• ベストアンサー

27歳男性、恋愛未経験の悩み

27歳男性で、彼女が今までいたことのない社会人です。 外見はまぁ普通か中の下くらいでしょうか。服装などの 身だしなみも整えるようにしています。 内面は、どちらかというと内気で、年齢より落ち着いて見えるようで 仕事でも頼れそうという印象のようです。 今まで片思いは何度もあったのですが、自分から告白まで できなかったり(勇気も自信もなかった)ネットのちゃんとした 出会いサイトで結構いいなと思って、会うことになっても 2回目のデートまで至らなかったりと、恋愛でいい思いをしたこと は今までない感じです。 振り返ると、結構社会人になってからガツガツしていた時期もあり そういう点で、引かれられていたかなと反省したり。 その反面、やっぱりかわいい彼女を連れている男性みると 嫉妬心を持ってしまったり。 ここから本題です。 そんな私ですが、ミクシーで知り合った女性がいます。その子は 私とタメで、お互い出会いを求めてメール友達になった感じの子 です。約3ヶ月ほどやり取りをしており、結構気が合う点もある かなぁということで、会いました。 彼女の性格はとても穏やかで、性格はすごく理想的でした。 また、考え方も大人で、初めて会ったときは、デートというか わかりませんが色々とお散歩や食事をしたりして色々な話を しました。 今までは、大抵ネットでの出会いでは1回限りになっていたのですが 今回、なぜか相手が私のことを気に入ってくれた?ようで、2回目 3回目、4回目と相手から誘ってくれて定期的に会うように なりました。今まで私はかっこいいなんていわれたことないですが とてもかっこいい、私にはもったいないくらい、こんな誠実な 人初めてとか言われます。 正直、私も彼女の性格にひかれつつあります。 ただ、問題は私が彼女の外見を100%受け入れられていない点です。 私は面食いなのかなぁ。結構許容の範囲は広いほうだと思いますが どちらかというと年下のかわいいタイプを見るとすぐほれてしまう のです。確かに今までは結構かわいい子=恋愛対象となり、ほれる ことが多かったと思います。 その彼女はすごくかわいくない訳ではないです。 どっちかというと美人系でちょっと年上に見える感じでしょうか。 私がかわいい系で年下好きなので、待ち合わせとかするときに 周りにかわいい子がたくさんいると、その中で彼女を見ると うーんとなることがあり、これ以上深い付き合いをどうしようか と考えてしまいます。 外見より、中身が大事。性格や価値観の一致のほうが大事で あることは承知しています。ただ、やはり一緒に歩いてても かわいい子に目が行ってしまいます。 そんな感じで、彼女とこれ以上定期的に会うのは失礼極まりない と思いますし、彼女が私をすごく慕ってくれているので、深い 傷にならないうちに会うのを止めたほうがいいのかなとも 思ったり。ただ、その反面、私も彼女に情が入ってきてしまって いとおしく思ってしまっています。 お互いの年齢からして、もし付き合うとしたら、結婚も彼女は 意識しているのかもしれない、ただ今現在、もし彼女と付き合うと しても、やはり外見が気になるのか結婚なんてできないかも。 (将来気持が変わるかもですが、今はそう思えないし。) そういうことを考えると、安易に付き合ってみるのはどうかと 思うし。 質問としては、 1.私は恋愛未経験。とりあえず恋愛経験をということで、まだ知り あってそんな経っていないし、会った回数もそんなにない。でも お互いの性格や価値観は会うということで、とりあえず恋愛経験 を積むということだけで、付き合ってみてもいいものか? 2.彼女の外見が私の好みでないというだけで、彼女はそれほど不細工 な訳ではないと思います。そう思って毎回今後もあうのはやっぱり 相手に失礼ですし、彼女がかわいそうですよね? もしくは、今後も会い続けてもっと相手を知っていけば 彼女の外見も含めてだんだん好きになっていくと思いますか? 正直、まだ彼女のこと分からないですからね。もっと知ってみたい 気はします。会った瞬間はかわいくないなぁと思ってもデートしている うちに、横顔がかわいいなとか思ったりすることはあるんです。 3.こんな質問しても私自身そんなかっこいいわけではないですし、 何様だと思う方もいると思います。今まで全く女性から好意を もたれたことがないので、こんなチャンスを逃してはいけないと 思う自分もいます。 正直、今どうすればいいのかわかりません。 中途半端な気持で彼女と今後もあって、彼女の気持ちを踏みにじる ことだけはしたくないのです。だって、彼女は本当に素敵な方で 性格は私にはもったいないくらいですもん。 正直、今後どうすればいいのかわかりません。恋愛経験者の ご意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.11

質問者様より3つ下の男性です。 すごく私に似ているため回答させて頂きます。 私も一年前に少し似た経験をしました。 彼女とはものすごく気が合い、人間的にも惹かれるヒトでした。 そんな彼女からアプローチされていましたが、私も外見的理由で断ろうと考えた時もありました。 告白される直前まで迷い、最終的に受け入れましたが、 その理由として、恋愛経験を積んでみるということも正直ありました。(私もそれまで恋愛経験がなかったため・・・) ちなみに質問者様と違い、彼女は僕のタイプではなかっただけでなく、 世間的に見てあまり綺麗でもかわいくもない感じです。(ブサイクとはいえませんが・・・) そして現在も彼女との関係は続いています。 自分で言うのもなんですが、かなりラブラブな状態です。 はじめは少し嫌だった彼女の顔も、今では大好きです。 そんな自分の経験を踏まえて回答させて頂きます。 1、べつに恋愛経験を積むという理由だけ付き合うのも構わないと思います。ただし、あくまで彼女から告白されたらです。そうでなければ彼女のことが本当に好きor嫌いになるまで友達以上恋人未満として付き合いましょう。 2、外見が嫌いでも構わないでしょう。内面が好きであればそのうち外見も好きになってきます。 3、チャンスを逃すのはもったいないです。ただし好きでもない相手に付き合って下さいと申し入れるのは失礼です。(←誠実そうなので、このようなことはしないと思いますが・・・) 年下のくせに一丁前に意見をしてすいません。 参考になり、幸せになっていただければうれしく思います。頑張ってください。

