• ベストアンサー

曲名と歌手について

9/21 TV東京の「田舎に泊まろう」木内晶子別れのシーン、9/22NHK「英語でしゃべらないと」パックンのお母さん登場シーン。その他「別れ」や「旅立ち」のシーン等でよく使われる洋楽についてです。サビに「Don'tYou~」とういうフレーズ(そう聞こえるだけで不確)と結構耳にする有名な曲(80年とか70年代のイメージ)くらいしか解りません。色々調べてみたのですが見つける事が出来なかったので、もし何かこれだけでイメージが沸く方がいらっしゃったら是非ご教授下さい。 元歌は男性ボーカルだったと思いますが、最近は女性ボーカルも歌っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195615
noname#195615
回答No.1

イーグルスの「Desperado」でしょうか? 「田舎に泊まろう」のHPに選曲が出ていました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/080921_2.html 番組は見ていないのですが、これかなぁと…。

joker09k
質問者

お礼

まさにその通りでした!すごい!! どうしても知りたかったので。。。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    7年くらい前に有線でよくかかっていたのですが、はっきりしたことは何もわかりません。洋楽で、ニュアンスとしては、最初にアルファベットの「D.A.O・・・・・」に聞こえる英語?(このままかもしれないですが・・・)を5回くらい繰り返して始まる曲で、曲調はテンポがよくリズミカルで、男性ボーカルでした。その頃はMR.BIGの「Stay Together」もよくかかってました。同じ頃なのかな・・・?あともう一つ、これもはっきりわかりませんが、適当に英文をあてつけると、サビの部分は、「I Need Your Love I Want You Everyday・・・」みたいな・・・?感じに聞こえる洋楽なんですけど、女性のような、声の高い男性のような、どちらともわからないボーカルでした。すみません、こんなのでわかる方いましたら教えてください。

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    曲名、アーティスト名を教えて下さい。 90年代後半、NHK-FMミュージックスクエアで聴いた曲です。 男性ボーカルで覚えているフレーズはサビの「ミラーミラー(Mirror Mirror?)」というところだけです。 音にするとドードーレドドーです。 宜しく御願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 曲名を教えてください。

     ふとフレーズを思い出したんですが曲名も歌手名も出てきませんので、どなたか分かりましたら教えてください。  サビが『大好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっとー あなたのそばに飛んでいきたい』って感じだったと思います。  11~12年くらい前の曲で、可愛らしい感じの女性ヴォーカルです。

  • この洋楽の曲名と歌手名を教えてください

    この洋楽の曲名と歌手名を教えてください 83年~86年位の曲でボーカルは男性、たぶんグループだと思います かなりテンポの速い曲で8~10分位あったと思います。 ディスコソングではないようです さびっぽい部分のフレーズは(かなりでたらめだと思いますが)「so round girl 又はguy???最後はマ、マイン」 と言う風に聞こえました。 たて続けの質問ですみません わかる方、いらっしゃいますか

  • 曲名が分からない

    ■洋楽 ■70~80年代の曲 ■ポップミュージック?(ロックやダンス、ブラックではない) ■男性が歌っている?(女性のような伸びのある声) ■TVで空を飛ぶシーンや飛行機や気球の映像のBGMとしてよく使われる ■誰もが一度は聴いたことがある。 ■サビの後にAh、ah~というフレーズ ■ネバー・エンディング・ストーリーではない 以上のヒントで思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • NHK大リーグ中継のテーマソング

    NHK BS 大リーグ中継のテーマソング教えてください。 ヒントになるポイント ・女性アーティストがヴォーカル ・王道ロック系サウンド ・サビに「フリ~~ィ~ィ~ダム」のフレーズが! ・英語で歌われてますが、洋楽か邦楽かは微妙です。 (なんとなく日本語に聞こえるフレーズもあるような・・・) ・有線でもよく流れます 宜しくお願いします^0^

  • 曲名も歌手名もわからないのですが・・・教えて

    1997年頃(古いですが)、クラブで流行っていた男性ボーカルのソウルミュージックっぽい洋楽の曲名を必死に思い出そうとしてます。 ギターの「チャ~ンチャラッ、チャッチャーン、チャッ、チャ~ンチャラッ・・・」で始まり、曲中盤にハーモニカのソロで盛り上がって、歌のサビは「ララ~~、ラ~ラ~、ラッ!」とシャウト系な感じです。 当時、西麻布のクラブ「328」では、店員が曲に合わせてハーモニカを生演奏して盛り上がってたんですが。。。 こんなんじゃ分かりませんかねぇ?

専門家に質問してみよう