• 締切済み

別れた彼女の誕生日

オレ32・彼女21で2年半付き合い、先月末に彼女に振られました。 きっかけは、彼女が飲み会が終わったら家に泊まりに来ると言っていたのに、なかなか連絡が来ず、心配して電話すると泥酔状態で泣いていました。すぐに飲み会場へ行き、街中探し回ったら、いっしょの職場の男と歩いていました。 彼女は「今日は帰らないと言うし男は「だそうです。」とか「彼女の気持ちを分かってあげてくださいよ~」「彼氏だからって彼女の自由を奪うな」とかむかつくことばかり。無理矢理タクシーで彼女と帰りました。 オレから別れようとも考えましたが、酒が入っていた状態だったのでたぶん後悔しているんじゃないかと思い、許す覚悟でいました。 しかし夜になって、電話で彼女から別れを切り出されました。理由は、いつもオレが何でもしてくれるのが重くなったそうです。まだまだ落ち着きたくないって気持ちもあるとのこと。職場の男は、好きとかじゃないけど前から気になる存在だったらしいです。 それから1週間は縋って連絡取り続けました。 その男のことを「彼氏がいるのについてくる女なんか大事にする訳ないじゃん!」と責めたりもしました。 だけど彼女の気は変わらなかったので、連絡を絶つことにしました。 先日、ちょっと思い詰めてしまい彼女にメールしてしまいました。 前は受信拒否されていたけどちゃんと送れました。 今日になって返信が来たのですが、すっごいマイナス的発想のメールでした。 「何かあったか?」と聞くと、「(オレ)に相談できる内容じゃない」 とどうやらその男との関係で悩んでいるようです。 それを聞いたら、また以前のヨリを戻したい気持ちが 復活してきました。 でも、「もう好きな人ではないし、友達にはなれないと言われました。」 しかも今日が彼女の誕生日、連絡をいれようか迷っています。 これからどんな態度で彼女と接するのが望ましいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>彼女は「今日は帰らないと言うし男は「だそうです。」とか「彼女の気持ちを分かってあげてくださいよ~」「彼氏だからって彼女の自由を奪うな」とかむかつくことばかり。 うわあ!ムカツク~~~~!!! そのあとの彼女の言動のすべてが気に入らない! ・・・と、他人の書いたものを読んで非常に啓発されました。実は、私も似たような状態経験者でして、私自身もじくじく彼女への情に引きずられ続けていた時期があります。kametarokunさんのお気持ちは痛いほど分かりますが、これは絶対に合わないですよ。他人の目線に立つと、本当によく分かります。「なんで、こんな女?」ってのに、何故か情が絡まって、情けない心理状態になるのです。ここは抜け出してください。目を覚ますべきです。先輩からの忠告です。

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.5

結論から言えば もう忘れてしまうのが一番です 自分も同じような経験があります 確かにその時はあなたと同じ感情を抱きました でも それは時間が解決してくれました もしどうしても相手の事が好きで戻ってくるのを期待するのであれば今の時点は静かに見守ってはどうでしょうか? 連絡はまた取れるようになったのであれば 「何かあったか?」とか聞くのではなくて 普通に友達にメールするようにこんな事があって面白かったとか自然な内容の事などをメールする 誕生日であれば思い内容ではなく気軽におめでとうって送ればいいじゃないですか 相手も色々と悩んでる段階なようですし そっとしてあげるのがいいと思いますよ でも 世の中にはたくさんの女性がいます 必ず あなたの事を思ってくれる人は存在すると思います 恋愛なんて数をこなしてなんぼだと自分は思ってます その中で相手を思いやれる心も育つと思います きっとあなたにもお互いが信頼し合え必要とされる相手が見つかるはずです 今は気持ちの整理もしにくく大変だとは思いますが ゆっくりと切り替えて頑張ってください

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.4

kametarokunさんが彼女を好きな気持ちは分かります。でも、彼女の気持ちはもう、あなたにはないようです。それなのによりを戻したい、好きだという感情を彼女に押し付けても何も発展はないと思います。 自分の気持ちを抑え、彼女の気持ちを理解してあげてください。友達にはなれないとのことですから、素直に身を引いてください。これ以上彼女を困らせないで下さい。彼女と過ごした思い出をこれ以上壊さないためにも彼女への気持ちを封印しましょう。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.3

皆さんがお答えになっていますが、その女性と質問者さんは合わないと思います。 それに、彼女は、まだ21歳と若いので、質問者さんオンリーとは思っていないと‥。推測ですが。 私も21歳の時は、重たくなることもありました。 彼女の誕生日であっても、連絡はしない方がいいと思いますよ。

  • gutukun
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.2

あなたが彼女をまだ好きだという気持ちはわかりますが、彼女にはその気持ちはありません。 連絡をするのはやめなさい。

noname#42936
noname#42936
回答No.1

気を悪くされたら申し訳ありません。 御質問者様にその女性は合わないような気がします。なんでもしてくれるのが重い・・・分かりません。好きな人のためならある程度の事はしてしまうような気がしますが。 私自身もありました。優しすぎて重いと・・・ちょうど彼女は21でした。 その時、自分が寂しくなるとメールが来たり。最初は、ヨリを戻したいと思っていました。結局戻しませんでした。 今となっては、私は、自分の事を分かってくれて結婚を約束してる人がいます。元彼女は、誰の子か分からない子をその時付き合っていた人の子として生み結婚しましたが・・・ また、彼氏彼女のことに口を出してくる職場の男も馬鹿ですね。働いているのに空気も読めないなんて普通は口出しませんよ。 御質問者様のことを分かる女性は必ず現れますよ!今は辛いかもしれませんが頑張ってください!ちなみに私は、番号から何もかも削除し捨てました。

関連するQ&A

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日なのに!?

    誰かに聞いて欲しいので書かせてもらいました。 今日は私の誕生日です。三年付き合ってる彼氏がいるのですが今日は大学のサークルの合宿で一緒に祝ってもらえません。初め、彼氏は私の誕生日と合宿がかぶるから合宿には行かないと言ってくれていたのですが、合宿に参加しないとそのあとはみるかも!?と心配そうだったので「祝ってくれるんは今度でいいから合宿行っておいで。」と私が言ったので彼氏は合宿に行きました。 私のなかでやっぱり誕生日は特別な日!!というイメージがあります。12日になった一番初めに彼氏におめでとうを言って欲しいという気持ちがありました。 でも昨日の夜はサークルの合宿で飲み会があったそうなんです。私の彼氏はお酒に弱いです。しかも次の日はまた一日試合というスケジュール・・・寝て欲しくない!せめて12時に「おめでとう!!」って言って欲しいという気持ちが強かったのですが「明日もしんどいんやから今日は早く休みな!」と言ってしまいました。私の言った通り彼氏は寝てしまいました。それで少し淋しく思っていたのです。(誕生日は一緒にいれへんねんからせめて12日になってすぐ電話かメールが欲しいと思っていたから)でもこれは私が「寝ていいよ」みたいな事を言ったからやっぱり仕方ないのかなぁ・・・と思っていたのです。でも今日の朝からメールをしていても一言も「おめでとう」を言ってくれない・・・ってか誕生日を忘れてるっぽい!!ドンドン腹が立ってきてメールも怒りっぽくなってきたら電話がかかってきて「どうしたん?元気出してな!!」と言われました・・・完璧忘れてるの!?何かすごい切ない気持ちでした・・・こういう時は怒っていいものなんでしょうか?多分私の考え方でおかしな所もたくさんあると思うのです。でもみなさんはこういう時どうされるのですか?怒りますか?別になんとも思いませんか? すごく長くなってごめんなさい・・・

  • 誕生日に・・・

    悩んでいます。 私は20歳の男です。 今ちょっと気になっている女性がいて、 彼女の誕生日がもうすぐなんです。 その時に、遊びに誘ったりしても 良いものなのかどうか・・・ 誕生日に突然誘ってイヤな気持ちにさせたくないし、 変な奴とも思われたくない 彼女との関係は、バイト先で知り合って3ヶ月くらい、 その間に、なぜか彼女が僕と全く同じ携帯電話になった しかも、新規契約で (これって・・・どうなのでしょう?) でも、 僕自身、電話やメールを送るのが得意じゃないので ほとんど連絡を取っていない・・・ 現在、彼女には彼氏はいないらしい。 恋愛経験がほとんどなく、自分に自信のない 臆病な私にどうかアドバイスを・・・