その他の回答 (10)

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.10

そこそこ可愛いんでしょ!? だったら、メイク、髪型、ファッションなどを自分好みに教育していけば?改善の余地はありませんか? だいぶ変わると思いますよ。^(=∵=)^ 性格が合う女なんて滅多にいませんからね。

noname#78070
noname#78070
回答No.9

#8 追伸 彼女を傷つけたくないって思う気持ちは良いですが、 肝心なことを忘れていませんか? 傷つくかどうかは彼女自身が決めることで、質問者さんが決めることではありません。 もう27歳の大人なんですから、お互いに会いたいから会っているのでしょうし、嫌なら去ればいいことです。 自分だけに決定権があるように錯覚するのは危険ですよ。 女性は質問者さんが思うよりもずっとドライですので、傷ついた分だけ強くなるし、過去をバネに成長します。 ですから、気付いたときには自分が振られていたなんてことにならないように、常にベストを尽くしましょう。 質問者さんの場合、女友達をつくるってことも重要でしょうから、彼女の存在はそういう意味でも貴重だと思いますよ。 あまり考えすぎないで、流れに身を任せたほうが良い場合もありますよ。 真面目は長所ですが、真面目すぎると欠点になります。

noname#78070
noname#78070
回答No.8

40代男性。 1.恋愛経験は積んだほうがいいでしょう。 数をこなすって重要ですよ。 恋愛で大事なことは経験からしか学べませんから。 ただし、別に相手はこの彼女に拘らなくてもいいのでは? 気に入らなければ他を探すまでです。 せっかくのチャンスを逃すのは惜しいと思うならもう少し様子を見ればいいのだし。 ちなみに友達っていう選択肢はないのですか? 2.>彼女がかわいそうですね。 そうですね。彼女はかわいそうですね。 何より、気に入っている男から「かわいそうだから付き合えない」って思われていることが一番傷つくでしょうね。 好きな男とならたとえ傷付いても付き合いたいと思う女性もいるのですよ。 とりあえず、付き合うっていう話にはまだ発展していないのですよね? でしたら何も焦って答えを出すことないのでは? 質問者さんの中でもまだ答えは決まっていないのですし、自分の中ではっきりと気持ちが決まるまで保留にしておけばいいのです。 3.質問者さんは中途半端な気持ちで彼女と接しているのですか? 中途半端な気持ちで付き合って別れても、真剣に付き合って別れても、その内情は本人が白状しない限りは傍から見れば同じに見えますよ。 気持ちなんてものは本人しか分かりませんし、何が正しいとか、何が悪いとかはないんです。 質問者さんが中途半端だと確信していて、尚且つ中途半端な気持ちでかかわっていると実感しているのなら確かに彼女はお気の毒ですね。 同じ結果であったとしても、真剣に彼女と向き合おうと努力したけどやっぱり無理だったということなら、心情的に彼女も許してくれると思いますけどね。 彼女の気持ちを踏みにじる行為というのは、相手の気持ちを蔑ろにすることです。 真剣に向き合った結果であれば、誰にも恥じることなんてないと思いますよ。 つまり、質問者さんの中ではすでに外見に対するジャッジの結果は明確であり、それに対しておそらく変わることはないであろうと感じているから彼女に罪悪感を持ってしまうのだと思います。 ただ、中身は簡単には変えられませんが、外見は変わります。 しかし、男にとって外見に対する好みというのは妥協したくともできないもの。 難しいところでしょうが、迷いがあるうちは答えを出すべきではないですね。 どちらを選んでも後悔するでしょうから。 最後に、キレイ事では恋愛なんてできません。 時には人を傷つけることもあり、時には自分が傷つくことがある。 それが恋愛です。 頑張れ!

  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.7

なんだか相手の女性の方がかわいそうになってしまって 回答せずにはいられませんでした。。 やっぱり質問者様が外見を重視するタイプなのであれば なかなか難しいと思います。 自分が好きになる人と好きになってくれる人はやっぱり多少違うのだと思います。今までも片思いなどでうまくいかなかったんですよね・・。 いずれ年齢を重ねるうちに 外見はまぁまぁでも性格が第一・・と思えるようになるかもと思いますが、その時にはじめて今の彼女さんの良さがわかるのでは・・? よく自分を見つめてみて、 やっぱり外見の可愛い年下の子が自分は合うと思うのならば やめられたほうは彼女さんのためだと思います。 もし、横顔だけでなく、彼女さんの話し方やしぐさも いとおしく思えているならもう少し続けてみたらよいように 思います。 ワタシは外見じゃなくて雰囲気やその人の性格が好きになってきているのならば、それが質問者様の成長、変化なのではないかと思います。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな質問をして、最低な人間というのは自覚しています。 彼女が、私のことを誠実で、かっこいい、一緒にいれて 幸せなんて言ってくれるけど、全然私は誠実じゃないよね。 こんな酷い質問してるんだもの。 でも一つだけわかってください。彼女のことが本当に愛おしく 思ってます。だからこそ、彼女には幸せになってほしい。 絶対に傷ついて欲しくない。 だから、私もいい加減なお付き合いを今後していきたくない。 まだ恋人同士ではないです。 でもこのまま二人でデートっぽいことをしていくということは 彼女ももしかしたら、私を男性としてもっと意識してくるかも しれない。そうなれば、ますます彼女が傷つく。 だから、それは避けたい。だから、あえてこの質問をさせて 頂きました。 今までは片思いばっかりでした。というか1回もお付き合い したことがないですからね。それは私の性格が大人しい、 そしてリードできないことや、内気ということで頼りないの でしょうね。 たぶん、外見で女の子を見てる自分は恋愛経験がなく 未熟だからだと思います。性的な対象で女性を見るつもりは ないですが、心のどこかではそう思っているのかも知れません。 でも、一番大事なのは、心と心のつながりってことは頭では 本当によくわかってるつもりです。 こんな未熟な考えしかできない自分が一番最低だということは 否定できません。

  • mie_che
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

こんにちは。質問拝見し、誠実な印象を受けました。 悩みつつも、相手の女性のことを思いやって居るんだなあという気持ちが伝わってきました。 感情で行動すると言うよりは頭で考えてしまうタイプですか?(ちなみに私はそうです笑) 私なりの意見を言うと、 >1.とりあえず恋愛経験を積むということだけで、付き合ってみてもいいものか? ⇒彼女から告白されているとかそういう状況じゃない限り、もう少し今のままの関係で様子を見てみればいいのでは? >2.今後も会い続けてもっと相手を知っていけば 彼女の外見も含めてだんだん好きになっていくと思いますか?  ⇒思います。   >会った瞬間はかわいくないなぁと思ってもデートしている うちに、横顔がかわいいなとか思ったりすることはあるんです。 とか思うならなおさら! >3.今まで全く女性から好意をもたれたことがないので、こんなチャンスを逃してはいけないと思う自分もいます。  ⇒この感情は誰もが経験することですね… 個人的な意見だと、あまり難しく考えすぎないで、とりあえず今の関係を続けてみたらどうですか? 彼女の外見について引っ掛かりがあるのなら、その引っ掛かりが自分の中で解決できるまで、付き合うべきではないと思います。 ではその引っかかりがどのように解決されるか? それは、いろいろな方法があると思いますが…質問者様がおっしゃるとおり合う回数が増えるうちに彼女のふとした表情とかしぐさが可愛いと思えたり、外見のよしあしなんか関係なくなるほど素敵な一面を発見するかもしれませんね。 また、一度知り合いの助けでも借りて、思いっきり自分好みの、カワイイ系の子と一度お食事等してみたらどうですか?? そこで本当に自分がその場を楽しめるかどうか、外見のかわいさのほうがが自分にとっては重要か、性格のよさ(居心地のよさ)が自分にとって大切か、確かめてみることができるんじゃないですか? もしここでカワイイ系の子と食事をセッティングしてもらうのが気が引けるとか思うんだったら、カワイイ系の子は”憧れ”の対象であって本当に付き合うべき対象じゃない、なんて考え方もできるかもしれませんね。 とりあえず内面外見総合的に考えてまた会いたい、何かを一緒にしたいと思ったら一緒の時間を過ごせばいいし、気が乗らないときは(何も義務はないのですから)1人の週末を過ごしてみたり。なんて感じでいいんじゃないですか? そして一緒の時間を重ねるうちに好きという気持ちが芽生えて、付き合いたいなと思ったら付き合えばいいんじゃないですか??(^_^) 結婚に関しても、相手が特に結婚に関して意見してこないなら、深く考えなくてもいいと思います。 女性も次は絶対結婚に結び付けたい!失敗したくない!とか強く思っている場合は、何らかの形でアピールしてくると思いますから。 結婚に関しての考えが一致しないので、別れるということは全然普通のことで、それによって彼女の人生狂わすとかそんなことはないと思います。 付き合っても相手も事を傷つけるかも~とおもってしまうのはまだ、本気になれていないからかもしれませんね。 私も熱しにくい方で更に結構頭で考えてしまうほうなので、自分は恋してもあまり強い感情とか欲求とかは現れないのかな~とか 思っていましたが、本気になったら、好き!付き合いたい!キスしたい!ってちゃんと自分で本気になったこと、わかります。 もし、今後も今のような状態を続けて、気持ちが盛り上がらないのだったら、相手の女性は恋人と言うよりも友達にすべき人なのかもしれませんね。 私は外見が素敵な人よりも内面重視ですね。 内面重視って言っても高い理想を持った人、とか澄んだ心の持ち主、とかそういうことではなくて 気が合うかどうか、一緒にいて楽しいかどうか、貴重な土日休みを本当にその人と一緒に過ごしたいかどうか? こんなところが重要だと思っています。 外見がすごい好みでも、後々自分と性格が合わないと思ったりすると恋人とはちょっと違うかなって思ったり かっこいい人と付き合っても何ヶ月も一緒にいると外見には何にも特別さをかんじなくなります(飽きてくる)。 第一印象で外見にそんなにインパクトがなくても、一緒にいて飽きない人とか、楽しい時間を過ごせるひとは、自分の好きな顔に見えてきたりします。笑。これは私だけなのかな??

