• ベストアンサー

InDesign CS3の印刷プレビュー

InDesign CS3で印刷プレビューを見ることが出来ません。 《プリント》ダイアログ下の《プリンタ》から《プレビュー》を選択すると、『印刷プレビューはサポートされていません』というエラーメッセージが出てしまいます。プリンターの問題ではなくソフトの問題と言われたのですが、どうしたらよいかご存じないでしょうか? InDesignで作った文書をメールで送りたいので困っています。 OSはMac OS 10.5.5 プリンターはEPSON PX-V630 です。(Brotherの複合機でも同じようにエラーメッセージが出ます) どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

DTP屋です。 プリンタのプレビューはサポートされていないのはInDesignの仕様です、エラー回避は出来ません。 と言うか、プリンタダイアログの「印刷プレビュー」は「プリンタからの印刷結果(の予測)を表示」するもので、それ自体がデータ化されてプレビューのファイルを作るものではありません。 メールで送りたいなら、InDesignの文書をPDFに「書き出し(「ファイル」>>「書き出し」でフォーマットをAdobe PDFを選択)」するか「プリント(プリントダイアログの「プリンタ」を「Adobe PDF」を選ぶ等)」するかすればいいだけの話で、プリンタのダイアログ上の「印刷プレビュー」は全く無関係です。

valenyane
質問者

お礼

出来ました!! ポイントのずれた質問内容だったにも関わらず、聞きたいことを理解して頂けて感激です! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

PDFではダメなのでしょうか。よければ印刷ダイアログでPDFをメール出力すればいいと思います。

valenyane
質問者

お礼

書き方が悪くて申し訳ありません。 アドバイスくださった方法が出来ずに悩んでおりました;が、No.3様のご回答で解決しました。 回答ありがとうございました!

• momojan
回答No.1

印刷をされたいのですか?印刷もできないのでしょうか? プレビューの方法を調べましたが、CSの方法しかのってませんでした。 一応、URL載せておきます。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224885+002
valenyane
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 書き方が悪くて申し訳ありません。印刷はできます。 教えていただいた方法で、プレビューも見ることができました! しかし…お聞きするポイントが間違っていたようです… 『PDFでの保存の仕方』とお聞きするべきでした。 改めて質問し直します; ありがとうございましたm(__)m

valenyane
質問者

補足

補足欄に失礼します。 お礼を書き込んでいる間にいただいたNo.3様の回答で解決しました。 改めて、ありがとうございました!