  • 別れた彼女の誕生日・・・。

    今月の25日に彼女の誕生日です。 彼女の先月の19日にフラれました。 「友達になりたい」って言われて。 それから学校で何度か会って普通に話したりしてます。 でも、メール等はしてません。(オレが苦手ってのもあります) で、誕生日にメール送るのってありなんでしょうか。。。 困ってます。 ヨリを戻したいっていう気持ちは、あるような・・・ないような・・・ってカンジです。 根本的に、フッた男からのメールってどうなんでしょうか・・・。 「してもいいんじゃね?」というのが周りの意見なんですが、不安です。。。 してもいい、というのならどんな風に送ったらイイか教えてください(>_<)

  • 泥酔状態での発言

    先日、泥酔状態の男友達に襲われそうになりました。 数年前に知り合い数回遊んだだけで、それから連絡は取っていなかったのですが、 私がメールアドレスを変えたのをきっかけにまた毎日メールで連絡を取り合うようになりました。 先日、その男友達が飲み会があり その後ならフリーだから会おうと約束していて、 会いましたが、彼は泥酔状態。 そして、私を襲ってきました。 でも、行きずり的なことはしたくないし 彼も酔って記憶がない間に女の子を襲ったとしたら、嫌な気持ちになるのではないかと思い 拒み続けました。 そのやり取り約3時間。。。 その間、ずーっと彼は「前から好きだった」とか「あなたのことが好き!」としきりに言ってきていました。 酔って私を襲おうとして、「明日からメールしないなんてしないで。」と言ってきていたので それからもメールのやり取りを続けています。 翌メールは彼からでしたし、私も彼が好きなのでメールをやめるつもりもありませんし。 ただ案の定、酔っていた時の記憶はないそうです。 「最後の方しか覚えてない」といっていました。 私は彼のことが好きです。 彼は泥酔状態ですので、ただの戯言なんでしょうが あの時言っていた言葉が本音だったらいいなと思う気持ちが強いです。 でも、相手は泥酔状態。 やっぱり女の子なら誰でもよかったのでしょうか?^^; 希望はないですか??

  • 別れた彼女の誕生日(明日)に・・・・

    ↓のような彼女でしたが、僕と付き合った時は、男はもちろん女友達とも遊ばず自分を犠牲にして尽くしてくれましたりもしました。別れたり戻ったりの繰り返しです。彼女は「彼女にできなくても、一緒にはいたい」と言い、そんな関係の時期もありました。 ただ、今までが今までで色々ありすぎてある事件をキッカケに別れました。 http://okwave.jp/qa3455759.html(彼女の人物) http://okwave.jp/qa3481631.html(事件・・) ☆その後の彼女からの連絡歴です☆  【10/30】メール:昨日の行動はごめん。かまってほしくてグズった。あなたの荷物は宅急便で送ります。私のミュールは捨てて!仕事遠くから応援しています。  お互い最後は「さようなら」のメール。 これから先は僕からの返信、折り返しはしていません。 【10/31】メール:あんなことしていて都合いいのはわかるけど、辛い、もう泣きたくない。どうしていいかわからない。 【11/1】メール:7回 電話9回が交互に(40分間で) メール:「私はもう大丈夫。荷物の件で電話でて!」     「ミュール返して。私も荷物持っているの嫌やから電話くらいでれるんちがう?会うの嫌やからどこかに置いてほしい」     「なんかすること子供やね。いつまでも根にもたんといてほしい」     「私忙しいから今日しかない。送るお金もったいないから電話ぐらいでてもいいんじゃない。何も思ってないし、引きずりたくないから」    「家いきたくないけど、車の横に荷物おいとくから。私のも返してな。じゃ」   それから連絡はきていません。彼女は何を思って考えているのでしょうか? ほっておいても、彼女からまた連絡がくるのでしょうか?ミュールを返せとメールがきているので、連絡を待っているのでしょうか。 (彼女の勝手な行動が招いた事件なので、こちらからは連絡したくないです)  しかし、困ったことに連絡がなくなって3日目くらいから、僕の方も彼女の事が気になって、連絡してしまいそうになります。 明日は誕生日です。メールを送った方が相手は喜ぶでしょうか。また、彼女はどんな行動にでるのでしょうか?送るとすればどんな内容にすればいいでしょうか?  周りが大反対していても、 会いたい気持ちがあって困っています。 結婚とかは考えられないのですが、いなくなると苦しいです。

  • 誕生日を知らない?