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構今までは感情で好きになることのほうが多かったような気も しなくもないですが、結構頭でも考えちゃうのかなぁ? そうですね、まだ友達関係ですからね。考えすぎかもしれない。 彼女もぶっちゃけ、私のこと恋愛対象として見れないかも しれないからね。 >彼女の外見について引っ掛かりがあるのなら、 その引っ掛かりが自分の中で解決できるまで、 付き合うべきではないと思います。 これはその通りですね。改めてそう思いました。 いい加減な気持では絶対付き合わないことにします。 それは私のためでなく、彼女のために。 とても具体的なお話ありがとうございます。経験未熟な 私になるほどと思いました。 そうですね、一度はかわいい子と食事とかする機会を作って もらうのもいいかも。 でもかわいいと逆にこっちが意識しすぎて疲れちゃうのも事実。 初めから、恋愛対象としてみてくれるわけないよな~って 思っちゃう自分がいるし。 そうですよね、相手が女性って言っても恋人にならず、 友達以上にはなれない人もいますものね。 一般的に男性のほうが外見重視の傾向があるって本当ですかね。 参考になるアドバイスありがとうございました。

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.5

私がその彼女なら、こちらのコミュニティで相談されているのはとても悲しいです。 「とりあえず」付き合われているうえに、それについてあるいは、容姿について見ず知らずのひとに相談されているのですから…。 容姿について納得いかないがまぁ、今まで彼女がいたこともないしもうチャンスがこないかもしれないからつきあっておこうか、なんて考えられている彼女はどうなるのですか。彼女に失礼だと思います。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。こんな相談をしていることが最低なのは 熟知しています。 でも、一つだけ理解して欲しいのは、彼女のことをとても 愛おしく思っている自分がいます。 だから彼女を傷つけたくないのです。 でも、彼女といると安心できる自分もいるんです。 その葛藤でどうすればいいのかわからず、相談させていただきました。 えっとですね、お付き合いはしていません。 二人で定期的に会ってはいますが、お付き合いしようとは どちらも言っていません。 まだ、友達関係と言ったほうがいいかもしれないです。 でも、今後も定期的に会う=彼女も私を男性として見るかも 知れません。私のことを素敵と言ってくれたりしますので その可能性はあります。 だから、こんな気持ちでは正式なお付き合いは避けなければ 彼女を傷つけるんじゃと思い相談させていただきました。

noname#207400
noname#207400
回答No.4

同年代の女性です。 「結婚も考えてる」という嘘は良くないと思いますけど、別に、世の中結婚が決まっているカップルだけが付き合っているわけじゃないですし、そもそも「結婚」を選ぶのには彼女の都合もありますしね。 現時点で「結婚を視野に入れてくれないなら付き合えない」という事なら付き合えませんが、そういうのはお互い一緒に過ごしてみないとどうなるかわからないと思います。 とりあえず、付き合う方向で動いてみては? 付き合う事になって、もしやっぱり別れる事になっても「結局最初から顔がタイプではなかった」とか言ってわざわざ傷つける事はしない方がいいと思いますが、相手を傷つける事とか、自分が悪者になる事とか、あまり恐れると、結局何にもできないと思います。 「やめておく」のが自分も相手も傷つかないという点で、一番無難な選択だとは思いますけどね。 最悪「誰かと付き合ってみたいから」という動機も、アリだと私は思いますけども。それで付き合って、結果好きになって、いい関係を築いて結婚するかもしれないし(事実、会う回数が増えてよく見える部分が増えた様な事も質問文にありますし)、やっぱダメかもしんないし、そんなのはわからないし。 ダメでも、誰かと付き合った事で自信がつくかもしれないし、やっぱりやめれば良かったと後悔するかもしれないし、そんなこともわかりませんけど。 恋愛面に関して、あまりこれといった出来事が無かった27年間、それでもまあ良い27年間だったなって思いますか? もし、まあ悪くない27年だったなら、今回も波風立てず、付き合わない方向がいいかもしれません。 もっと、色々経験したりしたかったなって思うのなら、とりあえず動いてみてはどうでしょうか。質問者さんの気持ち含め、事がどう転がるかは、進んでみないとわからないわけだし。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直その女性が結婚を考えているかはわかりません。 ただ、一般的に27歳の女性だとそういうことも視野を入れて いるのかなぁと。そう考えると、今の私の気持ちのまま 恋人としてお付き合いをしようとするのは、失礼なのかなぁと。 正直、彼女といると安心というか、自分をさらけ出せることが できるんですよね。今までは、かわいい子の前だとがんばって リードしなきゃとか考えてしまって、疲れることも多かったかな。 挙句の果て、お断りされるし 汗 彼女と知り合ってから、メールもよくするし、仕事もがんばれる~ って思う自分もいるし。精神的な安らぎを付き合っていない今も 彼女からもらっているのも事実かも。 そういう素敵な彼女だからこそ、悲しませたくないのです。 傷ついてもらいたくないのです。 恋愛経験がないから、カップルが別れることがあるなんて なんでだろって思う。 恋愛で27年間いいことがなかったのはよかったとは思いません。 今まで片思いはたくさんしてきました。1回限りのデートも そのときはすごい幸せ感じてましたし。 そうですね、とりあえずは流れのままもうちょっと彼女の性格や 人生感を分かち合ってみてから、結論出してもいいですかね。 ありがとうございます。

