-PR-
締切り
済み

恋愛経験が少ないため・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12408
  • 閲覧数122
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

 恋愛経験が少ないため、女性の心が分かりません。
 ある女性を好きになってしまいました。相手は部活の交流校の人です。その人は、かなりかわいくて、性格も良くて言い寄る男の人は少なくないようです。しかし、男の人とは付き合ったことはないらしいです。けっこう堅い性格らしいです。
 その子の学校の学園祭に行ったときのことです。今まであまりつながりが無かったのですが、今回始めてきちんとしゃべりました。 そのときまでは僕の気持ちも友人という感じだったのですが・・・。その子にアプローチしている僕の友人の中で、僕がクレープを食べていると、口元が汚れました。その子は突然、僕の口元を拭いてくれました。僕は「ありがとう。」と言いましたが、その瞬間から、心を奪われてしまい、目を見ることもできなくなってしまいました。
 その子はそういうことはあまりしないということなので、なおさら驚いてしまいました。その子の連絡先を聞いたわけでもないので、次会えるまでは、1ヶ月くらいあるのですが。彼女は、僕に気があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/61)

もし私が彼女なら、好きでもない男の子の口元を拭いてあげるなんて、考えられません。でも、私の友達にもいるけれど、好きでもない人にそういうことができちゃう女の子もいます。 彼女が自分を好きかどうかより、彼女のことをもっと知ること、そして、自分のことをよく知ってもらう事の方がずっと大切な気がします。
もし私が彼女なら、好きでもない男の子の口元を拭いてあげるなんて、考えられません。でも、私の友達にもいるけれど、好きでもない人にそういうことができちゃう女の子もいます。
彼女が自分を好きかどうかより、彼女のことをもっと知ること、そして、自分のことをよく知ってもらう事の方がずっと大切な気がします。

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

貴方の文からごく自然に考えれば、彼女は貴方に気があるでしょうね。 でも、「気があるかも」「気がないかも」の両方で考えて接したらどうですか? それから、貴方の彼女に対する好意が確かなら、彼女の気持ちとは別に、結果を怖れずあなたの気持ちに自信を持ってアプローチするのがいいと思います。(がむしゃらに言い寄る、という意味じゃないですよ…笑)こちらの方が重要だと思う。 彼女が気があれば、すぐにこちらを ...続きを読む
貴方の文からごく自然に考えれば、彼女は貴方に気があるでしょうね。

でも、「気があるかも」「気がないかも」の両方で考えて接したらどうですか?

それから、貴方の彼女に対する好意が確かなら、彼女の気持ちとは別に、結果を怖れずあなたの気持ちに自信を持ってアプローチするのがいいと思います。(がむしゃらに言い寄る、という意味じゃないですよ…笑)こちらの方が重要だと思う。
彼女が気があれば、すぐにこちらを向くだろうし、そんなでもなかっとしても、徐々に向いてくるかもしれないし…。まあ、全く無反応、という結果も勿論あり得る訳ですが…。

女の子はある意味、アプローチされるのを待っています。アプローチする「方法」に多少自信がなくても、誠意を持って接する「気持ち」が一番大切。それに少し「勇気」を加えてみてはどうでしょうか?
スマートな行いも、確かに魅力の一つになり得るとは思うけれど、結局一番重要なのは、貴方が彼女を想う気持ちだから。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

manarinnさんのおっしゃるように、 僕もまだ早いと思います。 ちなみに僕の経験では、「よく知らない相手に対して、好きだと意識して接すると、逆に離れていってしまう」ことが多かったです。 なるべく自然に、 友達として接してみてはいかがでしょうか。 これがなかなか難しいんですがね~。(^^; 参考になれば幸いです!
manarinnさんのおっしゃるように、
僕もまだ早いと思います。

ちなみに僕の経験では、「よく知らない相手に対して、好きだと意識して接すると、逆に離れていってしまう」ことが多かったです。

なるべく自然に、
友達として接してみてはいかがでしょうか。
これがなかなか難しいんですがね~。(^^;


参考になれば幸いです!
  • 回答No.3

気があるか、ないか・・・を単純に答えるとするならば、気はあるでしょうね。でもその“気”が問題であって・・・(;^_^A 一応『知りあい』ということで、女性特有の母性愛みたいなものが働いて、「あらら、しょーがないわねぇ~」と思って口元を拭いてくれたのかもしれないし、意識していればこそ、あなたを見ていたから気付いた(口元の汚れに)のかもしれないし・・・ それと、気になったのは・・・“そういうことはあまり ...続きを読む
気があるか、ないか・・・を単純に答えるとするならば、気はあるでしょうね。でもその“気”が問題であって・・・(;^_^A 一応『知りあい』ということで、女性特有の母性愛みたいなものが働いて、「あらら、しょーがないわねぇ~」と思って口元を拭いてくれたのかもしれないし、意識していればこそ、あなたを見ていたから気付いた(口元の汚れに)のかもしれないし・・・

それと、気になったのは・・・“そういうことはあまりしない”とか“結構固い性格らしい”とか、彼女の情報が 何らかの形であるのですね? ならば いくらでもアプローチする方法は あると思います。

男なら がんがんいっちゃいなって! ここで回答を得て アプローチするかどうか決めるの? 彼女に気があるかないか、確かめるのは あなた自身だよっ!

そして・・・気があっても 男性からの告白を待ってる人や告白されてから 意識して 好きになっていく人もたくさんいると思う。特に女性はねっ!

私の個人的な意見。。。私なら、気があるからこそ、接近したり、口元を拭いてあげたりするなぁ~
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんばんはぁ♪ まず・・嫌いな人には口元が汚れているからって拭いたりしないと思います。 でもそれを「気があるのでは?」って思うのは少し早いような気もします。 これからさきいっぱいそのこに会ってみたり♪ 話してみたりしてからどんどんその子のこともわかってくると思うし。theforceさんの好きになった気持ちも大切に日に日に育てていけばいいと思います♪ とにかくそんな純粋な恋愛を聞いてあたしもなんだ ...続きを読む
こんばんはぁ♪
まず・・嫌いな人には口元が汚れているからって拭いたりしないと思います。
でもそれを「気があるのでは?」って思うのは少し早いような気もします。
これからさきいっぱいそのこに会ってみたり♪
話してみたりしてからどんどんその子のこともわかってくると思うし。theforceさんの好きになった気持ちも大切に日に日に育てていけばいいと思います♪
とにかくそんな純粋な恋愛を聞いてあたしもなんだかすごいく気持ちが穏やかになりました♪
両思いになるように頑張ってください
応援してます。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

かなり年のいった女性からのアドバイスです。 まず、彼女の行動、以下のように色々考えられます。 1 気がある  そんなことしない人なんだから。 2 親切なだけ  theforceさんがよほど汚れてて、見るに見かねた。 3 弟みたいな気がして世話を焼いた  よく私が年下の男性に感じる気持ちなので、これはあまり参考になりませんね・・。ちなみに、弟ではなく、私の場合は子供、ですが。 ただ、彼女 ...続きを読む
かなり年のいった女性からのアドバイスです。
まず、彼女の行動、以下のように色々考えられます。
1 気がある
 そんなことしない人なんだから。
2 親切なだけ
 theforceさんがよほど汚れてて、見るに見かねた。
3 弟みたいな気がして世話を焼いた
 よく私が年下の男性に感じる気持ちなので、これはあまり参考になりませんね・・。ちなみに、弟ではなく、私の場合は子供、ですが。

ただ、彼女が気があるからないからってあまり関係ないような。
theforceさんの気持ちが大事です。
上記2のケースだったとしても、好きです、とか、つき合ってください、とか、言っても良いと思います。
女性って、嫌いな人には触るのもイヤですから、嫌われてはいないんですよ。
ただ、彼女自身に、堅い性格でつき合ったことない、と聞いたわけではないので、もしかすると親に怒られるとかの理由で秘密にしてる彼がいるかもしれませんし、好きな人がいるかもしれませんし、男性に興味のない同性愛者かもしれません。
おそれずぶつかってみても良いと思いますよ。
もし、当たって砕けるのが怖ければ、別に当たってみなくても良いんだし。
焦ることもないから次にあったとき、次にあったとき、という風に様子を見れるならそうしても良いし。
心の中で、あの子は僕に気があるんだ、と想像するのはかまいませんから。
でも、堅い性格の女性に惹かれるなんて、theforceさんもなかなか見る目がありますね、若いのに。
個人的にはアタックしてみてほしいです・・・って、おばさんのつぶやきです。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 私も女性の心ってよくわかりません。 (^^;) と言うよりも、そんなにわかろうとしなくてもいいんじゃないですか? とりあえず、ご質問のケースに関しては「気があるかどうか」は別として、「好意を持っている」ことは確実なのですから、それでいいじゃないですか。 その時点で、theforceさんは、彼女と「親しくなる」権利を持ったのですから。 今のtheforceさんは、彼女に夢中で冷静 ...続きを読む
◆Naka◆
私も女性の心ってよくわかりません。 (^^;)
と言うよりも、そんなにわかろうとしなくてもいいんじゃないですか?
とりあえず、ご質問のケースに関しては「気があるかどうか」は別として、「好意を持っている」ことは確実なのですから、それでいいじゃないですか。
その時点で、theforceさんは、彼女と「親しくなる」権利を持ったのですから。

今のtheforceさんは、彼女に夢中で冷静な判断力を失っていらっしゃるかもしれませんが(失礼かな?)、ちょっと考えてみてください。
彼女はそう簡単に男性と付き合うような方ではないのですよね?
そういうタイプの女性に「一目惚れ」的なアプローチが通用すると思いますか??
まだお互いのことを大して知らないうちから告っても、せっかくの彼女の「好意」を失いそうな気がしませんか?

