• 締切済み

アメリカ人同士の恋愛

ふと疑問に思ったのでご存じの方がいましたら教えて下さい。 私は、アメリカ人の方と今交際をしていていろいろな国際恋愛のトピックを読みました。皆さんが口を揃えておっしゃっているのは、アメリカ人の女性は日本人女性ようでなく自立していて自己主張をはっきりし強いということ。 果たしてアメリカ人女性は、そんなに恋愛においてドライなのかと考えさせられます。映画のように必ずしも男性側がモーションをかけてということなのでしょうか? 現実を教えてください。

みんなの回答

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.3

アメリカ人の夫がいます。何を持って自立とするかによりますが、精神的に自立していないアメリカ人女性は沢山いると思いますよ。薬物依存は、精神的に自立していない証拠です。逆に、専業主婦でも精神的に自立している人もいます。経済的には、結婚後も、子供がいても働いているアメリカ人女性は、日本よりも遥かに多いです。それは、アメリカ社会が日本社会よりも女性の社会貢献に期待しているからだと思います。日本では、男性も女性も含めて、だれも女性が働く事なんて望んでいません。 日本人の奥様達と公園で会うとまず聞かれるのが「御主人は何をされているんですか?」という質問です。要するに、日本人の奥様方は、夫の収入や地位によって自分の価値を計っているのです。アメリカ人に夫の職業をしょっぱなから聞かれる事はあまりありません。そう言うのを目の当たりにすると、日本人の女性って夫の付属物なんだな、と思ったりします。 ヨーロッパでも同様だろうと思いますが、アメリカ人との夫婦関係には「あうん」の呼吸は存在しないので(日本人同士でも私は存在しないと思っていますが)、お互いを理解し合う為には、言葉でコミュニケーションを取る事が鉄則です。I love you. というのは、毎日の契約確認事項で、甘い愛のささやきだけではありません。お互いに I love you. を言わなくなった時、セックスがなくなった時、恋人関係にも結婚生活にも終わりが訪れます。お互いを思う気持ちがなくなれば一緒に暮らす事ができない人々なのです。 あと、アメリカ人は男性も女性も、みなわがままであきれかえる程、自己肯定的ですね。何度失敗しても、へこたれない人が沢山います。だから、何度でも結婚したり離婚したりできるんでしょうね。恐れ入りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

まず思うのは、 (1)男女平等 (2)個人主義 以上がアメリカの基本的考え方の一部です。結果として、好き嫌いは男女はっきり主張します。男性側からすれば、男性を建てる東洋人女性はかなり魅力的らしいです。お互い好きな場合は成立していますが、少しでも片方が嫌いになればさっさと別れます。日本のようにくっついたり離れたりは余りありません。大部分のアメリカ人が離婚経験者である事からも、それはわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67536
noname#67536
回答No.1

アメリカ人女性は人にもよりますが、積極的な人が多いです。思ったことはズバズバ言います。セックスアピールも日本人よりあからさまです。自立というのは、日本人女性は相手の男性を立てる人が多くて(多分)、早く家庭に入るけど、アメリカ人女性は自分の地位に自信を持っているので、 無理に仕事を辞めたりはしないし相手と対等な立場でものを言う、というようなそういうニュアンスだと思います。そこら辺はドライですね。でも人によって個人差結構ありますよ。参考になれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカの恋愛映画

    アメリカと日本の男女交際の違いは?みたいな感じの課題があるんです。 そこで、お互いの国の恋愛ドラマや映画を観ようと思っています。 アメリカの恋愛映画やドラマで 片思い系。片思いから両思いになる系。デートシーンが多い系。などなどありましたら教えてもらいたいです。 高校生が主役の2003年以降のものだとありがたいです!

  • 国際恋愛アメリカの文化と悩み

    アメリカ人の彼と日本で遠距離恋愛をしているのですが、アメリカでの恋愛の仕方との違いに悩んでいます。 性格の問題もありますが、自己主張や意見をはっきり言わないと伝わらないと分かっているのですが、どうしても衝突してしまいます。 あと、ルールズを実践して最初はかなり上手くお付き合い出来ていましたが、彼から「君から連絡をもらえた事があまり無い」、「本当に僕のこと好きなの?」と険悪なムードになった事があります。 なので今はあまり気にせず自分からも連絡を取っています。 ですが最近、毎日来ていた連絡がほぼ取れなくなりました。 私の生理が止まり、婦人科に行って注射と採血をしたと彼にチャットで話した時に、妊娠してるかしてないかをまず聞かれた事が少しショックで、体の心配を後回しにされた事が原因で、私がそっけなくしてしまいました。 その時に、本当は辛くてしょうがないのに「大丈夫」と言ってしまい、 「日本人は良くわからない」と言われて泣きながらチャットを止めました。 今、考えると素直に助けを求めて説明してあげればよかったと思います。 我慢したり遠慮したりするのがアメリカでは通用しないと分かっているのですが、どうすれば上手く表現出来るかがわかりません。 連絡の頻度も、なるべく控えていましたが、もっとした方が良かったでしょうか。 アメリカ人女性の恋愛の仕方、アメリカ人男性と上手くいく付き合い方を知りたいです。 今、連絡があまり取れなくて苦しい、生理が来なくて不安だから話がしたいという事、文化の違いを理解したいと伝えたいです。 国際恋愛されてる方、詳しい方、なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 日本とアメリカ、どうしてここまで違うの?

    日本の映画やドラマ(特に青春もの)って純粋な恋愛が中心に描かれて、主人公のひめた恋心の切なさが描かれてるものが多い気がします。それに比べてアメリカのドラマは複雑な恋愛が描かれてるものが多い気がします。(わたしが見ているジャンルの中だけかもしれませんが)それでいろいろと疑問に思ったので質問させてください。 1、やはり日本人の恋愛感はけなげに誰かを思い続ける女性の姿が美しいとされているんですか?それだとしたらなぜですか? 2、アメリカ人と日本人は恋愛だけでなく性格においてもなぜここまでちがうのですか? アメリカ人のあの積極的でストレートなのに対して日本人は控えめで。 少しでもいいんで、わかる方がいたらおしえてください!

  • アメリカの奴隷制度についてのトピック

    アメリカの大学に留学しています。 歴史の授業でアメリカの歴史についての映画を見て短い論文を書く課題が出されました。 私が選んだのは「マンディンゴ」という奴隷制度がテーマの映画です。 そこから自分なりにトピックを定めてそれに関する資料を探し自分の論点に対する意見を述べなくてはなりません。 この映画では「家族」や「女性」に焦点をあてられるかなと思うのですが、歴史に関する知識も少なくどのようなトピックにしたら良いのか悩んでいます。何か奴隷制度全体についてトピックになりそうな良いアイディアはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカ式の恋愛

    アメリカ式の恋愛 アメリカではネットで知り合って、交際も ふつうにあると聞きました 最近、知り合った映画関係者の人に、 メールを教えて、暫く返事がなかったのでオワタかな。と思ってたら、夜マシンガン返信が来ました。内容は既読になっちゃうので見てませんが、「あなたは恋人がいいですか?けっこんしますか?」とありました。は、や、く、な、い? 会ってもないのに。ただ私は昭和の教育を受けてきているので「先生は昭和と言うこと」黒人=奴隷、DV激しいと先入観があります。 肌の黒さはバイオハザードより黒くはなく、 アメリカのフロリダ州出身らしく、フロリダ州ってスラム街とか、奴隷制度とかあったのですか? 職業も、値踏みしているようで聞きにくいです。先祖が奴隷制度だったかとかぜったい聞けません。 出身大学も、レイプが学内で問題になるほど多くて、ヤバかったみたいな学校記事を見ました。校長は女です。フロリダと言えば何でしょうか? また頭のチリチリも気になりますあれは、髪型ですか?サンゴの様ですが、ワックスとかで、部分的に固めてるのでしょうか。 ウィルスミスに似てるかんじがします。 特に、巨大ゴキブリとかの映画に出てた あんな高身長には見えませんが。 またウィルスミスと言えば結構ガツガツ 話す感じじゃないですか。強めに ちょっと、苦手です。この方は インテリ系なので、あんな濃くはないと 思っています。英語全然自信ないし、 お酒も好きなようです。Hollywoodと書かれた背景に蝶ネクタイで決めている写真をみました 映画関係者と言っても、アニメ映画で、サバンナのライオンとかペンギンとかが、かわいく、動く特撮をやっています。 この人が関わったキャラのお姫様に私が似ている気がします。 やはり、タイプとかあったのでしょうか? どうせ、 マッチングはしないだろうと、アプローチしたのは私の方でした。 マッチング絶対する!と思う人とはしなくて 絶対ないだろと思うかたとばかりマッチングします。 お陰で、学歴の良い人は、一目で分かるようになりました。 中身までは分からないのですが、 アメリカ人とは、3回目のマッチングで 先の2人はアメリカ住みだったので、 うぬぼれが強く、seeyouしました。 アメリカ式の恋愛って、どんな感じですか?? アメリカ人と話したことがあるかたお願いします。

  • 留学恋愛 アメリカ人との交際について

    【アメリカ 留学恋愛についての相談】アメリカに長期留学中の男子高校生です。 先日メキシコ系アメリカ人の女性と交際することになりました。(友達にboyfriendと紹介されたのでそういう認識でいいですかね?) 日本での恋愛経験はありますが外人とは初めてで色々不安な点もあります。文化の違いから〇〇をしないように!のような注意点や〇〇はするようにのようなアドバイスを貰えると助かります。 呼び名や言動。デートについてなど 本当に無知なのでよろしくお願いします ↓に質問を書きましたが、もちろん下記以外でも情報提供お願いします。 ・そもそも紹介だけでは付き合ってない!? (お互い好きということは伝えてあります) ・最近では恋人を指す色々な呼び名がありますがどのように使い分けるべきか ・アメリカ人のデートの形態 場所やデート中の言動 (外人の友達に聞いたところ、やはり皆車を持っているのでドライブデートで公園や食事に行ったと言ってましたが私はもちろん彼女も車は持ってません。) ・I love youは気軽に言わない? ・ハグしてる時は言葉は交わさない?ハグだけ? ・日本の時は付き合う=キスOK。状況を見て見てその他もOKって感じでしたがアメリカではどうでしょう? ・来週のハロウィンパーティに招待するんですがその際、気をつけることがあれば 2人の情報としては ・1ヶ月前に私が入学(留学期間は約1年)、二週間前に出会い先週映画デートに行き、今週基本学校で一緒に過ごし先日付き合う?という形です。 ・私は純日本人。彼女はメキシコ系アメリカ人 ・私の英語力は英検2級程度の中級者ですが最低限会話は出来ていると思います。 留学中に恋愛してんじゃねえ。勉強しろという意見もあるかもしれませんがもちろん支えてくれた親への感謝があるので成績を落とすつもりはありませんし、むしろ彼女との会話が英語力向上に役立ってると思います。 読みづらい長文になってしまいすみませんがどうかよろしくお願いします。 留学、恋愛、国際恋愛、英語、アメリカ、メキシコ

  • なぜアメリカは離婚が多いのか

    アメリカでの離婚率は50%以上にものぼるそうです。いろいろ要因は考えられるでしょうが、中には女性が社会進出をしていって自分でも独立して生活できるようになったから、愛情がなくなった旦那と結婚している意味がないといって別れる人が多いと聞きました。その他に何か要因はあるでしょうか?私見だとアメリカ人は自己主張が強いから、お互いの自己主張がぶつかり合って、どうにもいかなくなったので別れるという見方をしてしまいます。

  • アメリカ人との恋愛 告白の意味

    アメリカに留学して4年になります。今高校3年生です。 ずっと好きだったアメリカ人のクラスメートにwill you go out with me?って言われました。それって、付き合う(彼氏彼女)、それともデートしてお互いをよく知ってから彼氏彼女になる、どういうニュアンスか分かりません。  彼は今まで女の子と付き合った経験も無いし、遊びではないです。  アメリカ滞在経験のある方、国際恋愛の経験者、ぜひアドバイスお願いします。

  • 女性の恋愛感について

    女性の恋愛感について 最近好きだった人に告白して彼女ができました。 付き合ってまだ数ヶ月でキスすらしていません。 彼女にいたっては付き合うのも初めてだそうです。 ここで質問があります。 恋愛もののドラマや映画がありませすが、 女性の皆さんは現実の恋愛もドラマや映画に重ねたりするのでしょうか? そこではキスシーンやエッチのシーンがありますが、 そういう時現実の彼氏とそうなりたいなーとか妄想するものですか? 自分は今日ハナミズキという映画を見てきたのですが、 キスシーンなどを見て、実際の彼女とすることなどを考えてしまいました。 とても照れくさい感じがします。

  • アメリカ人との結婚の場合

    アメリカ人と結婚する場合滞在許可(配偶者ビザとよぶのでしょうか)を取得するのに下手したら1-2年かかるとありました、これはアメリカと日本で遠距離恋愛なんかをしていていざ結婚となってから1年はかかるアメリカでは当面一緒には住めないということでしょうか?(ノービザでアメリカに行くなどでの一緒に住むことではなく) ものすごくアバウトな質問で、これが国際結婚といわれたらそれまでなのですが、、疑問に思いましたのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。