• 締切済み

車の顔を変えたい

よくセリカのライトをFDに移植している改造車とかを雑誌で見たりますが、あれって簡単にできるものなんですか?そしていくらくらいかかるものなんですか?ロータスエリーゼの顔が好きなんですが、似合うかどうかは別として、例えばRX-8をエリーゼの顔に改造したりできないものですか?以前にMR-Sの顔がエリーゼに変わっている車があるっていうのを聞いたことがあります。

  • abx
  • お礼率0% (0/79)

みんなの回答

noname#18566
noname#18566
回答No.1

簡単ではないですよ。 180SXを,シルエイティにしたいとかの、兄弟車同士なら2.30万で出来ると思いますけど、まったく違う車種同士は、大胆なフレーム加工もしなければならない時もあると思います。 もし、どうしても移植したいなら、カスタム専門にやっているショップで、見積もりしてもらうしかないと思います。 ここで、幾らくらいかかるといっても、店によって金額も、仕上がり具合も様々なので。

関連するQ&A

  • どの車が一番??

    今、買う(改造を前提に)ならどの車が良いですか?理由(値段、かっこいいから、改造しやすいから、速いから、曲がりやすいから等)も教えてもらえると嬉しいです。 スカイライン(BNR34) ガライヤ S2000 (AP1) RX-7 TYPE RS (FD3S) 350Z (Z33) IMPREZA STi (GD8) LANDER EVOLUTION 8 MR GSR (CT9A) CIVIC TYPE-R (EK9) OR (EP3) INTEGRA TYPE-R (DC5) ほかにも、お勧めの車(650万以下)が有りましたら教えてください。又、理由等も教えてください。

  • もし4台の車を所有するなら

    妄想でも、理想でも何でも結構です。 もしあなたが、理想の車を4台所有できるならどのメーカーのどの車がいいですか? 現実的な問題はさておき あなたが理想と思う車4台を教えてください!! ちなみに私は 1.ロータス エリーゼR 2.ロータス エランS1 3.BMW X6 4.ホンダ フリードスパイク です。 私的にこれが夢のラインナップです。

  • ロータスエリーゼとスーパーGT

    スーパーGTは好きなカテゴリーなのでよく見ておりますが、ずっと気になる点があります。それはGT300クラスでロータスエリーゼが出ないところです。ランボも跳ね馬もポルシェも出ています。ロータスエリーゼはその外車に比べ市販レベルではさすがにパワーは劣りますが、GT300クラスだと話が変わると思います。トヨタ MR-Sがそうであるように。 価格は高いですよ、トヨタのエンジンを積んでる割りには。しかしよく走り、良く曲がります。なぜ起用されないのでしょうか?人気(知名度)の問題?チームは勝つ事が一番、ランボも良い車だとは思いますがロータスの方が早いように思えるのですがどうでしょうか? スバルのインプが頑張っています、三菱ランエボも出てきて欲しいと思っているのは私だけでしょうか。

  • 車の維持費・保険料

    車の維持費・保険料等は下記の中で安いのはどの車でしょうか? RX-7 FC3S後期型・RX-7 FD3S後期型・S13シルビア K’s・スカイラインR33GT-R・エボ6・最新NDロードスター・ミニクーパーS以上です。 最新NDロードスターとミニクーパーS以外は新車は無いので中古車ですが、だいたい幾ら位でしょうか?

  • 車のことです。

    車の電気配線図ってディーラーとかで「くれ」って言ったらくれるようなものなんでしょうか? 自分でナビの取り付けをやってみようと思ったのですが、どこにつなげばいいのか分からないところが多くて・・・ 助けてください。 ちなみに車種はマツダのRX7、FD3Sの6型です。

  • MR-Sはそこそこの車?(買おうか迷う男)

    ロータスエリーゼSに乗りました。(それなりに攻めて) いい車ですね~。 車体・足回り・エンジン・軽さ どれをとっても水準は高く惚れ惚れです。 まあ500万を越す価格からすれば当たり前ですか。 その道の専門家のインプレッションを見てもべた褒めです。 比べてMR-Sはけちょんけちょんです。(比べるほうが無謀なのは承知) MR-Sにも乗ってみました。 結果、価格/性能比で見れば半値以下で買える(絶版ですが)ことから そこそこだと思うのですが。またある程度お金を掛ければもっと良い車に変貌できると感じます。 (エリーゼレベルにはどうやっも無理)  皆さんはどう思いますか?

  • 馬力と車重のことで迷ってます。

    みなさんなら 220psで車重900kgの車と350psで1180kgの車ならどちらを選びますか? 車重、馬力以外は考えないものとしてです。 ロータスのエリーゼsかエキシージsか。 理由もつけていただきたい。 お願いします。

  • 21歳女なのですがカッコいい車が欲しいです。

    18歳の時にMTで免許を取ったものの 父の反対により中々運転させて貰えなかったのですが、 自分でお金を貯め自分で車を買うことにしました。 今大体300万程になります。 新車、中古車どちらでも構わないのですが 軽・電気自動車以外でカッコいい車を探しています。 クーペやオープンカーが好みです。 (Z4、S2000、フェアレディ、セリカ、MR-S等) 初心者でも乗りやすくカッコいい車を教えて下さい!

  • FC3Sv.s.SW20→ST200

    免許取得後、初めてクルマを買うことにした18歳♀です。 初心者ですが、スポーツカー(またはスポーティセダン)を希望しています。 スポーツカー欲しさに免許を取得したと断言できるので、 いわゆる大衆車を買うことは毛頭考えていません。 日常生活には電車と250ccバイクを使用しています。 以前からクルマ選びの参考に、こちらで何度か質問させて頂きました。 当初は以下の候補から、皆様の意見を参考に車種を絞りました。 MR2(SW20) ロードスター(NA6CE) 180SX(RS13) スカイライン(R32GT-R) スカイライン(R30RS-X) ランエボ(V~VIII) RX-7(FD3S) サバンナRX-7(FC3S) 中古購入なら車種を絞らずいいモノを広く探すのがベストでしょうけど、 好きなものを買いたいだけでして、結局SW20とFC3Sに絞りました。 その後友人がST200系セリカを車検終了と同時に譲ってくれる・・・、 ということになり、いいタマが近所にないSW20と差し替えました。 実際は殆ど決まりかけていたのですが候補がST200に変わったことで、 再度質問させて頂こうと思いました。 ST200セリカとFC3SサバンナRX-7は同じスポーツカーでも、 性格が全く違いますよね。直4FFとロータリーFRですしね。 一概にどちらがいいとは言えないのは分かりますが、 強いて長所・欠点を挙げるとしたらどんなモノがあるでしょう? よろしくお願いします。 ※申し訳ありませんが、RE特有の面倒事はこの際なしでお願いします。  以前の質問はそれでページが埋まってしまったことがあり、  私もそのページは全て読ませて頂き理解しています。  運転のフィーリングや中古市場に出回る改造車の数など、  そういったモノ等をお願いできれば幸いです。

  • クリスタルヘッドライト

    雑誌にw30ラルゴのライトをクリヤーにしている人のをよく見かけます。 どこでやって頂けるのでしょうか?あと、マルチリフレクターを移植というのを見たことがありますが、ラルゴのライトになんの車のマルチリフレクターを移植したのかお解りの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 あと左右でいくら位するものかお解りになる方もよろしくおねがします。