• ベストアンサー

青唐辛子の利用方法

何の気なしに植えた一本の唐辛子の苗が、順調に成長し既に30本ほど収穫出来ました。 半分は、唐辛子味噌にしました、まだ半分残ってます。 まだまだ収穫出来そうな状態です。 あぶって食べてみました。 痺れるくらい辛くて、この食べ方は出来ません。 辛い青唐辛子。 調理方法、利用方法などありませんか? 書いてるだけで汗が出てきました・・・ほんとに辛いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwa622
回答No.3

まず、唐辛子をフードプロセッサーにかけミジン切りにして容器に入れて冷凍保存します。カツオのタタキやお刺身の薬味にワサビの代わりに少々使いましょう!とても美味しいですよ!

mrzee2
質問者

お礼

なるほど、わさび代わりですね。 美味しそうです。 ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

こちらは参考になるでしょうか? http://oisiitoyama.blog96.fc2.com/blog-entry-354.html

mrzee2
質問者

お礼

ありがとう御座います。 沢山ありますね。 チャレンジしてみます。

• zorro
回答No.1
mrzee2
質問者

お礼

ありがとう御座います。 沢山ありますね。 チャレンジしてみます。