• ベストアンサー

ロードオブザリングの結末

今さらという気がしますがロードオブザリングの結末はどのようになったのでしょうか誰かわかる方がいましたら教えて下さい。

noname#84958
noname#84958
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.2

リングを火山の火口に放り込んだ後にも続きがあります。 主人公のフロドは3人の仲間のホビットと一緒に旅をしていましたが、 敵との決着が着いた後、その内のメリーとピピンは功績が認められて騎士になり、 もう一人の仲間のサムはお嫁さんをもらいました。 しかし一番苦労したフロドは功績が認められなかった上、 火口でゴラムに噛み切られた傷が癒えず、 又、火口で変心してしまってリングを捨てられなかった事を悔やんでいました。 そして傷心のまま、エルフ達と共に船に乗って中つ国を発つ、という物でした。 戦い自体には勝ったものの、必ずしも主人公にとってのハッピーエンドにはなっていません。

その他の回答 (2)

noname#70703
noname#70703
回答No.3

No2さんへの補足ですが、 フロドが最後に旅立つのは、指輪を自分のものにしたことがあるからです。指輪を一度でも自分のものにした人は幸福にはなれない、というのがこの物語のテーマの1つです。 だから、最後の、サムの「帰ってきたよ」という台詞が生きるのです。 この物語には善と悪はありますが、勝った負けたという単純なものではないのです。指輪という力を欲しがる人間の性(さが)の寓話でもあります。力を欲しがる者は敗れる、不幸になる、という話でもあります。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ちゃんとリングを火山の火口に放り込んで終わりですよ。 いたって普通のハッピーエンドです。

関連するQ&A

  • ロードオブザリングの結末って?

    一度しか観ていないのですが、 ロードオブザリングの最後 なぜフロドはガンダルフらと一緒に船に乗ったのでしょうか? 村に残らなかった重大な理由があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロードオブザリングについて

    ロードオブザリングの中の言葉(言語)を思い出せずにいます。友達に聞かれて思い出せずに気になって仕方ありません。どなたか知っていたら教えてください。

  • ロードオブザリングの主人公

    ロードオブザリングの主人公って一体誰なんでしょうか? 皆が主人公、という気もするのですが、やはり一人定められた主人公がいるのではないかと・・・・・ 分かる方がいたら、どうか教えてください

  • ロードオブザリング

    こんにちわ。 ロードオブザリングを1~3まで全て見たのですが、いまひとつストーリーがわかりません。 なのでもう1度見ようと思っていますが、その際に知っておいたほうがいい事等あったら教えてください。 それと、どういうストーリーなのかも教えてください。

  • ロードオブザリングの

    ロードオブザリングの「フロドバギンズ」の英語での書き方を教えてください!お願いします。

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングのレゴラスの画像があるサイトを教えて下さい。 いくつか見てみたんですが、どこも同じものしかありませんでした。

  • マトリックス(リローデッド)のスミスさんって、ロードオブザリングにも出ていますか?

    こんにちは。 とても気になっていることなんですが、 マトリックス(リローテッド)のエージェント:スミスさんはロードオブザリング(二つの塔では無い方)に出ていませんでしたでしょうか? ロードオブザリングでは、主人公の少年を助けた役で・・ 違いますかね?なんか似ている気がするんですが・・ 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングを見たのですが よくこの映画で使われている音楽なのですが 名前がわかりません思い当たる曲がありましたらお教えください。

  • ロードオブザリングについて(ネタばれ)

    こんにちわ。 ロードーオブザリングについて質問があります シネマ?だと思ったのですが、4月号にロードオブザリングの特集が冊子でついており、人物紹介が載っていてそれぞれのその後がかいてあり、それを読んだ時はまだ王の帰還を見ていなかったので、オチがわかってしまうのであえてちらっとしか読まなかったのですが、映画が途中までしか登場人物の戦いの後が描かれていなかったので、かなり気になっています。 (後日、本屋とかにいったのですが5月号しかありませんでした) その冊子には何年まで生きてどこに行ったとか書いて あったような気がします。 ネットでいろいろほかの方のロードオブザリングについてみたのですが、情報が多すぎてイマイチわかりませんでした。 冊子を見られた方、その後どうなったかわかる方、登場人物ごとに簡単に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングのサントラを借りたところ、解説に馳夫とありました。 サイトでも見かけたのですがどういう意味なのですか?