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

40歳♂既婚です。 >1.とりあえず恋愛経験を積むということだけで、付き合ってみてもいいものか? とりあえず?ってのはなんですが、 もう少し恋愛を続けた方がいいと思います。 あなた自身彼女に情がある、可愛いと思う点もあるって事がまだ恋愛を深める余地があるからです。 >2.今後も会い続けてもっと相手を知っていけば彼女の外見も含めてだんだん好きになっていくと思いますか? そう思います。 実際、好きな女性の容姿のタイプというのは、好きになった女性のイメージが脳裏に植えつけられていくのです。 今のあなたの好みのタイプは昔好きだった女の子のイメージが強いのです。しかし、これから先、色んな女性を知っていく中で、そのイメージも変わってくる可能性があります。 彼女はその切欠になる女性かも知れませんし、他人から見て彼女があなたにとってお似合いの相手かもしれません。 実は、夫婦って意外に雰囲気やルックスが似ていたりするものです。自分の思う好みとは違っていても、なぜか安心できるのはそういう部分があるからだと思います。 それでも、あなたが自分の好みの子を好きになって恋愛するのなら、それはしょうがないことです。 しかし、必ずしも自分のルックスの好みの女性と恋愛できるか保証できないです。なかなか難しいですよ。 まずはいい恋愛になるように頑張ってください。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずというのは、今は付き合っている訳ではないのです。 と言っても、時間が取れれば二人で出かけたり、食事したり って感じです。 まだ友達って感じだとは思いますが、彼女が少なからず好意を 持ち始めてくれているのが、鈍感な私でも感じてきているので 私がこんな感じなら、今後もかなりのペースで会うのはどうなの かなと思ったということです。 相手がもっと私を仮に好きになってきて、私がやっぱり彼女を 恋愛対象として見れなく、相手を傷つけるのは避けたいので。 なんか不思議。今までは自分が傷つくだけだったのに、逆に 傷つけるほうの立場になるかもしれないなんてね。。。 まだ、交際しているわけでもないのに、考えすぎですかね? 確かに今まで、外見は普通でも、話しているうちにほれすぎた 経験あります。ただそのときは相手がかなり年下だったから ってのもあるのかも。 そうですね、もしかしたら昔好きだった子のイメージが あるのかもしれないですね。 もう少しお互いを知ることをしたいと思います。 結論はそれからにします

回答No.2

顔は重要です。 ただ美人か可愛いかではなく、自分のタイプかどうかが重要だということです。 質問からすれば彼女は質問者様のタイプじゃない様子です。 これでは仮に付き合っても質問者様が浮気したくなるのも時間の問題です。 とりあえず友達としてこのままお付き合いを続け、告白されれば断るというスタンスでいいと思います。まだ相手が質問者様をどう思ってるかもはっきりしませんから。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ、確かに自分のタイプかどうかは重要かも知れないですね。 外見より中身というのは理解していますが、きれいごと抜きにして 外見から入ってしまうのも事実ですからねぇ。 浮気はできない性格とは思いますけど、デートしてても 他のかわいい子連れているカップル見ていいなぁなんて 思っていては、自分も惨めだし、彼女が一番かわいそうですからね。 やっぱり、いい加減な気持ちのままでは恋人関係にはならない ほうがいいですね。

回答No.1

23歳、大学院生の女の子です。 妥協しない方がいいと思います。 彼女には、「君の性格はとても素敵だし、大切な存在なんだけど、恋愛感情が湧かないから、友達でいてもらえないかな?」と率直に言った方がいいと思います。 友達でいて、ほんとに好きになれたら、つまり、他の女の子を気にすることがない位、その子を好きになれたら、付き合ってもらったらいいと思います。 恋愛経験のことですが、気にする必要はありません。 昔は、「男は経験が多い方がいい」みたいな感じの風潮があったみたいですが、時代は変わり、今は女性も積極的に男性を選ぶような感じになっています。 なので、妥協して付き合って、その間に本当に好きになれる子が現れたとき、その子を逃さないためにも、付き合わない方が良いと思います。 良い女ほど、競争率が高いので、「あぁ、あの時フリーだったら付き合えたかもしれないのに。。。」などと後悔することになる可能性も高いです。 経験のことですが、卑下する必要はまったくありません。 周りの女の子も言ってますが、「好きでもない子と一応付き合ったことはある」という男性よりは、「自分が本当に好きになる人と付き合おうと思って、今まで安売りしなかった結果、付き合ったことはない」という男性の方が素敵だと思いますよ。 私も同じ条件でどちらかと付き合うとしたら、後者を選ぶと思います。 焦らず、本当に好きな人との「初めて」を楽しんでください。 その方が何倍も幸せだと思いますよ☆ 参考になれば嬉しいです。 応援していますよ♪

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。そうですよね、今までの片思いの時は 結構会ってその瞬間に何か感じるものがあったりすることのほうが 多かったかな。そういう意味では外見から入って、そのあと その子の性格を見ていってもっと好きになるか、あまりならないか だったかな。 今のその子はとても性格もいいし、価値観も合う。そういう意味では すごくいい子なんだけどねぇ。でもそう思う気持と、恋愛感情とは また違うものなのかなぁ? 確かに、その子が私のこと気にいってくれているとは言え、 その子が私と付き合いたいまで言っているかといえば、そうでも ないと思うし。まだお互いを知る期間かもですね。 でも、そうですね、おっしゃるとおり、確実にその子が好きって いうところまで至らなければお付き合いはしないほうがいいですね。 私は体目的で女性とお付き合いをしたいわけではなく、お互い 求め、求められる恋愛したいですし。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験の20代男性 現実を肌で感じました

