• ベストアンサー

車の顔について(下らないです)

走っている車を見る時、メーカーや車種よりも その車の「顔」に注目してしまいます。注目して見てみると、個性豊かな顔が多いです。 ダイハツは、なぜか受け口の顔が多いようです。 ※「」内は、自分の中で想像してしまう車が話す言葉です。 不敵な笑みを浮かべるソニカ http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/ozawa/060831_sonica/ 「うはははは」 ダイハツ車の中で、もっとも受け口なエッセ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/index.htm 「うぃーすっ」 涙目のBMW http://www.carsensor.net/E_ninki/050623_BM/index.html 「人生って悲しいものですね」 他に、回答者様がご存知の面白い個性的な顔があれば、教えて下さい。 とても車の顔に興味があります。 馬鹿馬鹿しいと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t4t
  • ベストアンサー率55% (47/84)
回答No.1

オースチン・ヒーレー・スプライト Mk.I (マークワン) とかどうでしょうか。カニ目として有名です。

lukakok
質問者

お礼

ぶわはははっ(笑) こんな面白い顔は見たことがありません。 ↓コレですよね。 http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=144 というのも当然で、1960年代の車なんですね。 昔の車のほうが、個性的な顔が多いのかな。 ありがとうございました ^^

その他の回答 (5)

noname#81590
noname#81590
回答No.6

http://www.honda.co.jp/news/1970/4700209.html サメのようなホンダクーペ9。 http://www.ms-plus.com/search.asp?id=15791 鉄人28号のサバンナ後期。前期のほうがかっこよかったですね。鉄人もサバンナも古すぎデスカ・・・。

lukakok
質問者

お礼

ホンダクーペ9は、なんとも言えない迫力がありますね(汗) 本当に、サメみたいです。渋滞のときに、自分の後ろからジワジワと 迫られてきたら、なんだかとっても怖いよ~。 それよりも、あの顔で煽られたら恐怖です^^; サバンナ後期、鉄人28号に似てますね。 メーカーは、車の顔を、意識して作っているんでしょうか。 ありがとうございました^^

回答No.5

こんなのはどうでしょうか? スバルインプレッサSTI ロボットの顔っぽいですねw http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/impreza_wrx_sti/photo/34.cfm

lukakok
質問者

お礼

本当に、ロボットみたいな顔してますね。 しかも、一世代前の、ガンダム系ロボットです。 前を走っていたら、挨拶されているみたいで、笑ってしまいそうです(笑) 正面ではなく、バックに凝るなんて、さすがスバル。 ありがとうございました^^

回答No.4

まんまですけど ホンダシティ•ターボII はブルドッグな感じですねw http://jp.youtube.com/watch?v=uGxkj_5I1Hg

lukakok
質問者

お礼

目が離れて、ちょっと受け口なところが、ブルドックを彷彿とさせますね(笑) ブルドックとあわせたCMにしたところを見ると、当時はブルドックが流行していたのかしら。 今の車は、ツリ目で、クールな印象を受ける車が多いような気がしますが 昔はまん丸の、可愛い目をした車が多いですね。 まん丸だと、性格が良さそうに見えるのはなぜでしょう。 ありがとうございました^^

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3
lukakok
質問者

お礼

こ、これは・・・。 顔の中央に、タイヤが張り付いている・・・(笑) 全体的に見ると、さまに出目金のようで、可愛すぎる。 1997年に発売された「カーゴ」でも、「顔にタイヤ」は絶対に譲れなかったんですね(笑) 今の軽貨物車よりも、顔が大きいような。それが、余計に可愛いような。 ありがとうございました^^

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.2

lukakokさん、こんにちは。 車自身は珍しくない物で、初代エルグランドですが、私はこれの下記の色を見るといつも「アゴ無しゲンさん」と呼んでいます。 ゲンさんご存じなければ分からないと思いますが、顔の下半分が無精ひげなので・・・ http://blog.goo-net.com/hyoshi_column/img/6/02_l.jpg

lukakok
質問者

お礼

おぉー。DHS4600様のいうように、まさに「ゲンさん」という名前がピッタリなお顔です。大工仕事が得意そうですね(笑) 顔の下半分が、グレーの顔は珍しいです。 そしてグレーだと、本当に、アゴヒゲの剃り跡に見えてしまうのですね(笑) メーカーも、アゴヒゲ剃り跡に見えるように、意識して作ったのでしょうか^^; ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ホイールキャップ ムーヴラテ

    ホイールキャップを1つ無くし、純正のホイールキャップを注目しようとしたところタイヤを一本交換できそうな価格でした。そしてオークションなどで同じホイールキャップを調べたところ半分の価格で売られていました。ホイールキャップを購入する場合オークションではこのホイールキャップはムーヴ、タント、エッセなど他の車種にも装着可能と書いてありますが、このホイールキャップはどの車についていたのか分からないということと、同じメーカー、インチのキャップでもぴったりはまることができますか?このホイールキャップはダイハツの数種類の車に同じく標準に装着されているものです。

  • ソニカのボディーとシートの色

    1ヶ月ほどいろいろな車種を中古で迷った末、昨日ダイハツソニカを新車で購入することに決めました。 営業の方との話し合いでは、始めにすてきだなと思ったクリスタルブルーメタリック&ブラックシートの組み合わせにしようという話になったのですが、今日になって、パールホワイト&レッドシートにすればよかったかな……?と思い始めました。 ブルーメタリックかパールホワイトのソニカ、もしくは同じ色の車を所有されている方、経年劣化を考えた上で、どちらがお勧めですか?シートの色のアドバイスもいただけたらうれしいです。乗れるところまで乗る予定なので下取り価格は考えていません。 濃色は傷が目立ちやすいといいますが、明るめのブルーはどうなのでしょうか? ソニカのブルーとパールは、中古で実物を見てすてきだなと思った色なので、かなり悩んでいます。パールは雨の夜きれいでした。ブルーは個性的ですし、はじめに気に入ったソニカの色なので捨てがたいなあと思います。 ちなみに、運転手は20代女性、舗装されてない道も通ることがあり、保管場所は屋根のない駐車場です(ブルーの場合、カバーをかけようかなとは思っています)。ダイハツの5年保証のコーティングをしてもらう予定です。

