• 締切済み

肛門痛???

肛門痛??? 週1回か2回くらいのペースで肛門痛があります。これはイボ痔が原因と思っていいのでしょうか?下痢でも便秘でもありません。汚い話ですが出血があるのは便が硬くて大きい時だけです。色も正常です。肛門痛は肛門からお腹にかけて突き上げる?ような痛みなんですが。ごくたまに?なんですが肛門が痒い時もありましたが今はないです。痔以外に肛門痛がある病気?はありますか?他の病気の場合、肛門痛以外になにか症状ありますか?

• 病気

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

腰痛に悩んでいたら大腸がんだった。 みたいな話があるでしょう。いますぐ病院に行くべきですよね。 あなたの症状は大腸内に腫瘍がある可能性があります。

回答No.2

症状を読むだけではどんな病気があるか判断できません。  病院へ行ってちゃんとした検査をしてください。

• dondoko4
回答No.1

>肛門痛は肛門からお腹にかけて突き上げる? 数十年前にあった。原因が分かって肛門をしめてやってから出なくなったけど。 当時、腹式呼吸に変えようと意識的に練習していた時期だった。間違ったやり方であったようだ。 解説書を読むと、その注意点が書いてあった。 我流でやると間違いに気付かないものだ。 参考にならないかもしれないが。