• ベストアンサー

豆腐の賞味期限について

9/18が賞味期限だった3パック入りの豆腐があります。いつくらいまででしたら食べられますでしょうか?それとももう無理ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

水が入ったタイプか、充填タイプかによっても違います。 中に入っている水が濁っていたり、糸を引くようならアウトです。 何でもないようなら、ちょっと端っこをかじってみて、酸味がなければOKです。 でも経験上、賞味期限が18日なら冷蔵庫が壊れていなければ余裕で大丈夫だと思いますよ。 消費期限ではなくて、賞味期限だというのも大丈夫かもという一つのポイントです。 でも念のため、冷奴ではなく火を通してくださいね。

norainu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん火は通すつもりです。味噌汁の中に入れて食べようと思います。ありがとうございました。