• ベストアンサー

肛門が痒いのですが。

昨日から肛門が痒いです。風呂は3日ほど入っていません。 なにかの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肛門がかゆい原因は第1に痔、第2に運が付いている(ちゃんと洗っていない)、 第3に過少ですが虫(回虫)。いずれにしてもまずはお尻を洗ってください。 遠い昔、コマーシャルで言っていたでしょう、“お尻だって洗ってほしい”って。

その他の回答 (1)

noname#68096
noname#68096
回答No.1

まず風呂に入りましょう。そのせいです。