• ベストアンサー

別れた彼女の誕生日・・・。

今月の25日に彼女の誕生日です。 彼女の先月の19日にフラれました。 「友達になりたい」って言われて。 それから学校で何度か会って普通に話したりしてます。 でも、メール等はしてません。(オレが苦手ってのもあります) で、誕生日にメール送るのってありなんでしょうか。。。 困ってます。 ヨリを戻したいっていう気持ちは、あるような・・・ないような・・・ってカンジです。 根本的に、フッた男からのメールってどうなんでしょうか・・・。 「してもいいんじゃね?」というのが周りの意見なんですが、不安です。。。 してもいい、というのならどんな風に送ったらイイか教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuresio
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私も「友達でいたい」と言ってフッたことのある身です。 私は彼と学校が違っちゃったので普通に話したりはしません。 でも彼からは今でも私の誕生日にはメールがくるし、普通に世間話とかもメールでしてます。 だから送っても問題ないと思いますよ? そしてメールの内容は本当に軽ーく軽ーくした方がいいと思います。 私の場合は毎年「誕生日おめでとう」って一文だけ、でもちゃんと誕生日に来ます。別に迷惑だとも特に思わないし、逆に覚えてくれていたことを嬉しく思ったりします・・・・ただ。 毎年毎年だと、、、ちょっと重いなぁって思ったりされちゃうので注意してください・・・ でもやっぱり、覚えててくれると女の子は嬉しいものですw

sora1990
質問者

お礼

参考にします!!! 軽め・・・ですか。軽めの基準ってやっぱり人それぞれなんですかね??? あんまり女の子とメールしない男で、しかも初カノだったんで、、、わからないです、、、。

その他の回答 (5)

  • pops01
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.6

お誕生日だけにメールって、何か未練でもあるのかなぁと女の子は思うんじゃないかな。 別れた後もふつーに仲良しならばしてもよさそうだけど、もしその女の子に新しい彼がいたり好きな男の子がいそうだったら、しないほうがいいかも。

  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.4

皆さんの意見とは違います。 振られた相手から普段連絡も取っていないのに誕生日おめでとうと言われても「未練あるのかな??」とか思ってしまいます。 気持ちがあるないに関わらず会った時におめでとうぐらいでいいんじゃないですか??

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

こんにちは。 皆さんが書いていらっしゃるように送ったらどうでしょうか? 「お誕生日おめでとう。これからもずっとずっと○○が幸せでありますように。。。」と送ってみたらいかがでしょうか?

回答No.2

送ってみればいいと思いますよ。 普通に「誕生日おめでとう」と書いて、 かわいい画像なんかがあればいいのではないでしょうか。 友達になりたいといわれたなら、友達として誕生日を祝ってあげればいいと思います。

  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.1

 気になるなら、送ってみれば?カル~く。  でも返事にはあまり期待しないほうが、キミは傷つかないと思う。

関連するQ&A

  • 誕生日

    先月、私の誕生日だったのですが、友達は今度誕生日プレゼントをくれるといってくれたのに、今月になってもくれません。 しかも昨日はその友達の誕生日・・・。 ほかの友達はその子の誕生日を覚えていて誕生日プレゼントも渡していました。 私も渡す予定です。 なんだかひどいと思いません? 図々しい事はわかっているけど、私だってプレゼントほしいです。 だからといって、プレゼントちょうだいなんていえないし・・・。 はっきりいうとどう思われるとおもいますか? また、どうすれば私の誕生日を知ってもらえると思いますか?

  • 誕生日について。

    好きだと言われてる男性がいてまだ付き合ってはないけど最近よく会ったりしています。 今月末私の誕生日があるのですが一緒にすごしてほしい場合どういう風にメールしたらいいでしょうか(>_<) 彼は私の誕生日ははっきりとは多分覚えてないです。 やらしくない感じでさりげなく一緒にお祝いしてほしいと伝えたい場合どうメールしたら自然でしょうか?(>_<) やっぱり自分から言うのはよくないですか?(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    私は、28歳です。 先月、私の誕生日にブランケットを貰いました。ブランケットが三千円位みたいなのです! 今月、その友達の誕生日なので、ユニクロのスリッパと何かもう一つあげようと思ってます。くつろぐ物をあげようと思ってます。 何をあげようと悩んでます。

  • 誕生日の誘い方

    はじめまして。 突然ですが最近よく遊ぶ男友達で、少し気になっている人がいます。 彼も遊んだ後は、「めっちゃ楽しかったね」や「本当に面白いなぁ」などのメールを入れてくれます。 実は相談というのは、もうすぐ私の誕生日なのですが、彼と一緒に過ごしたいなぁと思っています。 そこで、どういう風に誘えば良いでしょうか? ストレートに「○○日が実は誕生日なんだけど、もし良かったら一緒にごはんでも食べに行こうよ☆」 と言うか、 特に誕生日には触れずに「○○日あいてたら遊ぼう☆」 と言うか悩んでいます・・。 いつもは幸い彼の方から「遊ぼうよ~」と誘ってくれるので、自分から誘うのでさえ何だか緊張してしまいます(><) たいした悩みではないと思うかもしれませんが、もし何か良いアドバイスがあったらお願い致します。

