんに好きだったことや冗談で(半分本気だったのかも?)一発やら>せてなどと言ったそうです。 少なくてもAさんは彼に対して憤りをお持ちのようですし、この部分をハッキリ教えてあげれば少し彼の反応見れると思います。

reyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、私が深く気にせずに適度に放置すればというのは凄くよくわかります。 意志を強く持たなければ、この先耐えられないですよね。 Aさんが怒ってたことは伝えたのですが、逆に「脈あり?」と彼が思った節があります。Aさんが私を彼と別れさせようとしているとか。。 実際ちょっとそういう子なんです。 でも彼に対してははっきりとした軽蔑の気持ちを見ました。話し合いの機会を持ったとき、そのことをちゃんと伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 自分の優先度が気になります・・・

    彼の仕事は激務でして、メールの返信をすることや、電話にでることができませんでした。 彼は「メールくれても平気だよ、でも返せないときのが多いけど」って言ってくれましたが、 返ってこないと寂しいし、負担になるのもイヤだったので メールや電話を控えるようにしてました。 デートも「休みができたら誘うから」と言ってくれる彼氏の連絡を待ち、 自分からは誘いませんでした。 そんな付き合いを1年半して、現在、 彼の仕事がだいぶ落ち着いてきて、休みがとれるようになったそうです。 ですが、以前の私の控えた態度がいけなかったのか 私よりも会社の人との呑み、男友達との遊び、が優先して予約が入っています。 あいてるのはね・・・と言われますが、 (1)仕事 (2)友達 (3)自分の時間 (4)私 くらいの順番になってます・・・ 友達と遊びに行くのはいいことだと思いますが、友達にヤキモチやきそうです。 こういう付き合いを1年半も続けてしまって、いまさらですが 仕事の次くらいに楽しみにしてもらいたい・・・と思います。 私に魅力がないのか、 デートの内容が平凡すぎるのか、とても悩みます。 彼女を優先させたくなる デートの誘い方・プランを教えてください。 もっと親しくなりたいし、一緒の時間がほしいんです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいです。貴方だったらどう見ますか?

    半年ほど前に好きだった(正確には今も好きな?)女性がいます。 私も彼女も30才過ぎです。 昨年末に告白して、返事はNo! 主な理由は (1)仕事が楽しいので今は彼氏を作る気がない。 (2)そういう目で見れない。 (3)周りに独身の女友達が多く、今は友達と楽しく過ごしたい。 というものでした。まあハッキリと振られたわけです。 さらには、(私の)気持ちを知った以上、今まで通りの関係には・・・ と言われ、年明けてから会うこともメールや電話での連絡すら 皆無だったんです。 それが先月ほどから、頻繁に電話やメールが来るようになりました。 私自身、頑張って諦めようとしていたので、深入りしないように ありきたりなメールを返す程度にしていたのですが、 結局会うことになり、手を繋いだりして普通のデートに なってしまいました。 それ自体は素直に嬉しいんです。 ただ・・・ (以前も手を繋いだりとそういう関係だったので) もう勘違いするまい・・・と冷静な自分と、 一気に気持ちが再燃しつつある自分とが葛藤する毎日です。 女性に聞きたいです。 一度気持ちを聞いて振った相手に、それも何ヶ月も切れていた相手に どういう気持ちで、こういう接し方をするのでしょうか? もの凄く仲の良かった友達が結婚したと言っていましたので、 ただ寂しいだけなのでしょうか?? ただ以前とは違い、メールは向こうから来る回数が圧倒的に多く、 こちらからのメールにもマメに返してくれるようになりましたが・・・。 (以前は完全にこちらからの一方通行が頻繁でした・・・)

  • 恋人を最優先する男友達

    私が受けた男友達Aからの相談です。 Aくんが友達のBくんに「今夜飲み会あるけどどう?時間あれば来てね」と メールを送ったそうですが、Bくんから返事はありませんでした。 そして翌日、BくんがAくんに 「昨日彼女とデート中だったんで返事するの忘れてた」と言ってきて、 Aくんとしてはなんだか嫌な気持ちがしたが そのときは「そうか、来てくれなくて残念だったよ」と答えたそうです。 恋人最優先なのはわかるが、まるでこちらからの誘いは どうでもいいと言われてるような気がしたと、 飲み会に行けないなら行けないと返事をすることもできないのかと、 しかもその理由が“彼女とデート中”というのだから 今後Bくんを誘うのは気がひけるんだと、 でもそんなことをとやかく言う俺の方がおかしいのかとのことでした。 私としてはBくんの対応はちょっとどうかなと思いました。 行けないなら行けないとメールを送るぐらいできたでしょうし。 いくらデート中だったとしても。 みなさんはどう思われますか?

