• 締切済み

別れた彼女の誕生日

オレ32・彼女21で2年半付き合い、先月末に彼女に振られました。 きっかけは、彼女が飲み会が終わったら家に泊まりに来ると言っていたのに、なかなか連絡が来ず、心配して電話すると泥酔状態で泣いていました。すぐに飲み会場へ行き、街中探し回ったら、いっしょの職場の男と歩いていました。 彼女は「今日は帰らないと言うし男は「だそうです。」とか「彼女の気持ちを分かってあげてくださいよ~」「彼氏だからって彼女の自由を奪うな」とかむかつくことばかり。無理矢理タクシーで彼女と帰りました。 オレから別れようとも考えましたが、酒が入っていた状態だったのでたぶん後悔しているんじゃないかと思い、許す覚悟でいました。 しかし夜になって、電話で彼女から別れを切り出されました。理由は、いつもオレが何でもしてくれるのが重くなったそうです。まだまだ落ち着きたくないって気持ちもあるとのこと。職場の男は、好きとかじゃないけど前から気になる存在だったらしいです。 それから1週間は縋って連絡取り続けました。 その男のことを「彼氏がいるのについてくる女なんか大事にする訳ないじゃん!」と責めたりもしました。 だけど彼女の気は変わらなかったので、連絡を絶つことにしました。 先日、ちょっと思い詰めてしまい彼女にメールしてしまいました。 前は受信拒否されていたけどちゃんと送れました。 今日になって返信が来たのですが、すっごいマイナス的発想のメールでした。 「何かあったか?」と聞くと、「(オレ)に相談できる内容じゃない」 とどうやらその男との関係で悩んでいるようです。 それを聞いたら、また以前のヨリを戻したい気持ちが 復活してきました。 でも、「もう好きな人ではないし、友達にはなれないと言われました。」 しかも今日が彼女の誕生日、連絡をいれようか迷っています。 これからどんな態度で彼女と接するのが望ましいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>彼女は「今日は帰らないと言うし男は「だそうです。」とか「彼女の気持ちを分かってあげてくださいよ~」「彼氏だからって彼女の自由を奪うな」とかむかつくことばかり。 うわあ!ムカツク~~~~!!! そのあとの彼女の言動のすべてが気に入らない! ・・・と、他人の書いたものを読んで非常に啓発されました。実は、私も似たような状態経験者でして、私自身もじくじく彼女への情に引きずられ続けていた時期があります。kametarokunさんのお気持ちは痛いほど分かりますが、これは絶対に合わないですよ。他人の目線に立つと、本当によく分かります。「なんで、こんな女?」ってのに、何故か情が絡まって、情けない心理状態になるのです。ここは抜け出してください。目を覚ますべきです。先輩からの忠告です。

• sakicabin
回答No.5

結論から言えば もう忘れてしまうのが一番です 自分も同じような経験があります 確かにその時はあなたと同じ感情を抱きました でも それは時間が解決してくれました もしどうしても相手の事が好きで戻ってくるのを期待するのであれば今の時点は静かに見守ってはどうでしょうか? 連絡はまた取れるようになったのであれば 「何かあったか?」とか聞くのではなくて 普通に友達にメールするようにこんな事があって面白かったとか自然な内容の事などをメールする 誕生日であれば思い内容ではなく気軽におめでとうって送ればいいじゃないですか 相手も色々と悩んでる段階なようですし そっとしてあげるのがいいと思いますよ でも 世の中にはたくさんの女性がいます 必ず あなたの事を思ってくれる人は存在すると思います 恋愛なんて数をこなしてなんぼだと自分は思ってます その中で相手を思いやれる心も育つと思います きっとあなたにもお互いが信頼し合え必要とされる相手が見つかるはずです 今は気持ちの整理もしにくく大変だとは思いますが ゆっくりと切り替えて頑張ってください

• v6v6
回答No.4

kametarokunさんが彼女を好きな気持ちは分かります。でも、彼女の気持ちはもう、あなたにはないようです。それなのによりを戻したい、好きだという感情を彼女に押し付けても何も発展はないと思います。 自分の気持ちを抑え、彼女の気持ちを理解してあげてください。友達にはなれないとのことですから、素直に身を引いてください。これ以上彼女を困らせないで下さい。彼女と過ごした思い出をこれ以上壊さないためにも彼女への気持ちを封印しましょう。

• colloquy
回答No.3

皆さんがお答えになっていますが、その女性と質問者さんは合わないと思います。 それに、彼女は、まだ21歳と若いので、質問者さんオンリーとは思っていないと‥。推測ですが。 私も21歳の時は、重たくなることもありました。 彼女の誕生日であっても、連絡はしない方がいいと思いますよ。

• gutukun
回答No.2

あなたが彼女をまだ好きだという気持ちはわかりますが、彼女にはその気持ちはありません。 連絡をするのはやめなさい。

noname#42936
noname#42936
回答No.1

気を悪くされたら申し訳ありません。 御質問者様にその女性は合わないような気がします。なんでもしてくれるのが重い・・・分かりません。好きな人のためならある程度の事はしてしまうような気がしますが。 私自身もありました。優しすぎて重いと・・・ちょうど彼女は21でした。 その時、自分が寂しくなるとメールが来たり。最初は、ヨリを戻したいと思っていました。結局戻しませんでした。 今となっては、私は、自分の事を分かってくれて結婚を約束してる人がいます。元彼女は、誰の子か分からない子をその時付き合っていた人の子として生み結婚しましたが・・・ また、彼氏彼女のことに口を出してくる職場の男も馬鹿ですね。働いているのに空気も読めないなんて普通は口出しませんよ。 御質問者様のことを分かる女性は必ず現れますよ!今は辛いかもしれませんが頑張ってください!ちなみに私は、番号から何もかも削除し捨てました。