• ベストアンサー

InDesignのガイドがプリントされてしまう。

MacのOS9.2上でInDesign2.0.2Jを使用しているのですが、 プリントするとひいてあるガイドまでが印刷されてしまいます。 プリンターの設定のオプションで「印刷しないオブジェクトをプリント」もしていないのに。なぜでしょうか。 一つの書類だけに起こる現象で、他の書類にはおこらないのですが・・・。 どうか分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6278
noname#6278
回答No.1

> プリンターの設定のオプションで「印刷しないオブジェクトをプリント」 > もしていないのに。なぜでしょうか。 バグの可能性を激しく疑います。 ガイド線については不勉強で聞いたことがありませんが ガイド以外に、印刷しないオブジェクトがプリントされるバグ(*)を 2.0.2は持っていますので、ここらへんの動作には信用が置けません。  (*)特定の強調表示が印刷される。これはあらゆる環境で必ず発生 一度「別名で保存」し直しても同じでしょうか? (これはあまり意味がないかも) ところで、私が使用しているWindows版では ガイド線を一気に消し去る、フリーのプラグインがあります。 Macの方がこういうプラグインが充実していると思いますので 探せばあるのではないでしょうか? 答えにはなっていないかもしれませんが、 ガイドを消して印刷する方向ではいけないのでしょうか? なお、InDesignはまだ発展途上のソフトのように思います。 いろいろ変な動作が多すぎます。 うまく付き合っていくべきでしょう。