    いつもお世話になります。 もしお時間がある方は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062824.html を参照ください。 私は30歳にほぼ近い20代の普通のサラリーマン、外見も いたって平凡で179cm/64kgの体系です。 好きな女性がいまして、2回目のデートといいますか、食事 デートに誘ったら応じてくれていくことができました。 その中で、色々な話を彼女としました。日常の話、仕事の話 お互いの過去の恋愛の話など。 彼女は結構恋愛も豊富で、3年くらい付き合っていた彼と婚約 する間際までの関係だったそうです。その彼は、引っ張って いってくれるようなタイプだったと。 だから、今後付き合う人としては、そういう人になるんじゃ ないかということ。 ではその彼女からの私についてこう語ってくれました。 本当に優しい、優しすぎるしマメだし、でも仕事ではしっかり してそう。あまり怒ることもなさそう。でも優しすぎってのも 損していると思うよ。優しすぎるって、異性として物足りない 感じもあるし。 てな感じでした。確かにその通りです。 お酒も入っていたのか、彼女も結構色々本音を語ってくれました。 私の性格って確かに温厚すぎて、好きになった人には尽くすタイプ です。でも彼女は追うほうが好きで、相手に好きになられると さめるタイプっていっていました。 私とは逆ですね。私は好きになったら彼女だけをすっごく大切に するタイプ。浮気は絶対できないタイプ。 こんな私です。 だから、私は彼女が好きですが、恋愛観を話しているうちに 彼女とは縁がないのかなぁと思ったり。 そして、近々土曜日でもゆっくり出かけようよっていう話を 持ち出したら、したを向いて無言になりました。1分くらいして どうした?酔っちゃった?って聞いてら大丈夫酔ってない。 って。 食事はご馳走させていただきました。彼女もだそうとしましたが 私が今度何かおごってねって言ったら、また無言。 そして、最後駅でわかれるとき、また会おうねって言っても無言。 いくら恋愛経験がない私でも彼女がもう私に会う気がないこと、 メールもしてこないであろうことが肌で感じました。 質問です。 1.私は上記のような人間です。やっぱり頼りなさすぎってことで 恋愛対象には見られないでしょうか。 ちなみに彼女は同い年です。 がんばって、私の性格を直さないとだめですか? 2.今まで付き合ったことがないし、大抵1回目のデートで音信不通、 もしくは2回目のデートで失敗です。 1回だけ去年3回デートして、彼女のほうが私に気があるかも って子がいましたが、逆に私が恋愛相手としてみることができず フェードアウトしました。 こんな私ですがいつか運命の人にめぐり合うと本当に思いますか? いずれにしても前を向いてがんばるしかないのはわかりますが、 いい加減、振られるばっかりで一度も恋愛に発展したことがないので いつかは会えるって言葉は信じられないです。 それでも、前を向いて頑張るしかないですが。 正直苦しくなってきました。 どうすれば、今の辛い気持を切り替えることができますか。 正直、彼女とはないんだとここまで実感したのは初めてです。 温厚な彼女でしたが、そういうオーラを感じました。 いつかは出会えるの? どうやって?社会人になると本当出会いがないです。 彼女と逢ったのは本当に運命的だったのですが、そういう 出会いってもうないかもしれないのに。 どうすればいいですか。

  • 30歳 恋愛初級の男性です。 なんでこううまくいかないの?

