友達の誕生日プレゼントの渡し方に迷っています

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の友達の誕生日プレゼントを返すことになりましたが、彼女は最近彼氏と別れたばかりです。プレゼントにお菓子とリラックマのメモ帳とシャーペンを考えていますが、周りの反応や彼女の態度が気になります。
  • 彼女は男女関係なく誕生日を祝うのは普通と言っており、プレゼントの渡し方について不安です。また、最近はメールや電話では普通なのに直接話すと喧嘩を売られたり冷たい態度を取られることがあります。自分は嫌われているのか心配です。
  • 彼女にどのようにプレゼントを渡すのが良いかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に誕生日プレゼントを渡します

今高校3年生です。明日はクラス違う友達の誕生日です。この前僕の誕生日にプレゼントをもらったので、お返ししようと思います。というかお返しちょうだいと言われたしww そこで、お菓子とリラックマのメモ帳とシャーペンを渡すつもりなんですが、実はその友達は先月彼氏と別れたばかりです。 彼女は「別に誕生日ぐらい男女関係なくお祝いするの普通でしょ」みたいなこと言ってたんですが、渡すときに周りに何か色々言われないか不安です。ちなみに元彼は僕と同じクラスです。 しかも最近メールや電話では普通なのに、直で話すと喧嘩売られたり冷たい態度を取られます。 嫌われているのでしょうか? 彼女にどのように渡すのがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gumaana
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

先月別れたばかりでしたら、不安定な部分があっても仕方ないかもしれないと思いました(^^;) 特に深く考える必要はなく、プレゼントをお渡しして良いのではないでしょうか? (別れていらっしゃる元カレさんが、今更何を言うものでもないですし) 深く考えずに、単純に相手をお祝いしたい気持ちで笑顔で渡してあげてください(^▽^)

1993higashi
質問者

お礼

遅れてすいません 普通に渡すことが出来ました!

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    はじめまして、中一女子です。 もうすぐ、同じクラスの仲のいい男子の誕生日で、誕生日プレゼントをねだってきたので、何をあげようか考えています。その男子とは普通に友達です。吹奏楽部…から思いつくものは、ないし…お菓子なんかが喜ぶのかなぁとも思っているのですが、みなさんならどんなものがいいと思いますか?きっと、どんなものをあげても喜んでくれると思うけれど、だからこそ迷ってしまって…。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 友達に誕生日あげるか…orz?

    誕生日に手作りお菓子あげるといって わざわざ授業前にまちあわせて会って 全体半径5cmくらいのブラウニーもどきの 4分の1くらいの大きさ(つまり小さい)だったら えっ、これのためにww、って思いますか? しかも好きな友達ですが、 最近あんま仲良くないしorz (一番きになるw ) あげないで誕生日忘れたことにしたほうがいいかな? 友達なんですが。 色々考えてしまって(´Д`) 正直に教えてください(´;ω;`) 馬鹿馬鹿しい質問ですが、相手の気持ちが気になって怖いです。

