• ベストアンサー

和式便所→洋式にする補助便座

我が家は和式便所で20センチの段を上ったところに便器があります。 3歳の息子が大便をしゃがんで1人でするには上るのが大変だし、しゃがむのも大変なので、洋式みたいに座れる補助便座が売ってると聞いたんですが、ご存知の方どこで売ってますか? また子供も座れますか?

noname#120844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.3
質問者

補足

昔されてたそうですが、うちはおまるは買ったんですが、おまるの引き出しの部分を抜いて和式便器の上に置いちゃうのはどうでしょうか? 幅はちょうど便器の上に置けましたが、 安定してないから危ないですか?

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.2

補助便座に載せる子供用の便座があります。 セットで購入するといいですよ。 うちも昔利用していました。

• kakkysan
回答No.1

ホームセンターに行けば必ずあると思います