• ベストアンサー

私って細かすぎるんでしょうか・・・?

0317haruの回答

  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

誰だってムキになってしまう事、 あると思います。 もしかしたら質問者さんよりも 彼氏さんの方がムキになりやすいのでは…??? 「俺たちも(トイレとか)変わった場所で・・・ の時は、もちろん彼氏さんも本気で思ってないだろうし、 冗談に100%ノッた答えがほしかったのでしょうね♪ 「出産に立ち会うと奥さんを女として・・・ という方が素直な意見でいいかもしれませんよ♪ きっとその時も、質問者さんに何かを言われ、 ムキになってそんな事を言ってしまったのでは? きっと彼氏さんは、否定など絶対にされたくない 性格なんじゃないですかねぇ~。 ちなみに私は、質問者さんと彼氏さんと、 二人の性格を兼ねている気がします…♪

micco3355
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、たぶん、すぐにムキになるところ、私も彼もきっとまだまだ子供なんだと思います。 お互いに成長しないとダメですね。

関連するQ&A

  • 妊娠、彼に反対されています。

    私33歳バツイチ2人の子持ち彼38歳独身。 彼とは3年前に付き合い始めました。 3年の間は何度も別れを繰り返してきましたが、それでも連絡取り始めればまた戻るという感じです。別れの理由は毎回同じで、彼が私の過去です。過去と言っても、彼と付き合う何年も前の話です。最近また、その件でやっぱり付き合っていけないと二度と連絡とらない!と別れを告げられたところでした。二度と連絡とらない!と言うのも何度も聞いてるので、またか。そのうちまた連絡するか、くるかかな。くらいで流していました。 そんな時妊娠発覚。まずは自分で考えましたが、せっかく宿った命だし、なんだかんだ言いながらも離れずにきたし、彼をパートナーにしたいと思っていたので、覚悟を決めて結婚してほしいと思い、彼に妊娠打ち明けました。が、彼は無理。結婚する気はない。勝手に産んでも認知もしない。俺には責任はないと。話せば話すほど荒い口調になり、無理の一点張り。さすがにこんな反応するは想像もしておらず、ガッカリ、残念です。 私としては、冷静に考えを改めて欲しいと思っています。2人で話しては、お互い感情的になって話にならないので、自分の母に打ち明け、母と一緒に彼の母に話に行きました。彼の母はもちろん何も知らず驚いていました。本人を今すぐ呼んでもいきなり母を混ぜた事に怒り話にならないのが目に見えてるので、一旦帰り、後日私から彼に母を混ぜて話したいと持ちかける。多分、応じないだろうから、これじゃ本当に話にならないし、重大なことだから母に伝えます。と段取りを考えています。 今のところ彼の母は本人の気持ちが変わって結婚してくれればいいんだけど…というような反応ですが、彼の話を母も聞いてないので息子が断固として無理と言えば、説得まではしてくれないのかなぁと不安なところです。 私1人で産むことは、いろいろ考えた上で難しいと思っています。 出産も結婚も諦めたくないので彼を説得したいですが、同じような経験された方、見た方、アドバイスお願いします。 *結婚もしてないのになぜ妊娠 *命を軽く考えてる 等は、重々わかっていますので、その点だけの忠告はごめんなさい。

  • 彼氏のストレスの原因が自分かもしれない

    彼氏が最近太ってきて、「どーしてだろうねー」という話をしていた時に、私が冗談で「ストレス?」と言ったら「そうかも」と言い、さらに「私がストレス?」と聞いたら「そう」と言われてしまいました。 前から、「太ったなぁ~」と話すことはあったのですが、私と一緒に居てご飯やお酒が美味しいからだと言ってくれていたので、今回の言葉が冗談か本気かわからず、今回の私がストレスという発言が「本当?」と聞くと、「ほんと~」と言い、私が真に受けて暗い顔をしても否定もしません。 でも、だからと言って、理由を聞いても言ってもくれません。 彼はもともとどエスな人で意地悪発言が多いのですが、今回の件は、冗談なのか、日頃の私へのストレスを少しぶつけたのか、どちらでしょうか? 本当に彼にストレスを与えているなら、はっきり嫌なところを言って欲しいのですが、話し合いをするようなことではないでしょうか?