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • 別れた彼女の誕生日

    オレ32・彼女21で2年半付き合い、先月末に彼女に振られました。 きっかけは、彼女が飲み会が終わったら家に泊まりに来ると言っていたのに、なかなか連絡が来ず、心配して電話すると泥酔状態で泣いていました。すぐに飲み会場へ行き、街中探し回ったら、いっしょの職場の男と歩いていました。 彼女は「今日は帰らないと言うし男は「だそうです。」とか「彼女の気持ちを分かってあげてくださいよ~」「彼氏だからって彼女の自由を奪うな」とかむかつくことばかり。無理矢理タクシーで彼女と帰りました。 オレから別れようとも考えましたが、酒が入っていた状態だったのでたぶん後悔しているんじゃないかと思い、許す覚悟でいました。 しかし夜になって、電話で彼女から別れを切り出されました。理由は、いつもオレが何でもしてくれるのが重くなったそうです。まだまだ落ち着きたくないって気持ちもあるとのこと。職場の男は、好きとかじゃないけど前から気になる存在だったらしいです。 それから1週間は縋って連絡取り続けました。 その男のことを「彼氏がいるのについてくる女なんか大事にする訳ないじゃん!」と責めたりもしました。 だけど彼女の気は変わらなかったので、連絡を絶つことにしました。 先日、ちょっと思い詰めてしまい彼女にメールしてしまいました。 前は受信拒否されていたけどちゃんと送れました。 今日になって返信が来たのですが、すっごいマイナス的発想のメールでした。 「何かあったか?」と聞くと、「(オレ)に相談できる内容じゃない」 とどうやらその男との関係で悩んでいるようです。 それを聞いたら、また以前のヨリを戻したい気持ちが 復活してきました。 でも、「もう好きな人ではないし、友達にはなれないと言われました。」 しかも今日が彼女の誕生日、連絡をいれようか迷っています。 これからどんな態度で彼女と接するのが望ましいのでしょうか?

  • 初Hが怖いです。

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 付き合い始めから遠距離恋愛で、まだ1回もデートをしていません。 でも、毎日メールしたり、時間がある時に長電話したりしています。 目をそむけていた話をしっかり聴いてくれて、面倒くさい私を見せても、より好きになったと言ってくれました。 たまにメールや電話で、Hしたいって言う話になります。 しかし、私は経験が無くて怖いです。(彼氏は、何人かと経験があるそうですが) 何が怖いのと聞かれると、これが怖い!って言う決定的な怖さが分かりません。(痛そうとか、避妊を失敗したらどうしようとかの思いはあります) 彼氏から、気長に待つと言われていますが・・・。 最近、彼氏に触れたい、触れられたいと強く思います。 しかし、彼氏からHしたいと言う話を聞くと、その気持ちが一気に引いてしまいます。 こんな気持ちのままで、Hをしてもいいでしょうか? ちなみに、彼氏は28歳、私は21歳です。

  • 彼女を信じるには

    付き合って二週間の年下の彼女がいます。身体の関係もあります。凄く大切にしたいのですがどうしても彼女を信じる事が出来ません。 理由は、彼女には男友達が非常に多くちょくちょく自分の知らない内に色んな人と2人で車で出かけているようです。 電話には出るのですが、後でメールすると切られてしまいます。 また、デート中に男友達?から電話があっても彼氏といるとは言わず後でメールすると切っています。 偶然わかった事ですが、デート中に他の男友達?に電話して迎えを頼んだりもしているみたいです。 2人でいる時は、自分の事を大好きだと言ってくれ、自分しかいないと甘えてきますが他の男にも同じ事をしているのではと疑いが止まりません。 とはいえ、彼女は忙しい中、時間を作って会いにもきてくれますし、デートは殆ど割り勘です。 どうすれば彼女を信じる事が出来るでしょうか?思い切って話したい気持ちもありますが別れられたらと思うと怖くて切り出せません。彼女にとって自分は遊びなのでしょうか? 自分でも情けなくて仕方がないですが、どうかご意見、アドバイスをお聞かせください。

