• ベストアンサー

肛門について

いきなり汚い話になると思いますが、教えて下さい。 大便をすると肛門が痛く、そんなに太いものでもないのに、かすかに血がでます。 あと、たまに寝ていると肛門がかゆくなる時があります。 これは、なんの病気なのでしょうか? 病院に行くのが一番というのは十分わかっていますが、 できれば市販薬で治したいと思います。 薬の名前なども重ねて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135250
noname#135250
回答No.2

おそらく切れ痔ではないでしょうか? 痒くなるのも切れたとこが治る為に痒くなるのではないでしょうか。 治りかけは、どこの部位でも痒くなるので、私は、そう思うのですが。 市販薬のボラギノール注入軟膏は、よく効きます。 市販薬でも治らなかったら、お医者さんへ行ったほうがいいですね。。

masajirou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりテレビで見る通り、痔には・・・ってやつですかね 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• eneos121
回答No.3

>これは、なんの病気なのでしょうか?  病名は 医学を学んだ医者が診察して 正しい診断ができるのです  医者でもない人が 文章だけで 果たして正しい診断が出来るのでしょうか?  恐らく 「肛門」という 器官で「恥ずかしい」という気持から 病院に行くのを躊躇をしているのだと思うのですが 病院に行った方がいいと思います。  市販薬で治らない病気で困るのはアナタです!  それにアナタが思うほど専門医は なんとも思っていませんよ  私も肛門に違和感を覚え 勇気を出して 専門医にみてもらいました。  病院は同じ様な患者ばかりだし 誰も笑ったりもせず 思ったほど恥ずかしいくはありませんでした。  アナタの体ですので無理にとは言いませんが 手遅れになったら大変な事になる重要な器官です。  私は病院へ行った方がいいと思います。

masajirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くように言って頂いているのは感謝しますが・・ 医者でもない人が文書だけで本当の病名を当てて欲しいなどと思っておりません。「自分もなんか経験ある」とかそんな人たちへの質問であり、本当の病名を教えて頂けると思っておりません。

回答No.1

切れ痔では? 気になるようなら病院へ。肛門科の医師は今まで沢山の方をみているので手慣れたもんです。

masajirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最悪病院には行きたいと思いますが、なんか一番悪い時を脱したと 個人的には感じております。