  • 好きな子への誕生日プレゼントについて・・・

    こんばんは。高1女子です。 あと1ヶ月ぐらいで好きな人の誕生日なんです。 私とその人の関係は、友達以上恋人未満?みたいな感じで、部活は同じですがクラスは違います。 そこで、何か誕生日にあげれたらいいな~と思っています。 少し前に、喋っている最中に「あとちょっとで誕生日だねー。プレゼントあげるよ!」って感じで、割とストレートにプレゼントをあげたいという気持ちは伝えました。 で、肝心のプレゼントなんですが、何をあげたらいいか分かりません( ̄- ̄; バレンタインにお菓子をあげたとき、美味しいと言ってくれたので、クッキーでも作ってあげたいなとも思ってたんですが、それだけじゃ駄目かなーと思ったり、食べ物じゃ駄目かなあとも思ったりして、なかなか悩んでいます; でも、お互い高校生ですし、恋人同士でもないので、あんまり高価な物や意味深な物とかは避けようと思っています。 実際に、欲しいものとか聞けたらいいんですけど、なんだか明らかに意識していることがバレそうで聞けません>< メールで軽く聞こうかな~とも思ったんですけど、やっぱり何かしら気付かれそうですし、その人はメール下手(というか苦手?)みたいで(疑問系のメールでも返事は2文字とかで、絵文字とかも基本ナシ、みたいな・・・)やっぱり聞けませんでした。 今のところ、プレゼント候補に挙がっているのは、 ・クッキー ・クッキー+シャーペン ・シャーペン こんな感じです。 文房具は割と無難だと思ったので、シャーペンが有力候補です。 ペンケースだと、人によって好みもありそうですが、シャーペンならシンプルなものを選べば、おそらくハズレはしないと思いますし、シャーペンがたくさんあって困ることはまずないと思うので。 あと、ストラップとかも考えたんですけど、やっぱりこれも趣味の問題が・・・(´_`; 友達のアドバイスによると、財布とかも薦められたんですけど、生憎私はブランドのことがよくわからないので・・・(汗) あともう一つ。 渡し方についても迷っています>< バレンタインのときは、なんかただのイベントみたいな感覚だったんで、 「バレンタインのお菓子持ってきたよ!あとであげるね~」 って、部活終わったあと渡せたんですけど、誕生日はそうもいきません; 呼び出しは、好きだってことがほぼバレそうなので自分の中で却下です^^; 本当に渡すべきか、また、渡すならどんなものがいいか、渡すタイミングなど・・・ アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m 高1男子がもらって嬉しいものって・・・なんなんでしょうか??

  • 男友達の誕生日

    すれ違ったときにおめでとうー!といってもらっただけで私の誕生日にはなにももらったりはしていないのに、男友達の誕生日にお菓子におめでとうー!とメッセージをかいて渡すことは気があるのかと勘違いされることってありますか? 男女問わず誕生日にそういうことをするのが私はすきなのでやろうとおもうのですが、大丈夫でしょうか。 (恋心はありません。)

  • 元カノから誕生日お祝いメールがきたとしたら

    こんばんは。 元カレと寄りを戻したいと思って頑張ってます。 いろいろな復縁コラムを読むと 元カレの誕生日には未練を見せないために (重く思われないために) 誕生日をずらしてサラッとしたお祝いメールを送るといい。 と書いてありました。 ★誕生日前に 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 ★誕生日後に 「遅くなったけど、誕生日おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 この2つのメール、受け取った男性はそれぞれどう思いますか? ちなみに元カレとの関係は友達です。 普通に会って遊んだりするので嫌われてはいないと思います。

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 誕生日管理と、誕生日プレゼントについて

    みなさんは、友達の誕生日の管理、どうされてますか? 最近、facebookやブログなどいろんな友達が増えて、お友達の誕生日にお祝いメッセージしたい気持ちはあるのに、なかなかできずにいます。なのに、友達からは盛大にお祝いのメッセージがきます。 もうすこしまめにみんなのお祝いメッセージしたいなって思ってます。 みなさんは、お友達の誕生日ってどのように管理されてますか? それと、誕生日プレゼントって、遅れたら嫌ですか? というのは、誕生日過ぎた人に誕生日プレゼント贈りたいなって思いつきました。お世話になってることもあって。 もし大丈夫なら、誕生日を何日くらい過ぎまで OKですか(許容範囲)?

  • 友達の誕生日が知りたいのですが・・・。

    友達がもうすぐ誕生日らしいんでお祝いしたいのですが自分のことをあまりしゃべりたがらない人間で細かい日にちまでわかりません。友達に聞ければいいのですが共通の友達がいないのでそれもできません。サプライズみたいな感じでやりたいので普通の会話の中でそれとなく誕生日を聞く方法はないでしょうか?(変な質問ですいません)