• 締切済み

車と顔

大きい車に乗っている人って顔が小さくみえませんか?また身長が高く見えるんですけど

みんなの回答

回答No.2

錯覚ですよ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

錯覚ですよ。

関連するQ&A

  • 車の顔について(下らないです)

    走っている車を見る時、メーカーや車種よりも その車の「顔」に注目してしまいます。注目して見てみると、個性豊かな顔が多いです。 ダイハツは、なぜか受け口の顔が多いようです。 ※「」内は、自分の中で想像してしまう車が話す言葉です。 不敵な笑みを浮かべるソニカ http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/ozawa/060831_sonica/ 「うはははは」 ダイハツ車の中で、もっとも受け口なエッセ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/index.htm 「うぃーすっ」 涙目のBMW http://www.carsensor.net/E_ninki/050623_BM/index.html 「人生って悲しいものですね」 他に、回答者様がご存知の面白い個性的な顔があれば、教えて下さい。 とても車の顔に興味があります。 馬鹿馬鹿しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 車が顔に見えるのは

    車って前の方から見るとなんとなく顔みたいに見えますよね ライトがあって ナンバープレートが付いてて… これって たまたまそう見えるだけなんでしょうか? それとも 少しでも愛着持って欲しいからあえてそう見えるように作ってるのでしょうか? それとも顔に見えるのは私がそう思ってるってだけでしょうか?

  • 車の顔が怖いと娘が言います。

    先日5歳の娘と街を歩いていましたら、突然・・・・ 「ママ~怖いよぉ!!!走ってくる車の顔が怒ってる顔で怖い~~!」と 泣きべそをかくのです。 良く意味が分からず理由を聞くと、どうやら車のライトの形が目に見えて、 釣り上がってるライトの形のものは怒ってる顔に見えるようです。 車種は分かりませんが、釣りあがった形のライトの車は結構目につきます。 車のデザインを考える人は、相手を威嚇(いかく)するために 怖い目のような形のライトにするのですか? 娘が車嫌いになったら、と思うとハラワタが煮え栗まんじゅうになりそうです!!! これは歩行者が怖がるようなことしてるので交通違反じゃないのでしょうか? 車は歩行者を守る義務があるのではないのでしょうか?

  • 顔は何歳まで大きくなる?

    人間の顔は、何歳まで大きくなるのでしょうか? 身長は、せいぜい20歳までしか伸びないわけですが、その後も、顔(頭部)は大きくなり続けるように思えます。 経験的に、中年(35歳以降)の人には、デカい顔の人が多いように思います。 これは、世代的なものなのか(平均身長は若い世代ほど高いですよね)、それとも、脂肪の付きかたによるものなのか、あるいは、顔自体の成長が止まらないのか、それが気になります。 ちなみに、40歳まで頭蓋骨は大きくなる、という記述を、あるサイトで見かけましたが、これが医学的に正しいものだとすれば、一応、納得できるのですが……

  • 車の顔を変えたい

    よくセリカのライトをFDに移植している改造車とかを雑誌で見たりますが、あれって簡単にできるものなんですか?そしていくらくらいかかるものなんですか?ロータスエリーゼの顔が好きなんですが、似合うかどうかは別として、例えばRX-8をエリーゼの顔に改造したりできないものですか?以前にMR-Sの顔がエリーゼに変わっている車があるっていうのを聞いたことがあります。

  • 顔のでかさに困っています泣

    僕は現在高校1年生のものですが、とても顔がでかいです。身長は172cm位で体重は63kgです。顔が大きいのは身長がこれから伸びるからでしょうか?顔の大きさと身長は比例しますか?また父は183cm位の長身で す。高校時に身長が伸びる可能性があると思いますか。また、何か身長が伸びやすくなる方法などありましたらおしえてください。 本当にいつも人の目を気にしてしまいます泣 また、同じような境遇で身長が伸びた方は特にその時のことを教えてください。

  • 顔がデカイ・・・

    僕は目下11cmで顔の長さが26cmもあり顔幅は狭く面長なのがコンプレックスです。 中学の頃から顔が長いことから変なあだ名で呼ばれていて、明るく振舞っていましたが、内心すごく傷ついていました。 身長伸びればマシになると思っていたんですが、171.6cmで止まってしまいました。 これで計算してみると6.6頭身・・・ もう最悪です。 周りの人は身長高いのに僕より子顔な人や、面長の人がいたとしても身長が高いのでバランスがとれている人たちばかりです。 それに僕はこれだけがコンプレックスではなく、運動音痴、頭が悪い(勉強などもできないが、記憶力、判断力、コミュニケーションスキルなど日常的なものまで何から何まで底辺レベル) そして顔も特別いいわけでもなく肌は汚いです。 もう低スペックすぎて自分でも引いてしまいます。 そのくせ彼女がほしいなどと気持ち悪い考えの持ち主でもあります。 もう嫌です。 親には申し訳ないのですが、正直生まれてよかったなんて思ったことはありません。 こんな俺はやっぱりゴミ同然なんでしょうか? コンプレックスの塊で、事実何の能力もない。 奇形並みですよね? 死にたいです。

  • 結局顔

    もの凄い極端な話ですけど【結局、顔】ですよね。 私は身長174です。顔もそんなに良くありません。 身長が低くて可愛い子を見ると悲しくなるときがあります↓ 頑張ってダイエットして痩せてる!!と言われるようになりました。 髪の毛ケア頑張って髪も綺麗と言われるようになりましたが、初対面の人に可愛い!!と言われたことはありません。 一度きりの人生!!どうせなら可愛くなってチヤホヤされたい!! でも限界がありますよね...。 身長はどうにもならんし。 みなさんどう思いますか? 自分の容姿にむなしさを感じる事はありますか? また、やっぱ恋愛って顔ですか?

  • 顔が小さすぎて、悩んでいます

    20代の男ですが、顔が小さすぎて悩んでいます。身長は174センチあるので、普通の女性より、背は高いのですが、顔は普通の女性より小さいです。男は、顔が大きいか、普通くらいがいいと思うのですが・・・。人からもよく、「顔が小さいねー。」と言われ、コンプレックスです。 女性は自分より、顔の小さい男って、嫌なものですか?

  • 顔が超デカイのですが、どうしましょ?

     私は完全に身長の伸びも止まりました。  そして、顔がとてもでかいです  身長168で体系は中肉中背です  むしろ、脚は細く宇宙人みたいです    それで悩んでいるポイントがあるんですが  1、顔がデカい基準をしっかりと知りたい  周りの人の顔のサイズを測るわけにもいかないので、よくわからないんですが、顔がデカイとは体と顔のバランスがどういう比率だとデカイとなるんでしょうか?  ちなみに、昔野球部だったんですが、一番でかいサイズのヘルメットでなんとか入っていたほどの頭のでかさです。    2、この体をどうしようか考えてます  タイトなジーンズを履くわけにはいかないので、ダボっとしたサイズの服や、ジーンズを着ています。なんだか、それくらいで丁度顔と体のバランスが取れているように思えます。  ですから、「むしろ太ったほうが良いのかしら?」なんて思っているんですが、健康面から考えると太るわけにはいきません。もともと、筋トレとか好きなんですが、ボクサー体系を目指す人用のトレーニングをしています。でも、もっとプロテインを摂取してプロレスラー体系を目指すべきでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう