• ベストアンサー

会社の人間関係についてです。同じ課(営業系)の同期:3才年上の方の振る舞いや言動が幼稚で、少しイラっときてます。。

itowokashiの回答

回答No.2

おそらく3歳年下の同期のあなたがリーダーなのが 面白くないんだと思います。 その点、幼稚なんでしょうね。 幼稚な人間に対しては、5歳児に対しての扱いと 同等で良いんじゃないでしょうか。 基本は褒めて(おだてる?)。 言うこと聞かなければ、ちょと脅しをかける。 今はなめられているようなので、 少しガツンと言ったらどうでしょうか。 嫌われ役もリーダーの務め、と割り切ってしまって。