    30歳、恋愛初級者です。長文ですが御付き合い願います。私はいわゆる草食系男子かな。30歳になって初めてサークルで1年半友達だった24歳と付き合えることになったのですが3ヶ月で距離を置かれました。理由は会いたいペースの違い。私は彼女に週1で会いたかったが、彼女のペースは月1回から2回、他に友達と遊びたいとかで私を優先できないとのこと。別れてから2ヶ月が経とうとしています。 今まで好きになった人も何人かいました。でもうまく両思いになることはなかった。今回は本当に奇跡でした。まだ立ち直れません。でも終わってしまったこと。前を向いて次の出会いに向けてがんばらないといけない。私は彼女がほしい訳でなく、好きな人と一緒になりたい。でも元カノのときのように、周りが見えなくなるほど、そして何をしてても彼女のことを思ってしまうように好きになることはもうなさそうな気がします。 この前、友達同士で合コンみたいなこと、そして社会人サークルのオフ会みたいなのにも参加しました。でも、やっぱり自分と合う女性なんてそうはいないもの。何にも進展はなかった。 私の場合、許容範囲が狭いというのもあるかも。前の彼女は雰囲気もかわいかったし、年下で性格もしっかりしていたからというのもあるかもですが、基本的に生理的に受け付ける外見じゃないと無理みたい。その上で性格も合う感じじゃないと恋愛には発展しないような気がします。 ちょっと前友達と遊んだとき、私のことを気に入ってくれる子がいました。相手から誘われて3回デートして性格的な相性もベストと思えたけど、どうしてもその子を生理的に好きになれなかった。そしてその子を傷つけまいとフェードアウトという結果に。 努力したんだけどなぁ。でも無理だった。長い目で見れば性格重視って本当に思うけど、どうしても無理って思ってしまった自分がなさけない。その子、平均以上にかわいかったと思うよ。私の友達は、その子が好きっぽかったし。 唐突ですが計算してみました。私が外見許容できる女性は5人に1人として、性格的に合う女性は20人に一人、そして相手に彼氏がいなく私を好きになってくれそうな確率を5人に1人とすると、今後付き合えるのは500人に1人っていう確率。そう考えると元カノとの出会いは運命だったんじゃってね。理想すぎの彼女だったもの年も6歳年下で、すごくかわいくて、一緒にディズニー1日行っても疲れなかったし、沈黙も気まずくなかったし。 正直、今振り出しに戻った状態です。一人な訳です。仕事もあるし家族も友達もいる。幸せだとは思う。でも正直あそこまで夢中になる恋なんてなさそうだし、もし私が好きになっても相手が好きになってくれる可能性なんてほぼ皆無だし。そう考えるとさ、一人で生きてくのも人生の一つかなとも思うけど、やっぱり、初めて両思いになれたあの瞬間、私が告白したとき、相手からお願いしますって言ってくれて、手をつないだ瞬間、今思い出しても人生で最高の瞬間だった。そんな奇跡がもう1回あったらどんなに幸せかと思ってしまう私は未練たらたら、こんだけ傷ついてもまだ新しい恋愛に希望をもとうとしてしまう俺って・・・ 質問: 1.正直出会いがないです。いや出会いはかろうじてあっても彼氏募集中の女性がいないというか。ずっとテニススクールに2年間通ってるけどそこでは進展できそうな出会いはなさそう。というか、私もテニスに真剣だから仮にいい女性がいても声かけれないかも。だって何しにスクール来てるのって思われるのも嫌だし。そして基本合コンののりが苦手な私。お酒も苦手。だから余計に出会いって少ないかも。元カノとはテニスサークルの友達の友達という奇跡的なつながり。その子も私同様お酒のまずタバコも吸わず、スイーツ好きでという点では味覚の相性はばっちりだったんだけどな。そんなに感覚一緒の子なんてそうはいないし。 で、上記みたいな子と友達になれるにはどういう場にでるのがいいですか。私が考えたのは料理合コンとかですが。本当はスイーツ合コンとかあればベストなのに。 2. 正直、町にカップルが多いのが不思議。そりゃもてない私にもこの2年間で仲良くなった子で二人でデートした女性はいたし、私に好意ありそうな子も2人いた。でも両思いになれないと付き合わないよね。町にはカップルばっか。そんなに両思いになれちゃうなんて不思議。別れてすぐ付き合う子もいるみたいだけど、そんなにみんなすぐ違う人を好きになれるのかな。 3.結局別れて2ヶ月たっても彼女が忘れらない私。惨めだよね。仕事や趣味にがんばろうとしても、なんか心が浮かれず。そして新しい出会いもなさそうだし。こんな私に最後にメッセージください。 まぁ30にしてこんな恋愛初心者、本音で何でも言ってね。情けないねーとか何でもOKです。

  • 恋愛経験の少ない男性について

    今、好きな彼がいます。その人がどうやら、恋愛経験が少ないようなのです・・・。 ずっと男社会の中で育ってきて、照れ屋でぶっきらぼうな感じなのでそんなに恋愛経験がない、というような話を彼の幼馴染から聞きました。でも、だから良い奴なんだよ、と。今は社会人になって、皆そんなこと思わないだろうけど。。。みたいな話でした。 しかも、仕事熱心なので、何かそういうのも絡んで、器用に女性と付き合えないらしいです。。。 だからデートとかもエスコートがイマイチで、私はそれは全然気にしてないのですが、例えば、映画館に行くと人気のない方へ行きたがったり、す~ぐ家行こうよ~と子供のように言ったり(笑)分かりやすすぎて、引いてしまったことがありました。 私の中ではデートってこう!!とか、誘い方はこう!!とかあったのが崩れてしまったという感じでしたが、私が勝手でしたね・・・。 因みに彼は、三十路に今年なるのですが、そういうものですか??男性って。可愛いなとも思うんですけど、年下の私よりも子供のようで、決して嫌とかではなくて、そういうものなのかな~って・・・。 私は今までリードされる恋愛が多くて、しかもこんなストレート、純粋な(?)方は初めてなんですよね・・・。律儀にメールも必ず返ってくるし、電話はテレがあるらしく苦手!!と言うし、そういう所が男っぽい印象で・・・。 まあ、フライング告白したら「えっっ!!まだお互いを良く知らないし」って言われたんですけどね(T_T) 何だよそれっ・・・↑のようなコト言っといて!! と思いました。やっぱり恋愛の免疫がないのかな~? 皆さんのご助言を頂ければと思いますm(__)m

  • 恋愛の悩みです・・・

    恋愛の悩みです。。。19男です。 ネットゲームで気になる子が出来てしまいました。顔をはっきりとは見たことはないです。横顔だけ見たのですがとても可愛らしい顔をしています。住んでいる場所は自分と近いです!同い年の女の子です。 性格はとても落ち着いていて家庭的な子だと自分では思っています。 その子とは時間が合えば自分から誘って一緒にゲームをしています。カカオで連絡を取りながらやっています。 ゲーム中は返事を返してくれるのですがゲームをやっていない時は、なかなか返事を返してくれません。。自分的にはゲームをやっていない時でも少しは連絡を取りたいなぁとは思っているのですがそうもいきません、、、 お互い一人暮らしなため家の事でいろいろ忙しいのは十分承知です。 SNSで前、その子が 出会い厨が本当に嫌い と言うことを呟いていたので、やはりこんな出会い方はダメかな、出会い厨って思われてしまうかもと自分で思ってしまいモヤモヤしています。彼氏がいるのかも分からない状況です。もちろん自分は出会い目的ではありません。 その子は体があまり強くないためよく病院へ行くみたいで大変そうです。できることなら一緒にいてあげたいとは思うこともあります。自分が心配してあげると、その子も 体に気を付けてね と言ってくれたりするのでとても嬉しいです。 できれば付き合いたいなとは思っているのですが、、、 相手の顔は知っているのですが相手が自分の顔を知らないため、やはり警戒してしまうとこもあります。 とにかく、コミュニケーションを取りたいのと、付き合うためにはこれからどのような感じで接してあげたらいいのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

  • 恋愛経験の無い男は対象外でしょうか?

