• ベストアンサー

音楽の題名と歌手について教えてください。

有名な曲なんですが、いつも題名がわからず苦労しています。 海外の男性歌手またはバンドで最初に聞いたのは90年代後半?ごろだと思います。テンポの早い曲です。 有名企業のCMにも使われたことがあると思います。 たしか一発屋だと思います。 さびは マ、マ、マ、マニッシュロマ(ン?) とか マイン、マイン、マイン、マイン、マインマ、フー などが繰り返されております。 英語がよく聞き取れないのでつたない英語力ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.1

ザ・ナックの「マイ・シャローナ」でしょうか?   http://www.youtube.com/watch?v=g1T71PGd-J0

関連するQ&A

  • サビが「私恋をしている」という、男性歌手が歌ったヒット曲の題名を教えてください

    どうしてももう一度聴きたい曲があります。 曲の題名がわかりません(歌手は男性) ・10年くらい前にヒット曲して、スーパーなどでよくかかっていた。 ・歌い手は男性、ちょっと低めのとてもいい声 ・スローテンポ ・サビが、「わたし、恋をしている~」 これだけしかデータがないのですが、わかる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽の題名

    10年以上前にフィリピンに旅行に行った時に聞いた音楽なのですが、 とても忘れられなく、今まで探してきたのですが、見つかりません。 アーティスト、題名すら分からず、分かるのは少しばかりの歌っていた歌詞?くらいで… 出だしが、 WOWWOW~WOWWOW~ (ウォーウォウ~ウォーウォウ) サビが BunBunBunBun~ (ブンブンブンブン) という感じで、 このあとの英語の歌詞が分からず、鼻歌なら曲の雰囲気など分かると思うのですが、 アップテンポな曲で1回だけ、散歩をしている時に小学校の運動会で流れてました。 聞きに行こうとしましたが、勇気がなく聞けませんでした。。 もしも、わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

  • この洋楽の曲名と歌手名を教えてください

    この洋楽の曲名と歌手名を教えてください 83年~86年位の曲でボーカルは男性、たぶんグループだと思います かなりテンポの速い曲で8~10分位あったと思います。 ディスコソングではないようです さびっぽい部分のフレーズは(かなりでたらめだと思いますが)「so round girl 又はguy???最後はマ、マイン」 と言う風に聞こえました。 たて続けの質問ですみません わかる方、いらっしゃいますか

  • 題名と歌手を教えてください。

    ある歌を探しているんですけど、タイトル(歌手も)がわからなくて手の打ちようがないんですけど教えてください。 多分母を歌った歌で、 一番で自分の名前を母がつけた理由 二番で自分の青年時代?母に苦労をかけた話 三番で自分の子供に母の名前の一部をつける こんな感じの歌だったと思います。 もしや?と思ったら、その曲の題名を書いてくれませんか? まったくの手がかりなしなんで、少しの情報でも助かります。 ヨロシクお願いします。

  • タイトルも歌手もわかりませんが‥‥

    百貨店で流れていた曲が気になるのですが、タイトルも歌手名もわかりません。もしお心当たりのある方はぜひ情報ください。 英語の曲で、声は若い女性の感じ。アップテンポではなく、まったりした感じで、ちょっとエキゾチックな雰囲気もある‥‥かも。 サビは韻を踏んでて (ナントカカントカ)ディスティネーション♪ (ナントカカントカ)シチュエーション♪ 英語が苦手なので、上記しか聞き取れなかったのですが、よろしくお願いします。

  • この歌の題名と歌手をご存知ですか?

    英語の歌なのですが、歌のさびの部分で「ニューヨーク ニューヨーク シィ~ティ ♪」という素敵な歌がありますよね! この歌の題名と歌手名を知りたいのです。。 シカゴじゃないし。。 一昨日くらいから調べてるのですが、頭がモヤモヤしてすっきりしません。 誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌手名または曲名を知りたいです!!!

    9月の半ば頃から現在も、コンビニやボーリング場でかかっている曲なんですが、教えてください。 わかっていることは、女性ボーカルでテンポのいい曲。歌詞はおそらくほぼ英語ですが、邦楽歌手だと思います。サビの出だしが「we are...」です。この歌手が出しているアルバムの中に「23(twenty three)」という曲がある。一度聞くと頭から離れない曲です。心当たりの方、助けてください!!気になってしかたないです!!

  • この曲の曲名&歌手名を教えてください。

    この曲の曲名&歌手名を教えてください。サビの歌詞が「・・なのに愛は白い砂のように握り締めればそれだけ、僕の指の隙間からこぼれていった~」という70年代後半?の曲です。

  • タイトルと歌手を教えてください。

    サビの歌詞しか分かりませんが、タイトルと歌手分かる方いらっしゃいませんか? ●サビの部分の歌詞※英語かカタカナか混合かわかりません。 Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music ●女性ボーカルでJ-POPでアップテンポな曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名を教えてください。

    外国人の女性が歌っている歌で結構前からある曲なのですが、さびの部分で『エンダ~アア?エンダーリンフォーユー?』と聞こえる曲があるのですが、曲名を教えていただけませんか? かなり有名な曲だと思うのですが題名や歌手が分からないんです。 結婚式で使いたいと思っている曲なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう