• ベストアンサー

曲名と歌手について

9/21 TV東京の「田舎に泊まろう」木内晶子別れのシーン、9/22NHK「英語でしゃべらないと」パックンのお母さん登場シーン。その他「別れ」や「旅立ち」のシーン等でよく使われる洋楽についてです。サビに「Don'tYou~」とういうフレーズ(そう聞こえるだけで不確)と結構耳にする有名な曲(80年とか70年代のイメージ)くらいしか解りません。色々調べてみたのですが見つける事が出来なかったので、もし何かこれだけでイメージが沸く方がいらっしゃったら是非ご教授下さい。 元歌は男性ボーカルだったと思いますが、最近は女性ボーカルも歌っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195615
noname#195615
回答No.1

イーグルスの「Desperado」でしょうか? 「田舎に泊まろう」のHPに選曲が出ていました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/080921_2.html 番組は見ていないのですが、これかなぁと…。

joker09k
質問者

お礼

まさにその通りでした!すごい!! どうしても知りたかったので。。。 ありがとうございます!!!