    私の友達の彼氏の話です。 明日、友達(女)の誕生日なのですが、彼がすっかり忘れていたらしいのです。 今日、電話で「明日出かけるから。」という彼に「明日何の日か知ってる」と聞くと、「え?何の日?わかんねぇ。」との答え。とぼけてるとかじゃなくて、本当に忘れていたというか、頭になかったそうです。 「俺、そういうの覚えない人だから」といわれたそうなのですが… 今月に入って、何かの話題で「もうすぐで○○才になるなぁ」とふと彼女が言うと、「いつだっけ?」と聞いてきたこともあるそうです。本当に覚えていなかったみたいで、彼女は相当ショックを受けていました。 男の人って、好きな人の誕生日でも忘れたりするんですか?女の人はよく覚えてますよね?

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    彼氏と出会ってからは三年経ちます。ちゃんとお付き合いするようになったのは今年の4月からです。彼氏が離婚をしようなので付き合うことになりました。離婚の原因は私とは関係ありません。 彼は普段からとても忙しい人(性格は面倒くさがり)で、連絡(電話とメール)もマメではなく2週間から3週間に一度くらいです。 そんな彼から昨日久しぶりに電話があり、『明日は久しぶりの休みなんだけど、息子の誕生日祝いを8月にしてあげられなかったから、元嫁にメールして息子と会う時間を作ってほしいと連絡したんだ。プレゼントを買ってあげて食事するくらいだけどね』って言われてショックでした。 私の誕生日にはメールや電話はなかったし、こちらから『今日誕生日で○○才になりました』ってメールしたけどスルーされました。デートは最近彼氏が忙しいと理由でほとんどしてなくて2ヶ月に1回くらいです。忙しくてメールしてもらえなかったと理解してたけど、久しぶりに来た電話でそんな話をされて少し悲しくなりました。出会い初めのころに『俺はいちいち彼女の誕生日とか覚えてないし、クリスマスとかも祝わないし、言われると付き合えないなと思う』と言ってました。そのころは知り合ったばかりだし友達だと思ってたから気にはしてませんでしたけど、やっぱり本当にそうだったんだと思ったし彼女としてはショックです。 私と同じような方いますか?逆にマメな彼氏を持っている方からもどんな感じで過ごされているか知りたいです。 私は彼が好きなので、今は別れたくはないのですがこの先あまりにも粗末にされるとストレスが溜まりいつか爆発しそうな気がします(汗) 回答お願いいたします。

  • 誕生日なのに連絡ない

    付き合って1年半の彼氏とのことです。 お互いの親、彼氏の親戚にも紹介済みで仲良くさせてもらっています。 でも付き合って半年くらい経ったくらいから彼氏の家の事情が変わり毎日休みなく働くようになりほとんど会えなく連絡も最近は1ヶ月何回かになってました。それでも行事の時には連絡くれたり会ったり… 連絡がないというのも彼氏は稼いだお金ほとんどを家に入れたりしていて携帯が止まることが度々なんです。何ヶ月か前彼氏はストレスから円形脱毛があったくらいです。そういう彼氏を見て私は何も言えずここまできました。 そして2月27日を最後に連絡がありません。携帯は止まってます。そして今日は私の誕生日です。 なのに何の連絡もありません。彼氏の親戚の方からはメール頂きました。 去年は会えなかったけどメールが来たからよかったのですが… もう終わりかとか忘れてるのかとか色々考えて泣きそうになるし誰からおめでとうを言われても嬉しくないです。 こっちから連絡できないし彼氏の家族に連絡するにしても気が引けるし… もう最悪の誕生日です。 やっぱり別れるべきでしょうか? こんな彼氏だけどまだ好きなんです。 皆さんの意見たくさんお願いします。

  • 先輩に誕生日を聞かれました

    以前他部署の先輩にメルアドと電話番号を聞かれ、教えました。 たまにしか連絡をとらないのですが、先日いきなり 「誕生日いつだっけ?」 というメールが来ました。 気になってる先輩なので、少し期待してしまっています(--;) 彼氏以外の異性から誕生日を聞かれるなんてそんなにないので気になります。 *今は彼氏はいません。 誕生日を聞くためだけのめーるでした。 どう思いますか?><