• ベストアンサー

甲子園のアルプスから内野飲食ブースへは

行けるのでしょうか? 開幕時は無理だったのが、シーズン途中に行ける様になったって聞いたのですが。。。 週末応援に行くので、ご存知の方どうかご教授下さいませ。

  • RIREY
  • お礼率62% (20/32)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

開幕時は通行できませんでしたね。 出来るようになったのは6月の交流戦ソフトバンク戦からです。 アルプスから行くと3階の赤星ラーメンなどの 選手特別名物メニューコーナーに出ます。 すぐに階段があるのでそこを下れば 一般メニューのフードコートに出られます。 最近発売になった矢野選手のミックスジュースは 一般フードコート内にありますのでそちらに行きましょう。 アルプス席まで持って帰るには結構距離があるので 麺類などを持って帰る場合は気をつけましょう。 通行の度にチケットを見せる必要があるので チケットホルダーみたいなのを首からぶら下げたら便利ですよ。 両手にラーメン持ってチケット見せるのなんて無理ですから。

RIREY
質問者

お礼

1塁アルプスだったんですが、内野の隅々まで行けて助かりました! 年季の入った甲子園も内野グルメは綺麗で種類も豊富で驚き! 試合は残念でしたが><、内野グルメの充実振りにも感動しました! 同じ商品も別の店舗(ブース)で買えば並ばずに・待たずに買えました^^ 正しい情報と分かり易い解説、本当にありがとうございました! 追伸:まだシーズンは終わってませんし、新井選手の爆発に期待してます!

その他の回答 (1)

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

行けますよ。 開幕時からですよ。 2008年より、内野エリアにおきまして場内スタンド入り口で入場券の検札を実施いたします。 2008年より、内野エリアにおける2・3階通路がオープンスペースとなり、自由に行き来できるようになります。お客様に多くの売店を見ていただくとともに、正しいお席に座っていただくため、内野エリアの場内スタンド入り口で入場券の検札を実施いたします。お席を離れる際は、入場券を大切にお持ちください。

RIREY
質問者

お礼

貴重な情報本当にありがとうございました! お陰様で内野グルメ堪能出来ました!

関連するQ&A

  • 阪神の大阪Dや甲子園のオープン戦に行かれた方、お願いします。

    今年もプロ野球のシーズン開幕が近づいてきました。今月末からはオープン戦も始まり、球春到来といった感じです。 そこで、タイトルに該当する方に質問です。3/4の大阪Dの試合や、甲子園での平日のオープン戦(楽天やヤクルト戦)には応援団は来るのでしょうか?また、応援の感じはどんなんでしょうか?教えてください。 今年も開幕が待ちきれず、オープン戦から観戦を予定しています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フジテレビのFoot Ball CXという番組について教えてください

    09/10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグが開幕し、わくわくしております。 例年試合の有った週末の深夜にフジテレビがFoot Ball CX という番組を放送していて、それを見るのがささやかな楽しみでありました。 しかし今週のテレビ番組表に掲載されておらず、もし止めになってしまったのなら残念です。 今シーズンのこの番組について御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 甲子園のアルプス自由席について教えて下さい。

    こんばんは。今度、甲子園に行こうと思っています。 今まで数回行っていますが、アルプスと言えども、子供連れということもあり、3塁側を利用しております。子供もアルプスを好んでいます。 しかしながら、最近は3塁側も子供連れには厳しいです・・・ さっきオークションで、アルプス自由席の実券が売っていました。この券があれば、開門前と同時に入れるようです。 (1)開門時間は何時なのですか? (2)3塁アルプスの下の方の大きい通路前に座りたいが、やはり、開門する前から並ばないと無理なのか?(出来れば1塁アルプスが良いですが、無理なような感じがするので・・・)  今では、なかなか行けない甲子園です。 せっかく行くので、後悔することなく行きたいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 甲子園のこと

    北海道から初めて甲子園に阪神を応援に行く事になりました(*´∇`*) 他の方のブログなどを読んでいると試合後に出待ちをして選手の帰る姿を見送ったとか書かれてますが、 どこで待っていれば出てくるのでしょうか? 今後、甲子園まで行くことが難しいので行った記念に 一目見てみたいのです。 ご存知の方、詳しく教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • プロ野球開幕投手

     キャンプも始まり、オープン戦、そしてシーズン開幕へと 楽しみが膨らむ季節がようやく来ました。  日本ハムVSロッテの開幕戦(千葉マリン)始球式をつとめる人ってもう決まってますか?  過去の日ハムホームゲーム開幕戦始球式をつとめた人も知りたいんですが。どなたかご存知の方はいませんか?

  • 高校野球の甲子園大会の抽選日は?

    8月6日開幕だそうですが、抽選日の日時をご存じの方、教えて下さい。

  • 阪神タイガース打順

    阪神タイガースのファンです!! 昨年までは近所迷惑省みず「よっしゃー!!」・「何やっとんなー!!」などなど 声を張り上げ応援していたのですが、体調を崩してからというもの横になっている時間が多く 思う様に観戦・応援出来なくなってしまいました。 今シーズンは途中からとか、途中までとか体調のいい時だけ少し観るという感じです。 しばらくぶりに観たらすっかり打順が変わっているのでビックリ!! それから藤井が帰って来てくれていた事に大喜びしています。 打順が変わった理由・藤井は完全に完治し元気になっての復帰なのか ご存じの方、ぜひ詳しく教えてください。 お願い致します。m(_ _)m

  • 楽天の救済法

    開幕戦に岩隈で勝って以来、その後楽天は1度も勝てずにいます。まだ始まったばかりですがこのままでは開幕前に取り沙汰されていたシーズン100敗の可能性も高く、ペナントレースどころではないと思うのですが、他球団から急遽選手を獲得することは無理なんでしょうか?

  • 甲子園にて

    こんばんは。質問させていただきます。 先日いつものように熱闘甲子園を見ていたところ、 負けた高校のエースが試合後のキャッチボールをしながら、泣き崩れてしまい、 実況の方が「あ~ キャッチボールを続けられません」と言うシーンがありました。 その時は、感動的だな、という感想で終わったのですが、 後日思い出すと、凄く感情が理解できて、応援したくなりました。 いろいろなことを思い出しながらキャッチボールをしているうちに、エースとしての熱い思いが出てきた、今大会において一番感動的なシーンだと自分で思っています。 甲子園出場校のエースともあれば、大学に行っても野球をする可能性があるので、そうなった場合応援したいのです。 しかし高校名もわからず、一通り検索しても発見することができなかったので、どなたかわかる方がいましたら教えていただきたいと思います。 粗雑な文章ですが、どうかお願いします。

  • 甲子園応援ツアー

    こんにちは、今日主人の母校都立城東高校が優勝して甲子園行きを決めました。 そこで我が家も揃って応援しに大阪へ行こうと決めました。と、言ってもせっかくの関西への旅ですから一泊してユニバーサルスタジオジャパンにも行ってこようかと。。。ですが急ですので、財布の中身と相談すると、素敵なホテルには泊まれる事は無理のよう。その上地理上ユニバーサルジャパンと甲子園がどの位はなれているかも分かりません。甲子園とユニバーサルジャパンはどの位はなれているのか?又、どちらかの近くに(出来ればユニバーサルジャパンの近く)やす~いホテルまたは旅館またはビジネスホテル(4人で泊まれる所)ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。と、言っても甲子園での試合がいつになるのかまだ分からないので日程も決まっていないのですが、行く気満々です(主人は応援に私はUSJに)よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう