• 締切済み

アメリカ人同士の恋愛

ふと疑問に思ったのでご存じの方がいましたら教えて下さい。 私は、アメリカ人の方と今交際をしていていろいろな国際恋愛のトピックを読みました。皆さんが口を揃えておっしゃっているのは、アメリカ人の女性は日本人女性ようでなく自立していて自己主張をはっきりし強いということ。 果たしてアメリカ人女性は、そんなに恋愛においてドライなのかと考えさせられます。映画のように必ずしも男性側がモーションをかけてということなのでしょうか? 現実を教えてください。

みんなの回答

• igreg
回答No.3

アメリカ人の夫がいます。何を持って自立とするかによりますが、精神的に自立していないアメリカ人女性は沢山いると思いますよ。薬物依存は、精神的に自立していない証拠です。逆に、専業主婦でも精神的に自立している人もいます。経済的には、結婚後も、子供がいても働いているアメリカ人女性は、日本よりも遥かに多いです。それは、アメリカ社会が日本社会よりも女性の社会貢献に期待しているからだと思います。日本では、男性も女性も含めて、だれも女性が働く事なんて望んでいません。 日本人の奥様達と公園で会うとまず聞かれるのが「御主人は何をされているんですか?」という質問です。要するに、日本人の奥様方は、夫の収入や地位によって自分の価値を計っているのです。アメリカ人に夫の職業をしょっぱなから聞かれる事はあまりありません。そう言うのを目の当たりにすると、日本人の女性って夫の付属物なんだな、と思ったりします。 ヨーロッパでも同様だろうと思いますが、アメリカ人との夫婦関係には「あうん」の呼吸は存在しないので(日本人同士でも私は存在しないと思っていますが)、お互いを理解し合う為には、言葉でコミュニケーションを取る事が鉄則です。I love you. というのは、毎日の契約確認事項で、甘い愛のささやきだけではありません。お互いに I love you. を言わなくなった時、セックスがなくなった時、恋人関係にも結婚生活にも終わりが訪れます。お互いを思う気持ちがなくなれば一緒に暮らす事ができない人々なのです。 あと、アメリカ人は男性も女性も、みなわがままであきれかえる程、自己肯定的ですね。何度失敗しても、へこたれない人が沢山います。だから、何度でも結婚したり離婚したりできるんでしょうね。恐れ入りますよ。

• my3027
回答No.2

まず思うのは、 (1)男女平等 (2)個人主義 以上がアメリカの基本的考え方の一部です。結果として、好き嫌いは男女はっきり主張します。男性側からすれば、男性を建てる東洋人女性はかなり魅力的らしいです。お互い好きな場合は成立していますが、少しでも片方が嫌いになればさっさと別れます。日本のようにくっついたり離れたりは余りありません。大部分のアメリカ人が離婚経験者である事からも、それはわかると思います。

noname#67536
noname#67536
回答No.1

アメリカ人女性は人にもよりますが、積極的な人が多いです。思ったことはズバズバ言います。セックスアピールも日本人よりあからさまです。自立というのは、日本人女性は相手の男性を立てる人が多くて(多分)、早く家庭に入るけど、アメリカ人女性は自分の地位に自信を持っているので、 無理に仕事を辞めたりはしないし相手と対等な立場でものを言う、というようなそういうニュアンスだと思います。そこら辺はドライですね。でも人によって個人差結構ありますよ。参考になれば