  • 彼の結婚に対する考え方(長文です)

    こんにちは。27歳女です。 先日、お付き合いして10ヶ月になる彼(36歳)と結婚についての話になりました。(「結婚したいね」とか「結婚しよう」という話ではなく、あくまで『結婚とは』の話です) その話の中で分かった事は、彼は『結婚して少なくとも1~2年は2人で新婚生活を楽しみたい』と思っている事です。 一方私は子供が好きで、高齢出産の事や、2人は産みたいという希望を考慮して、出来れば30歳までには結婚・出産したいと考えています。(こういう書き方をすると、「子供が欲しいから結婚するのか」と言われそうですが、そうではありません) 彼にも「30歳までには(出来れば貴方と)結婚したい」「もしそれまでに私と結婚する気がないなら別れる事も考える」と言いました。 彼は「分かった」とだけ言ってこの話は終わりましたが、男性の心理としてはどうなのでしょうか? 彼女にこういう言い方をされたら引いてしまいますか? また、その話の流れで、私の同僚が結婚相談所に入会した話になった時、私が冗談で「もし今後何年もこのままのお付き合いが続くようなら私も入会しようかな」と言った時、「○○(私の名前)なら大丈夫だよ。すぐにいい人が見付かるよ。その理由で○○に別れようと言われたら、○○の幸せを考えて別れられるかも」と言われました。 私は彼にこのように言われて、彼は私と結婚したいとか一生一緒にいたいと思わないのかなと不安になりました。 私は、少し前から「結婚するなら彼と」と思っていましたし、近いうち(1年以内)には結婚したいなと思っていましたので、さすがにショックでした。 また、最近彼は「お互いもっと若い時に出会いたかったな」と言います。 『もっとゆっくり時間をかけて付き合えたから』というのが理由らしいのですが、私としては『今』出会えて『今』一緒に居られる事が幸せなので、そう言われる度に返答に困ってしまいます。 彼と私とでは結婚に対する考え方(価値観)があまりにも違うと思われますか? 彼は結婚に対する覚悟が出来ていないだけでしょうか? それとも、まだまだ1人を満喫したい、私とは結婚を考えられないと暗に言われているのでしょうか? 彼は私と別れる気は全くないと言います。 男女問わずいろいろな方のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚に消極的な彼にイライラしてます(長文)

    はじめまして。 彼とは去年の春くらいに結婚の話がでて、今年中には結婚しようということで話が進んでました。 でも、一考にご家族に結婚の挨拶の段取りをしてくれなかったり、 結婚の話もぜんぜんしていなくて、 何度も結婚するならちゃんと挨拶もしなくちゃいけないから家族に話してといっています。 今年に入ってご家族には何度か付き合ってる彼女として実家に伺ってるため、そろそろ結婚か?と家族もうすうす感じているようです。 そして1月にふたりで結婚式をあげたいと思った式場も二人の中で決めました。 式場のことも話したいし、日程も聞きたいから、結婚の話をちゃんとして、結婚の挨拶にいきたいと言ったら、 彼は式場のパンフだけを親に渡して、結婚をそこでしようと思うとだけ言ってきたというのです。 家族はわかったってかんじだったらしいのですが、 挨拶もしてなくて結婚の話もいきなり式場見せながらっておかしくないでしょうか。 他にも、挨拶の日程を決めたいから聞いてってある程度の候補をだしても、聞いてないとか親に言うのが恥ずかしかったから聞いてないとか、 いつもよくわからない理由で先延ばしされてます。 結婚も年内にはって言ってたのに、冬はだめとか親がいうかもしれないから聞いてみてからとか母親が腰痛だから聞けないとか いつもその場その場で取ってつけたような言い訳をいいます。 そういうのの積み重ねでずっとイライラしてました。 そして最近、私が来年くらいから出産の準備もするんでしょ?って言ったら、なんで?●●(共通の最近結婚した友達)と約束したの?同級生にしたいの?といわれました。 来年に出産準備というのは彼と去年くらいから話してたことだったので、彼がそれが冗談だったとしてもなんかすごくショックで、 ここ2日くらいまともに口をきいてません。 彼は怒ってるの?さけてるの?って言ってきたりもしますが、 ずっと私は無視、無言してます。 漠然とした質問になってしまうのですが、 私はどうしたらいいのでしょう。 ずっと避けてるわけにもいかないと思うので、やはり自分の怒ってることをちゃんと言ったほうがいいですよね? 彼が話し合うっていってた日も私の機嫌が悪かったので話を彼はふってこなくて、でも気持ちをしりたいのかわかりませんが、押し倒されました。 仲直りしたいけど、彼の結婚へのそういうあいまいな態度をなくしたいです。 長文で、ほとんど愚痴のような文を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。 補足 彼は実家暮らし。私と同じ会社。 私は両親はなくなってます。

