• ベストアンサー

この洋楽の曲名と歌手名を教えてください

この洋楽の曲名と歌手名を教えてください 83年~86年位の曲でボーカルは男性、たぶんグループだと思います かなりテンポの速い曲で8~10分位あったと思います。 ディスコソングではないようです さびっぽい部分のフレーズは(かなりでたらめだと思いますが)「so round girl 又はguy???最後はマ、マイン」 と言う風に聞こえました。 たて続けの質問ですみません わかる方、いらっしゃいますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

続けての回答ですみません。 テンポは速くないのですが「Georgia on my mind」ではないでしょうか? レイ・チャールズの歌で有名です。日本では、つのだひろ が歌っています。違いましたらごめんなさい。

yycy0906
質問者

お礼

違っていますが、度々、質問に付き合っていただき どうもありがとう御座います。 かなり曖昧な質問内容だったと反省しております。 また、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名と歌手名が分からないので教えてください。 洋楽で、女性が歌っているダンスっぽい曲です。 出だしの歌詞は、"boy meets girl"です。 次のフレーズは、たぶん5文字だと思います。 初めはスローな感じで始まりますが、 途中からテンポアップする感じです。 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません。

    洋楽の曲名がわかりません。 ダンスにつかわれそうなテンポのはやい曲で男性ボーカル。曲の途中に何回もI like...が入ります。 何回か聞いたことがあるので数年前はやった曲だと思いますが、存じの方宜しくお願いします。

  • 曲名・歌手がわかりません

    たぶん洋楽だとは思うのですが・・・ ・歌詞の一部に【セニョリータ】って言葉が使われています。歌詞はそこの部分しかわかりません(;_;) ・陽気な感じの歌です。 ・テンポは決して速くはありません。 ・ボーカルは男性です。 ・チャ~♪チャチャチャラッチャ~♪←こういうフレーズ(?)があった気がします。 ☆誰か教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 音楽の題名と歌手について教えてください。

    有名な曲なんですが、いつも題名がわからず苦労しています。 海外の男性歌手またはバンドで最初に聞いたのは90年代後半?ごろだと思います。テンポの早い曲です。 有名企業のCMにも使われたことがあると思います。 たしか一発屋だと思います。 さびは マ、マ、マ、マニッシュロマ(ン?) とか マイン、マイン、マイン、マイン、マインマ、フー などが繰り返されております。 英語がよく聞き取れないのでつたない英語力ですが、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    メロディーは割としっかりと思い浮かぶのに曲名、歌手名が分からない曲があり困ってます。20年~25年ぐらい前の1980年代後期から1990年代中期頃に日本の家電か何かのCMでBGMに使われていたような覚えがあるのですが。。。 動画サイトやCDショップの通販サイトなどで視聴できるところなどを利用しつつ、探しているのですが、近いなという曲はあったのですが見つかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 【その曲の特徴】 洋楽。女性ボーカル。ミディアムテンポ。都会的で大人っぽい。 似ている雰囲気・声の歌手はシャーデー、スイングアウトシスター、ジュリア・フォーダム。 特にシャーデーのスムース・オペレーターにテンポや声質が似ている。 記憶を頼りに弾いてみたものを添付しました。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 曲名と歌手を教えてください

    最近、ゆうせんで12時40分頃になると決まっていつも同じ曲が流れるのですが、曲名などがわかりません。 日本人男性ボーカルのわりとテンポのいい曲で、何回も「ディスコティック」と聞こえます。 あとはchange your way  fly away   just your wayと歌ってます。 これだけで分かりますか?

  • この洋楽の曲名教えてください!!

    1年ほど前,アメリカに旅行に行ったときにお店で流れていたので,「あっ,これ日本のCMかなんかで聞いたことある!!」と思った洋楽です.いろいろ検索してみるのですがなかなか見つからず,ずっとモヤモヤが残ったままですので質問しました. かなり情報が少ないですが… ・女性ボーカル ・洋楽 ・アップテンポでセクシーな感じの曲 ・サビのリズムは 「タータッ タータッ タータタッ(間) タータタータ タータタッ」 「タ」で表現していたリズムに音程を加える(自信のない)と 「ラーラッ ラーラッ ラーララッ(間) ソ♯ーソ♯ソ♯ーソ♯ ラーララッ」 ちなみにこれだけで5-6秒のフレーズです. よろしくお願いします.

  • この曲名と歌手を教えてください

    最近、ブックオフでよく聞く曲なんですが、有線だと思うんですが、女性のボーカルで、「僕と君が過ごした、あの夏の日の思い出は」「僕の胸をたたくよ」「大好きだよ」と言うフレーズのアップテンポの曲です。インターネットの歌詞検索サイトで探しましたが見つかりません。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    2~3年前、偶然入った店で流れていた曲ですが 女性ヴォーカルのしっとりとしたバラード調の曲で 曲の後半部分に「あの頃は 若すぎて。。。」という フレーズがあった記憶があります。 歌詞名検索サイトで調べても、松田聖子の「SweetMemory」他が ヒットし、いくら探しても該当するものは見つかりませんでした。 おそらくフレーズがあいまいなせいだと思いますが 心当たりの曲がございましたら、教えてください♪

専門家に質問してみよう