• 締切済み

誕生日について。

好きだと言われてる男性がいてまだ付き合ってはないけど最近よく会ったりしています。 今月末私の誕生日があるのですが一緒にすごしてほしい場合どういう風にメールしたらいいでしょうか(>_<) 彼は私の誕生日ははっきりとは多分覚えてないです。 やらしくない感じでさりげなく一緒にお祝いしてほしいと伝えたい場合どうメールしたら自然でしょうか?(>_<) やっぱり自分から言うのはよくないですか?(>_<)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

お祝いをしてほしい。 どう言っても、お祝いしたい人にはいいけど、それほどとも思ってなかったらどうなんでしょうか。 好きだと言ってくれてるなら、いい感じですか? これを機会に付き合う感じですか? だったら、この誕生日を付き合い開始の日にしてしまうのはどうですか? ○日は誕生日なの。 その日を付き合い記念日にしたいのだけど。 いいかな? 素敵な日が二つ重なるっていいでしょう? どうかな? 一緒に過ごしましょう。 って感じで。

noname#191058
noname#191058
回答No.1

答え 相手の誕生日 先に聞いて 答えたら お互いの誕生日位 一緒に食事したいで 良いのでは    貴女の誕生日 聞いてくると 思います その時 食事に誘ったら 良いのでは    聞いてこない時 今月私の誕生日 だから付き合って ほしいと言えば どうですか 

関連するQ&A

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 誕生日を祝ってあげたいけど。。。

    出会って間もない気になる男性の誕生日がもうじきです。 知り合って一ヶ月ちょっと、会ったのは3回。 先日会った時に「誕生日お祝いしないとね」と言ったら 「もう誕生日がうれしい年でもないし、いいよ」みたいなことを言われてしまいました。 そう言われてしまったので、それ以上は何も言えず、その話しは終ってしまいました。 お互いに好意は持っていて、メールは毎日しています。 彼は「少しづつお互いを知っていこうね」という感じの誠実な人です。 ある意味、不器用で照れ屋のようで、恋愛もスロースタートという感じがしています。 知り合って間もないけれど、誕生日は一緒に過ごしたいです。 誕生日を祝ってあげたいこと、彼に何と言えばいいでしょうか?

  • 近いうちに彼女の誕生日が・・・

    ここ最近彼女と交際を始めました。まだ出会ってまもなく、知らないことも多いふたりなんですが、近いうちに彼女が誕生日を迎えます。お祝いしたいのですが、こんな場合女性だとどんなふうにもてなすと喜んでもらえるんでしょうか?あるいはどんなプレゼントが喜ばれるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 誕生日が苦手?

    誕生日をお祝いされるのが苦手という男性いますか? 私の彼は40代後半。 毎年誕生日のお祝いをしてあげようとすると渋ります。 誕生日お祝いといっても、ネーム入りのケーキとシャンパンを用意して、蝋燭に火をつけておめでとう~♪とする、一緒に食事する、プレゼントを渡すぐらいです。 まず、(彼の)誕生日予定空いてる?と前もってきくと、「きた」と思うのかなかなか渋って答えません。結局毎年、私に無理やり付き合わされOKするみたいな感じです。 でも、お祝いされると「ありがとう」とまぁ嬉しそうにはしてます。ぎこちなく感謝を述べてる感じです。 そして、子供の頃から誕生日をお祝いしたことが無く、(自分が)人のをしてあげるのは良いけど自分の誕生日をお祝いされると、どう反応していいのか分からない、、と少し困った感じで言います。 初めてお祝いした時、そう言われましたが、だからと言って彼のお誕生日をスルーする訳にもいかないので、私から毎年持ちかけてはいます。 これは普段の事ですが、彼は私より一回り以上も年上で収入も多い為、デート代・食事代など全て負担してくれ、私がお金を出す事を嫌がります。だからこそ、私は彼の誕生日くらい、全て私が彼にしてあげたいと思っているのです。 結局は私の要望を受け入れてはもらってるのですが…。 今年もまた渋って誕生日の予定を答えません。 単に照れ臭いからイヤなのか本当にありがた迷惑なのか…理解しかねます。 そんな彼の気持ち、一体どうなのでしょう。

