• ベストアンサー

アイコンの文字に背景をつけたいのですが

xpには9x系とちがい、基本的に背景がなく透明なので 壁紙の色が薄かったりすると結構見にくいので アイコンの文字の部分に背景を設定したいのですが 何か良いフリーソフトや方法ありませんか? また皆さんは背景がなくても見えにくくはないのでしょうか?(現在私は見やすくするために壁紙は黒っぽいのにしているのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.2

すいません,No.1です。言葉足らずの部分がありました。 この方法をとると,文字部分に背景ができますが,色はデスクトップの色となります。ですので,画面上で右クリックの「画面のプロパティ」で「デザイン」タブの「詳細設定」を押して,「デスクトップの色」を選ぶと,文字背景の色にも反映されます。その後,壁紙として別な色のjpegやbmpを用意して壁紙設定すれば,画面全体の色とアイコンの文字周りの色が違うようにできます。

yorodesu1
質問者

お礼

ありがとうございましたー おかげでできましたー

その他の回答 (1)

• sizu-sizu
回答No.1

どもです。 マイコンピュータ上で右クリックの「プロパティ」か,コントロールパネルのシステムで表示される「システムのプロパティ」→「詳細設定」→パフォーマンスの「設定」→「視覚効果」タブの「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックを外してみてください。 ご希望の結果となりましたでしょうか?