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

  • 結婚前のセックスレス

    付き合って7年目の同棲中の彼と現在結婚の話を進めています。付き合った当初は2人共盛り上がっていて問題なくセックスをしていました。でも私は就職して彼がまだフリーターだった時があり、その時冷めてしまいセックスの回数がぐんと少なくなりました。彼に指摘されたので正直に理由を話すと納得してくれました。その後彼も無事就職したのですが、冷めた時期にほとんどセックスしなかったこと、彼のモノが大きすぎることと私が濡れなくなってしまったことで挿入する度に出血してセックスが苦痛になってしまったこと、彼のセックスがワンパターン(私も然りなのですが)になってしまったこと・・・などここ4年くらいはまともにセックスしていません。あと心療内科に通っているのでその薬で性欲が少なくなったのもあると思います。彼は結婚の話が具体化する度にこの話をして「結婚はもう少しゆっくり考えよう」といいます。私もセックスレスの問題を抱えたままではいけないとも思いますが、正直そんなに頻繁にしなくても・・・という気持ちもあります。それでも成り立っている夫婦、カップルっているんじゃないかと思うんです。彼は「そんなことない、セックスの問題は重要だ」と言うのですが。昨日はずっと私がセックスに対して思っていたこと(痛い・ワンパターン→だから心の繋がりだけで満足している)これらを全て伝えました。今まで彼のプライドを傷つけたくないために言えませんでした。でも言ってみて彼も納得していました。セックスをしたくない訳ではないとも伝えました。でもどうしても自分からその気になれません。 ・体の繋がりがなくても(例えば新婚で2ヶ月に1度くらいのセックスでも)関係は上手くいきますか?またはいっている人はいますか? ・結婚話が進むにつれてセックスレスの話題を振る彼はマリッジブルーですか?私がおかしいですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 彼の同期カップル

    見てくださってありがとうございます。 私はアラサーで、3つ年下の彼がいます。 その彼の同僚の彼女(女子大生)が、他の同僚に友達を紹介して付き合うように なったそうです。 私は友達周りがみんな結婚しているので、紹介出来なくて申し訳ない気持ち と、同僚達はみんな繋がりや共通があるのに、私は全く知らない。 不安になってきました。 それと同時に、合いそうにないな、とも思います。 彼も本当に私でよかったのか… 女子大生を紹介してもらってみんなであつまりたいんじゃないのか… など思ってきました。 彼に気持ちを伝えた事もありましたが、同僚に紹介する相手が私にいない 時は正直いろいろ(女子大生がいいとかではなく)思うと時があった。 でも関係ないよ。 と言ってくれました。優しい彼です。でも、つらいです… 同僚の彼女に対して悪意すら覚えています。 どう気持ちを切り替えるといいですか? 女子大生とは歳が離れすぎているし一緒に遊ぼうとは思いません。 この度彼にプロポーズをしてもらい、婚約しました。 ただ、同期のカップルも婚約したみたいで、私達と同時に 結婚の話が進んでいるみたいです。 出逢いも、付き合った時期も同じように進んでて… 彼から貰った指輪を喜んでいると、「同期の彼女さんは指輪はどうでもよくて 興味ないみたいだよ」って言われました、 私は指輪を一切ねだってないし、なぜ引き合いに出すか不明です。 結婚情報紙を買って二人で見ていても、「同期のカップルもおなじの 買ったみたい」と言われました。 それから情報紙を見る気になれなくなりました。 私が友達の結婚話などもしたりするので、彼に止めてとは 言いづらいけど、上記のようなくだりがあるのでどうしても 気分が良く無いです。 彼がまた同期カップルの話をしてきたら、どう伝えたらいいですか? 結婚が億劫になってきました。

