• ベストアンサー

2歳児のおしっこの変な癖で困っています。

momotimamaの回答

回答No.2

変わっっている、、、っとお悩みかもしれませんが、 「魔の2歳児」と言う言葉をご存知ですか? 読んでいると、とても好奇心旺盛で、汚いとかとらわれない、おおらかさを感じるお子さんに感じられます。 しょんべんの音が楽しいのかな? おとうさんがトイレにいくときはアンパンマンの曲とかダンス音楽を流すとか、どうでしょう、、、 これがいつから続いているか分かりませんが、そんなに長く続くかないと思います。 男の子はまだまだこれから先 もっとすごいですよーー 机の引き出しに 昆虫たくさん隠したり、石ころ山ほど浴槽にしずめたりなんて話 聞いたことあります(~_~;)

popcornbil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこれからがもっと大変なんですね。 息子は映画の「カーズ」が大好きで1日に最低2回は全編を見るぐらいのはまり様ですが、便所の時はやはり別です。 おっしゃるように長く続かないことを願っています。