彼女の好意は確かなんです。つまりtheforceさんと「親しくなりたい」のは確実でしょう?
それまで「友達」の関係だったのですから、彼女の好意の対象は「友達としてのtheforceさん」なわけです。
したがって、あくまでその延長上での親しさを積み重ねていくのが、彼女の希望であると思われます。
そしてお互いのことをもっと深く知り、もっと大切に思えてきたら、そのときは自然に「付き合って」いるはずですよ。

普通の子よりもちょっと手間がかかるかもしれませんが、その分得るものも大きいと思います。
カッコイイ人なんかにすぐ心を奪われるような女性だったら、たとえ付き合えても長くないでしょうし、第一ありがたみがないじゃないですか??
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

彼女があなたに気があるかどうか…。 それは正直言ってわかりません。 だけど、少なくとも好意を抱いていることは確かだと思います。 それと、恋愛においてはよくある事ですが。 今まで気にしてなかった人に告白され、気になり始めて好きになる、ということもありますよ。 それと、告白するかどうかという基準は相手が気があるかどうかではないと思います。 相手があなたに好意を持っている以上、ダメもとの ...続きを読む
彼女があなたに気があるかどうか…。
それは正直言ってわかりません。
だけど、少なくとも好意を抱いていることは確かだと思います。

それと、恋愛においてはよくある事ですが。
今まで気にしてなかった人に告白され、気になり始めて好きになる、ということもありますよ。

それと、告白するかどうかという基準は相手が気があるかどうかではないと思います。

相手があなたに好意を持っている以上、ダメもとの気持ちでぶつかってみてはどうでしょう?
そのほうがどう転ぼうと、あなたにとってはかなりのプラスになると思いますよ。

それではがんばってください。
  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

 まともにしゃべったことがない人に対して好意を持つことはなかなかないと思います。彼女の人物像も人の噂のみで、実際あなたが彼女はどんな人かというのが分かってないように受け取れます。もし、周りの評判どおり、かわいいのに男性と一度もつき合ったことがないような堅い性格なら、ロクに話したことがない男性の口元を拭くようなことはしません。キツい意見になってしまいました。すみません。
 まともにしゃべったことがない人に対して好意を持つことはなかなかないと思います。彼女の人物像も人の噂のみで、実際あなたが彼女はどんな人かというのが分かってないように受け取れます。もし、周りの評判どおり、かわいいのに男性と一度もつき合ったことがないような堅い性格なら、ロクに話したことがない男性の口元を拭くようなことはしません。キツい意見になってしまいました。すみません。
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の友人は恋愛感情に関わらず、たいていそのようなことをさらりとしてしまう人です。なにか母性本能的なもののようです。私は恋愛感情がなかったら、口頭で伝えるタイプです。しかし、私が思うには本当に嫌いなタイプには多くの女性はしないと思います。 では気があるかどうかになりますが、色々考えるよりも話題を見つけて会話してみたらどうですか?その時の彼女の表情、しぐさを観察してみて下さい。髪の毛をずっといじっていて ...続きを読む
私の友人は恋愛感情に関わらず、たいていそのようなことをさらりとしてしまう人です。なにか母性本能的なもののようです。私は恋愛感情がなかったら、口頭で伝えるタイプです。しかし、私が思うには本当に嫌いなタイプには多くの女性はしないと思います。

では気があるかどうかになりますが、色々考えるよりも話題を見つけて会話してみたらどうですか?その時の彼女の表情、しぐさを観察してみて下さい。髪の毛をずっといじっていて目をそらす、うん、うんの返事ばかり、会話がすぐとぎれるなどつまんなそうにしているか、楽しそうにしているかの判断はできますよね。
そこであきらめるか否かの判断はお任せしますが・・・。

恋愛ってとってもパワーのあるものです。誰かを好きになっている時が、一番自分がパワー全開になれるフシギなものだと思います。今あまり自分自身をさらけ出さないで人と付き合う人が増えていますが、人を好きになったら良いところも悪いところも全部見えますし、相手にも見られます。でもそんなの全部受け止められちゃうのが恋のフシギなところです。
相手の気持ちよりまず自分の気持ちに素直になってみたらいかがですか?
つらくなったらまたここで相談すれば人生経験豊かで親切な人がいっぱい助けてくれますよ。頑張ってください。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