• ベストアンサー

甲子園のアルプスから内野飲食ブースへは

行けるのでしょうか? 開幕時は無理だったのが、シーズン途中に行ける様になったって聞いたのですが。。。 週末応援に行くので、ご存知の方どうかご教授下さいませ。

• RIREY
  • お礼率62% (20/32)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

開幕時は通行できませんでしたね。 出来るようになったのは6月の交流戦ソフトバンク戦からです。 アルプスから行くと3階の赤星ラーメンなどの 選手特別名物メニューコーナーに出ます。 すぐに階段があるのでそこを下れば 一般メニューのフードコートに出られます。 最近発売になった矢野選手のミックスジュースは 一般フードコート内にありますのでそちらに行きましょう。 アルプス席まで持って帰るには結構距離があるので 麺類などを持って帰る場合は気をつけましょう。 通行の度にチケットを見せる必要があるので チケットホルダーみたいなのを首からぶら下げたら便利ですよ。 両手にラーメン持ってチケット見せるのなんて無理ですから。

RIREY
質問者

お礼

1塁アルプスだったんですが、内野の隅々まで行けて助かりました! 年季の入った甲子園も内野グルメは綺麗で種類も豊富で驚き! 試合は残念でしたが><、内野グルメの充実振りにも感動しました! 同じ商品も別の店舗(ブース)で買えば並ばずに・待たずに買えました^^ 正しい情報と分かり易い解説、本当にありがとうございました! 追伸:まだシーズンは終わってませんし、新井選手の爆発に期待してます!

その他の回答 (1)

• tacacazu
回答No.1

行けますよ。 開幕時からですよ。 2008年より、内野エリアにおきまして場内スタンド入り口で入場券の検札を実施いたします。 2008年より、内野エリアにおける2・3階通路がオープンスペースとなり、自由に行き来できるようになります。お客様に多くの売店を見ていただくとともに、正しいお席に座っていただくため、内野エリアの場内スタンド入り口で入場券の検札を実施いたします。お席を離れる際は、入場券を大切にお持ちください。

RIREY
質問者

お礼

貴重な情報本当にありがとうございました! お陰様で内野グルメ堪能出来ました!