  • 好きな人の誕生日だったけど・・・

    今日好きな人の誕生日でした。好きな人とは同じ学校・同じクラスで、先月までメールしていました。ですが、先月の下旬にメールで告白してフラれ、さらに「もうメールしないで」と言われ、ほとんど関わりも持てていない状況です。 先月告白したときには彼氏のほかにも違うクラスに好きな人がいたようです。最近、彼氏と別れたようですが、いまも違うクラスの好きな人のことを好きかどうかはわかりません。ただ僕が聞く限り、僕の好きな人は最近好きな人の話はしていません。 僕の好きな人にどうせ嫌われていると思い、今日午後テストで会ったのですが、何も話さず、「お誕生日おめでとう」とも言いませんでした。 それで良かったんですよね? また、今月親にスマホを買ってもらうことになり、そちらのメアドを使ってメールをしようと思うのですが、好きな人にメアドを教えないほうがいいですよね? 思ったことで良いので、特に女性の方回答お願いします!

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?

  • 友達に誕生日プレゼントを渡します

    今高校3年生です。明日はクラス違う友達の誕生日です。この前僕の誕生日にプレゼントをもらったので、お返ししようと思います。というかお返しちょうだいと言われたしww そこで、お菓子とリラックマのメモ帳とシャーペンを渡すつもりなんですが、実はその友達は先月彼氏と別れたばかりです。 彼女は「別に誕生日ぐらい男女関係なくお祝いするの普通でしょ」みたいなこと言ってたんですが、渡すときに周りに何か色々言われないか不安です。ちなみに元彼は僕と同じクラスです。 しかも最近メールや電話では普通なのに、直で話すと喧嘩売られたり冷たい態度を取られます。 嫌われているのでしょうか? 彼女にどのように渡すのがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    男友達がお姉ちゃんからこの前誕生日プレゼントで下着をもらったらしく、今月そのお姉ちゃんが誕生日なんでなにを返したらいいかなと相談されてるんですが何かいいものあるでしょうか? その友達は下着に見合ったものでありきたりじゃないものがいいみたいなんですけど… 何がイイかアドバイス下さい~

  • 誕生日を祝ってくれない彼。

    はじめまして。 私には付き合って1年弱になる彼がいますが、 今日、私の誕生日に彼はバイトで側にいません。 彼の誕生日も今月だったのですが、その日は部活があり リーグ戦の試合だったので「また別の日にでも…」という ことになっていました。 男の人…というか彼にとってあまり誕生日は 重要ではないのかもしれませんが、一年前の 私の誕生日には(まだ付き合っていない時です)、 おめでとうと言って日付が変わってすぐメールを くれました。でも今日はそれすらありません。 先月「私の誕生日は空けておいてね」と言うと 「空けれたら空けるよ」という返事でしたが、 1週間前になってもその事に関する連絡がないので 「近いうちに会って二人の誕生日を祝おう」と言うと 「今はそれどころじゃない(部活とバイトで)」と 言われました。家庭の事情でバイトが大変なのは 知っていますが、今までは無理をしてでも何とか 時間を作ってくれていました。頭にきた私は「じゃあ私の 誕生日も他の人とすごした方がいいの??」と聞くと 「分からない。予定が把握できない」と すでに避けられているような返事をされてしまいました。 メールの返事は確実にくれますが、被害者妄想も 少し入っている今、彼は私と別れたいか??という思いで いっぱいです。 この間会った時は楽しかったし、彼も今までとは違って 甘えてきたり偉そうになったり遠慮がなくなった 感じがしました。なめられているのかもしれませんが。 『束縛と他人に依存するのが死ぬほど嫌い』という彼 なので、今までの彼女とも、彼女側が絶えられなく なるか彼が重く感じで分かれるかのどちらかだった みたいです。私もそうなりつつあるのかもしれません。

  • 誕生日プレゼントについてなのですが。

    誕生日プレゼントについてなのですが。 いつもこちらで参考にさせていただいております。 長い付き合いの友達が先月誕生日で、その時に日付が変わると同時におめでとうメールを送りました。 今まではちょっとしたプレゼントも送りあっていたのですが、友達のほうが私の誕生日の時に、まだ買ってないからもうちょっと待っててということもでてきていて、長年の付き合いだし、しょっちゅう会っているので、今年はお互いなしでいいかな、と思ってしまい、メールだけにしてしまいました。 そうしたら、今日私の誕生日で、その友達と他何人かで別件で会う約束をしているのですが、ちょうど会うからと、昨日その友達が買い物に行っていたらしく、そこで私の誕生日プレゼントを買ってくれたみたいで。 私はメールだけしかしていなかったので何かあげればよかったと後悔でいっぱいです。 明日もらうのですが、こういう時は、後日先月の友達のプレゼントをいまさらあげるのはやはりおかしいでしょうか。 明日の朝は待ち合わせが早いため買いに行けません。 結果的にもらったからあげなおすような感じになってしまいますが、もらいっぱなしも悪いなと思ってしまい。 こんな事で質問して申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いいたします。