• 締切済み

windowsサイドバーの背景を変更したい。

この質問については既出の質問履歴もいくつか拝見しました。 その中に「Windows Sidebar Styler」というフリーソフトで背景を変えることができると見かけました。 早速インストールし、試しましたがなかなかうまくいきません。 やりたいことは、黒のグラデーション背景を透明にしたいだけです。 何か良い方法をご存知の方いれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pentaco
回答No.3

ここに透明pngあります http://starttoday.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19

noname#109697
noname#109697
回答No.2
AirWalker
質問者

お礼

リンク先をありがとうございます。 リンク先のとおりに行っているのですが、 何故か透明にならない…。 ん?これって透明用素材を入手する必要があるのですかね? 残念なことに教えていただいたサイトの素材入手先は、 アドレス変更のためかつながりません。 素材を探してきます。 解決の糸口が見つかりそうです。 ありがとうございます。

• chobi06
回答No.1

サイドバーの背景ということは個々のガジェットの背景のことでしょうか? それであれば、ガジェットにカーソルを合わせ右クリック→「不透明度」→「20% 40% 60% 100%」で適当なところにクリックで良いのでは。

AirWalker
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ガジェット自体を透明にしたいのではなく、 サイドバー自体を透明にしたい考えております。 今は黒のグラデーションになっているのですが、 これを透明にしたいなと。 A№2でアドバイスいただいている事です。 しかし、うまく透明にならなくて…。(^^;