  • MTで背の低い軽自動車をほんのちょっといじって乗りたいです。ベース車の候補を教えてください

    今現在、11年式 スズキ Kei Sターボ 4WD 5MTに乗っています。中古で買って6年が過ぎました。 距離も伸び、ボディの痛みもけっこう出てきたので、遅くとも来年の車検(7月)までに買い替えを検討しています。 候補としては、やはり軽自動車を考えています。 車検の代車で借りた17年式 ミラの営業車が思いのほか楽しかったので(もちろんMT)。 ・基本的にMTがあること ・背が低いタイプであること ・ほんのちょっと、いじれるパーツが販売されていること (ステアリング・シート・サス・タイヤ&アルミ・マフラー・メーター類は必須) 以上が最低限の上限です。ぶっちゃけ、営業車でも構いません。 ざっと調べたところでは、以下の車種が挙げられますが、この中からベース車としてお勧めはどれだと思いますか? (予算的には中古ですが、とりあえず新車も視野に入れます) (1)ダイハツ ミラ(もしくはバン) 私的には、純正ディーラーオプションでMOMOのステアリングが装着できる点が高評価です。でも、デザイン的には先代がいい http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/grade/l.htm (2)ダイハツ エッセ ミラ同様、MOMOステが選択できるがセンターメーターが好きではない。 ミラより軽量。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/grade/index.htm (3)スズキ アルト 取り立てて特筆すべきポイント見つからず。 http://www.suzuki.co.jp/car/alto/grade_price/index.html (4)中古 スズキ ツイン 理想はこれ。センターメーターだろうが2人定員だろうがツインなら許すという感じ。ただ、意外に相場が高値…。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=SZ_S037_F001 いろんな方々からのご意見をお待ちしています。

  • 車が顔に見えるのは

    車って前の方から見るとなんとなく顔みたいに見えますよね ライトがあって ナンバープレートが付いてて… これって たまたまそう見えるだけなんでしょうか? それとも 少しでも愛着持って欲しいからあえてそう見えるように作ってるのでしょうか? それとも顔に見えるのは私がそう思ってるってだけでしょうか?

  • 車と顔

    大きい車に乗っている人って顔が小さくみえませんか?また身長が高く見えるんですけど

  • 痛車で走りまくっていたら 顔を覚えられてしまいました。

     アニメのステッカーをつけて町を走っていたら、町の人に顔を覚えられてしまいました。  買い物をするときに、なんだか笑われています。 なんとかならんでーしょうか~ 例 http://images.google.co.jp/images?&num=100&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&as_ft=i&as_qdr=all&as_dt=i&as_rights=&sa=N&tab=wi&q=%E7%97%9B%E8%BB%8A

  • 車の顔を変えたい

    よくセリカのライトをFDに移植している改造車とかを雑誌で見たりますが、あれって簡単にできるものなんですか?そしていくらくらいかかるものなんですか?ロータスエリーゼの顔が好きなんですが、似合うかどうかは別として、例えばRX-8をエリーゼの顔に改造したりできないものですか?以前にMR-Sの顔がエリーゼに変わっている車があるっていうのを聞いたことがあります。

  • 車を我が物顔で乗られて困っています

    彼女には子供がいて子供の送り迎いに車が必要だといいます。そこで私は彼女に車を自由に使っていいよ。と最初話あい渡しました。ですが、もう彼女とは別れたいです。 そこで、悩みがあります。 彼女は急に車がなくなると困ると言います。ですが、彼女が支払っているのはガソリン代くらいでほかの、車のローンや車の保険、洗車代など私のお金から出しています。また、車の名義は私です。 それに加え彼女は勝手に車に音の鳴るセキュリティをつけました。鍵はメインとサブどちらも都合のいいように彼女が持っています。 車は頭金50万、月々ローン1万2千円、保険9千円くらいです。 彼女は普通に話が持てる人間ではありません。 良いアドバイスが浮かぶ方教えてください。

  • 猫の顔をした車知りませんか?

    ドライブ中にすれ違った車なんですが、メタリックな黄色(金)で、グリルのところが猫の口のω←こんな感じでヒゲが書いてあるんです。 すっごく可愛くて笑ってしまいました。 何かの限定モデルという記事を見た気がするんですが 誰に聞いてもヒゲを個人で書いただけだって言われます。 でもあんな形のグリルってあるのかな? 気になって仕方ありません。 猫顔の車について知っている方、教えて下さい。

  • 車の顔が怖いと娘が言います。

    先日5歳の娘と街を歩いていましたら、突然・・・・ 「ママ~怖いよぉ!!!走ってくる車の顔が怒ってる顔で怖い~~!」と 泣きべそをかくのです。 良く意味が分からず理由を聞くと、どうやら車のライトの形が目に見えて、 釣り上がってるライトの形のものは怒ってる顔に見えるようです。 車種は分かりませんが、釣りあがった形のライトの車は結構目につきます。 車のデザインを考える人は、相手を威嚇(いかく)するために 怖い目のような形のライトにするのですか? 娘が車嫌いになったら、と思うとハラワタが煮え栗まんじゅうになりそうです!!! これは歩行者が怖がるようなことしてるので交通違反じゃないのでしょうか? 車は歩行者を守る義務があるのではないのでしょうか?