• ベストアンサー

駐車違反 督促状

駐車違反をして1ヶ月ほどたつと督促状のようなものが届くと聞いたのですが、通知が来るのは本籍に記載された住所ですか?それとも現住所ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.5

本籍なんてだれもわかりませんので、所有者の現住所に届くのでは。 誰がしたのか知りませんが、素直に書いてあることをやった人間に実行させないと、ややこしいことになります。 まだ届かないと聞くのは電話代だけですみますが、 なんであんたが聞くの?という問題も生じますが。 全ての沙汰は金次第ってやつです。 誰もお互い信用はしないという。 モラルもくそもない、いやな世の中になりました。 そんなわけで、 別に聞いてもリカバー出来るはず。 届いてないという言い訳は聞いてはくれないと思いますので。

その他の回答 (4)

回答No.4

No1です。補足です。 車検のある車両であれば、「所有者」ではなく「使用者」へ送られてきます。所有者がローン会社だったりディーラーだったりする場合があるので。 いずれにせよ、5月ごろ送られてくる車両の納税通知が届くところに送られてきます。

• mso3376
回答No.3

f0521307さんこんにちは。車の所有者にきます。他の方と同じ意見です。

• uribou9
回答No.2

車の所有者の登録住所に送られてきます。誰が駐車違反したのか判りませんから車の所有者に送られてきます。督促状に従わないと逮捕されますから注意してくださいね。

回答No.1

どちらでもありません。該当車両の使用者の住所です。