    私は25歳の男で今まで恋愛経験がありません。 以前から気になっていた同い年の女性と2回食事に行きました。その際に私の恋愛経験を聞かれ素直に答えたところ、明らかにドン引きしていたようで、その後は食事の誘いも断られてしまいます。 個人的には恋愛経験を話すまではかなり好感触で話も盛り上がっていたと思います。 また、相手から見た目が好みだとも言われました。 相手の女性はおそらく学生時代からモテてきて、恋愛経験も豊富なのだと思います。 25歳で恋愛経験なしだと、そのような女性とは今後もお付き合いすることはできないのでしょうか。 また、再度その女性をデートに誘うにはどうすればよいでしょうか?

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験は大事?

    現在26歳男なのですが、 人生で1度だけ彼女がいた時期があります。 その彼女と別れて彼此3年位経つのですが、 元々内向的な性格なので出会いのありそうな場所へ行く事もなければ、 出会いのチャンスが会っても自ら失っている気がします。 前の彼女は向こうから好きになってくれたので自分からアプローチをした訳ではありません。 付き合っている時はとても楽しく、別れる時はとても悲しく、 もう二度とそんな思いしたくないなとは思っているのですが、 何処かあの楽しかった時の感情を望んでいる自分もいます。 会社の人からは「彼女作らないの?」とか「積極的にならないと駄目だ」とか言われるのですが、 自分から見れば周りの人は中高生の時にお付き合いしていたりと、 恋愛経験豊富に思え、仮に自分に出会いがあったとしても 「良い歳こいて、俺みたいに恋愛経験少ない人間じゃ楽しませる事なんて出来ないよな…インドアだし…」 と思ってしまい、どうしても気持ちが引けてしまいます。 出来れば好きになった子には楽しんでもらいたいし、 期待を裏切りたくないと思ってますが、 まさか自分から「恋愛経験殆ど0です」なんて言ったら、 相手を引かせてしまうだけだと思いますし… 恋愛経験少ないと結婚してから浮気するとも何処かで聞いた事がありますし、 実際に浮気心を抱いた事が無いので浮気をしない自信はありますが、 ただ可能性として最愛の人を悲しませてしまうかもしれないと思うと、 恋愛経験って言葉がとても重要なものに思えてしまいます。 何かモヤモヤしていて上手くまとまっていないのですが、 "出会い"を実現する為には"若い頃の恋愛経験"は重要な物だと思いますか? また、女性側から彼氏の条件に恋愛経験と言うのはどれ程、重視されるものなのでしょうか? ハッキリとした回答でなくても構いませんし、男性側でお答え頂いても構いませんので、いろいろとお話を聞けると嬉しいです。

  • 恋愛経験が少ないため・・・。

     恋愛経験が少ないため、女性の心が分かりません。  ある女性を好きになってしまいました。相手は部活の交流校の人です。その人は、かなりかわいくて、性格も良くて言い寄る男の人は少なくないようです。しかし、男の人とは付き合ったことはないらしいです。けっこう堅い性格らしいです。  その子の学校の学園祭に行ったときのことです。今まであまりつながりが無かったのですが、今回始めてきちんとしゃべりました。 そのときまでは僕の気持ちも友人という感じだったのですが・・・。その子にアプローチしている僕の友人の中で、僕がクレープを食べていると、口元が汚れました。その子は突然、僕の口元を拭いてくれました。僕は「ありがとう。」と言いましたが、その瞬間から、心を奪われてしまい、目を見ることもできなくなってしまいました。  その子はそういうことはあまりしないということなので、なおさら驚いてしまいました。その子の連絡先を聞いたわけでもないので、次会えるまでは、1ヶ月くらいあるのですが。彼女は、僕に気があるのでしょうか?

  • 恋愛ってどんななのかなぁ?

    わたしはいま高3です。 今まで一回も恋愛経験がないです。 まわりの子とかは彼氏がいたりして、自慢してきたりします。 それがちょっと悔しかったり… わたしはあまりクラスの男の子とお話したりすることがなく、 絡む機会がほとんどないです。 昔、ネットで知り合った人と会ったりしたこともありましたが、 ただのヤリ目だったみたいで、いい思い出がないです… 容姿や性格については、あまりいいほうだとは思わないです。 ナンパされることはあるから、そこまでひどくはないのかな…と思いたいくらいで もうすぐ受験で、 大学はいれば出会いなんていくらでもあるよっ などと言われはするのですが、 今のままじゃどうも無理そうな気がして… というか、すぐ彼氏作って友達見返したい… という感じで、出会いはどこにあるのかとか、 恋愛ってこんな感じだよ、みたいないろいろなことが聞きたいです。 長文、乱文ごめんなさいっ