  • 男性が後悔する時とは

    男性が後悔する時とは 8年付き合い、同棲をしていた彼が二股をかけており、相手が妊娠した為、結婚すると言う事を人づてに知って別れる事となりました。 そしてそれを聞いた時、 彼と結婚すると思っていたのに裏切られた感でいっぱいで、命を絶とうとまで考えてしまいました。 納得出来ずに、彼に会い 話をしました。 すると彼は、ずっと泣き続け、「お前と結婚すると思っていた、本当にごめん」 と言っていました。 でも、「彼女は、食べ悪阻で今、8週に入った、仕事はそろそろ辞めるんだ」など無神経な話をしてきて、悲しかったです。 彼は昔から、自らの浮気の非を認めず、いつも何かしら理由を付けて「お前が悪いから別れよう」と言う人でした。 別れても、いつも戻って来るので受け入れた私にも非があります。 今回の件に関しても、 きちんと別れ話をせずに逃げ回り、私が、無理矢理に話し合いを持ちました。 そこでの彼もやはり、「別れよう」の言葉はなく、いつまでもこの関係が続くと思っているようです。 ただ、こんなに泣く?と言う位、泣いていました。 話し合いして別れたのに、私の前に姿を見せて来ます。 私は不倫なんてするつもりもないです。彼が後悔して欲しい事だけを願っています。 こんなに大きな傷を残され、私がどれだけ気持ちを押し殺し、すんなり去ったかだけでも感謝して欲しいのです。 お陰で、男性不信にもなり、恋愛が怖いです。

  • 別れた彼と結婚したい

    1年付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 原因はあまり構ってくれなくなった彼に対して寂しさを感じたことと、私の精神的な問題で、半ば勢いで私からメールで切り出しました。 彼は別れを受け入れました。 そのあとやっぱり直接話しをしようと電話をしたのですが、彼の声を聞いたらすぐ後悔してしまい、やっぱり別れ話を撤回して欲しい、戻りたい、と泣いてお願いしましたが、断られてしまいました。 理由は、付き合い始めの頃みたいに大好きな気持ちがなくなってきたから。 別れたあと、本当に連絡を取らないようにするか、友達でいるかを話し合ったのですが、全く連絡しなくなったら、元々精神的に不安定な私がどうなってしまうか心配だから、友達でいようか?と彼から言われ、私も少しでも彼と繋がっていたかったので、そうすることにしました。 それから毎日、数は減ったけど、付き合ってるときと変わらないようなメールのやりとりが続いてます。 別れてからも二回程遊びました。 付き合ってたときのようなスキンシップがないだけで、会話も付き合ってるときとあまり変わりません。 私からはヨリを戻したいとは言ってませんが、冗談で、子供欲しくなったら私のとこに戻ってきなよ、とか言います。 彼は、また気持ちが戻ったらね、人の気持ちはどうなるかわからないから、と笑うのですが…。 私の本心は彼と戻りたいです。 将来的には彼と結婚して、ずっと彼と支え合っていきたいと思っていますし、彼が私に冷める原因となった、感情の起伏の激しさも直すように努力もしていきたいと本気で思っています。 先日会ったときに、話の流れ上、冗談まじりで、私と結婚してよ、と言ってしまいました。 彼は、何プロポーズしてんの、と笑ってましたが、俺ももう32だからねぇ、と言いました。 元々本心を言わないし、よく話を冗談に持ってく彼なので、どう思ってるのか全くわかりません。 やっぱり望みは薄いと思いますか…? 諦めるしかないのでしょうか? 長文乱文失礼しました。 是非ご意見よろしくお願いします。

  • 長いこと付き合っていた彼氏と別れました

    こんばんわ!初めて質問させて頂きます。長文失礼致します。みなさんの体験や意見を聞かせて頂ければ幸いです。 先日18歳の時から、6年付き合っていた彼氏に振られました。 理由が、私といたら最近いいことが無いからでした。彼氏と私がいる時に、車上荒らしにあったり、財布を無くしたりと不幸が続いていたからです。しかし、振られる直前までは普通に過ごし、仲良くデートをしていたのです。 6年間お付き合いし同棲や結婚の話も出ていたのですが、この理由で(彼氏からしたら重大だったのかもしれませんが)振られたことに悲しくもあり、寂しくもあり、呆れも混ざった複雑な気持ちです。 元々彼氏の方の親とはうまくいっていなくて、彼氏も少しマザコン気味のこともあり、宗教の違いもあったので別れて良かったのかと思うところもありますがやはり心の奥底では納得はできていません。 皆さんならどう思われますか?そして、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?よろしければお話を聞かせて下さい。 言葉たらずな部分があり申し訳ありません。そして、長文を読んで頂きありがとうございました。