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日

    社内恋愛で付き合って約半年の彼女がいます。お互い休みがバラバラなので月に3日位しか会えませんが毎月泊まりで出かけたりします。その他は彼女から会おうと言ってくれた事もないです。あまり会わなくても平気なのかもしれません。 どちらかと言うと男性っぽい所があります。イベント事もあまり興味がないみたいでこんな感じで付き合ってきていますが、今回の震災で会社を移動しなくてはならなくなりお互い慣れない環境で忙しく通勤も時間がかかり疲れ気味です。そこえきて彼女の祖父が亡くなりそ彼女は大変だったと思います。その間プライベートで1ヶ月会っていません。今月は会社も落ち着いてきて休みも 取りやすくなり、彼女とたまたま休みが合う日が3日あります。彼女に「今月は会える?」と彼女は「休みもね‥あとは疲れしだいかな‥こんな状況でしょそれ次第だね」と本当に以前のように落ち着いてる訳ではないので、それまでは仕方ないのかなと‥長くなりましたが、今月彼女の誕生日です。彼女は誕生日休暇を取っています。別に何するわけじゃないけど誕生日に働きたくないからだそうです。偶然彼女と休みが一緒になってたし誕生日をお祝いしてあげたいのでご飯を食べに連れて行ってあげたいし、プレゼントもあげようかなと計画中ですが、彼女には言ってません。もし疲れてるからいいよなど言われたら‥ 彼女に何て誘えば喜ぶと思いますか?誕生日だけは祝いたいし‥‥ 長くなりすいません。

  • 誕生日の誘い方

    はじめまして。 突然ですが最近よく遊ぶ男友達で、少し気になっている人がいます。 彼も遊んだ後は、「めっちゃ楽しかったね」や「本当に面白いなぁ」などのメールを入れてくれます。 実は相談というのは、もうすぐ私の誕生日なのですが、彼と一緒に過ごしたいなぁと思っています。 そこで、どういう風に誘えば良いでしょうか? ストレートに「○○日が実は誕生日なんだけど、もし良かったら一緒にごはんでも食べに行こうよ☆」 と言うか、 特に誕生日には触れずに「○○日あいてたら遊ぼう☆」 と言うか悩んでいます・・。 いつもは幸い彼の方から「遊ぼうよ~」と誘ってくれるので、自分から誘うのでさえ何だか緊張してしまいます(><) たいした悩みではないと思うかもしれませんが、もし何か良いアドバイスがあったらお願い致します。

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 誕生日の祝い方

    友達の誕生日を自分達で出来る範囲で素敵にお祝いしてあげたいと思います。 こんな祝い方をした事があるとか、こんな風にお祝いされたら嬉しかった等アドバイス御座いましたら宜しくお願いします。

  • 誕生日のお誘いについて

    最近親しくしている男性に食事に誘われました。 今までも何度も食事などには行っていて、いつも通りのお誘いでしたが、2日指定されどちらがいいか聞かれましたが、そのうちの一日は私の誕生日でした。 誕生日は覚えてるかはわからないのですが、知ってはいると思います。 私はどちらでもいいと答えたのですが、向こうも どちらでもいいとのことだったので、誕生日ではない日にしました。 誘われた時に特に誕生日には触れていなかったので、もし誕生日は関係ないお誘いだったなら、家族と食事をする予定もあったので(変更しようと思えばできますが)、そちらでお祝いしてもらった方がいいかと思ったのと、その男性は仕事の都合で予定がキャンセルになってしまうことがあるので、多分誕生日とわかっていれば、キャンセルしないようにしてくれるかもしれませんが、そうでなかった場合誕生日に急に予定が空いてしまうのは悲しかったのて、別の日に約束しました。 誕生日じゃない日を指定された場合、もし男性が誕生日をお祝いするつもりで誘っていたら、どう感じると思いますか? また、私の一番望む形は、その人に誕生日を一緒に祝ってもらうのが一番うれしくて、誕生日は関係ないのであれば、別の日に会いたいと思っています。 誕生日に会った方がいいでしょうか?