  • 気持ちが整理できません。

    こんばんは。 いきなりで申し訳ありませんが、質問があります。 ぜひ、ご回答よろしくお願します。 私には、お付き合いをして6ヵ月ほどになる彼氏がいます。 私は、今まで彼氏を一途に想ってきました。 しかし、私たちは遠距離恋愛です。月1でしか会えません。 時々、どうしようもないくらいの寂しさに襲われてしまいます。 また、もともと私は頻繁に外出したり友達と遊びに行ったりしません。 なので、デートの際の親になんて言って出かければいいか考えるのが、 とても大変です。(※親にはまだ、言うつもりはないので…。) そんな理由もありましてだんだん疲れてきたのが事実です。 上記にある理由があってなのか、最近地元で彼氏がいたら…。 とか、思うようになってしまいました。 私の気持ちが揺らいできているようです。 そんなことを思うくせに、彼に会ったりメールしたり電話をすれば、 やっぱり、彼が良いとなってしまうのです。 よくよく考えてみれば、彼のことを考え落ち込み寂しがり…。 そんな繰り返しの毎日を過ごしているのです。 彼は、私にとても親切にしてくれます。いい彼氏だと思っています。 ときには、こんな人と将来一緒になれたらいいだろうなとも思います。 一体私は、どうすればよいのでしょうか? 彼と会えない寂しさや彼がどこまで私を想っているか、私だけを好きでいてくれているのか分らない、不安。一時の感情で彼よりも、いい人を求めているだけなのでしょうか? もう、自分の気持ちがはっきりしなくて自分が嫌になりつつあります。 皆さんがこのような状況でしたらどのように行動しますか? ぜひ、教えて下さい。 最後に、ここまで読んで下さってありがとうございました。 追記 デートの口実、何かありましたら教えて下さい。 何個も申し訳ないとは思うのですが…。 デートは遠距離のため2日続けて会っています。 親には、怪しまれてしまうのです。 彼がいるとばれたらきっと、この恋愛は続きません。 親は恋愛に対しても何に対してもものすごく厳しいのです。 その為、どうどうとはデートできないのです。 どうか、こちらもよろしくお願します。

  • あいまいな関係の(キス等あり)男友達を振り向かせたい!駄目なら諦めたい

    あいまいな関係の(キス等あり)男友達を振り向かせたい!駄目なら諦めたい! ずっと好きな男友達が居ます 彼とは数年来のお付き合いで、初めて会った時に彼は私を好きになったそうですが、 私に彼氏がいたので諦めたそうです。 その後数年友達が続き、私が彼氏と別れて、徐々に彼を男性として意識しはじめたら 今度は彼に彼女ができ、付き合うことはありませんでした。 でも、会った時にキスをしてしまい、余計に好きな気持ちが増えました。 そして、今、お互いフリーになりました。 ただ、彼は最近、転職で引っ越してしまい、なかなか会えない距離になりました。 彼は普段、彼女を放っておいてしまう性格なので、 お付き合いするときは寂しい思いをさせないように近くに居たいそうです。 元カノとはそれでもすれ違って別れたようです。 私が付き合いたいというと、なかなか会えないし、どうせ寂しい思いさせるだけだから やめておこう。と言われました。一緒にいて楽しいし近くなら付き合いたいけど、と。 でも、人生左右するわけだし、やめておいたほうがいいんじゃないかな?と。とても冷静に。 それをきいて、わかった、やめておこうね、と言ってしまいました。 デートの時は触れてきたがったり、可愛いと言ってくれているけど その後は特にフォローもないし、なんだか私ばかり好きなのかな、 それなら諦めたい・・・  でも、一度くらい彼を振り向かせたいと思ってしまいます。 なにかけじめになる行動はありますか?