• ベストアンサー

彼は私の事どう思っているのでしょうか?

彼とは8月の中旬に知り合いになり、それから週に1回は遊びにいって、電話も毎日1時間以上はする仲です。 知り合って2週間くらいたった時プチ告白みたいな事(冗談まじり)を言ったら『まだ知り合ってちょっとだし、お互いを全然わかってないし俺の欠点を見つけて!!』的な事を言われました。 私の好意を知ってからも遊びにいったり、電話したりは変わらず、居酒屋でデザートを“あーん”しあったり。 仕事帰りに会える?しんどかったら良いけど♪って誘った時も嫌な顔いっさいせず出てきてくれたりします。 彼は自他共に認めるスローペースな人です。 スローだっていうのはわかってるんですけど、最近私もしびれをきらして『いや♪だって私●●君にぞっこんやもん♪』とか冗談で結構スラッと言ったりします。 でも彼から告白はしてきません。私も1回『ちょっと待って!!』って言われてるだけあって真剣に告白はできてません。言ってもう1回ふられたら完全に終わってしまいそうだからです(-_-;) 彼は私の事どう思ってるのでしょうか? 乱文ですみません<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67651
noname#67651
回答No.1

こんにちは。 >『まだ知り合ってちょっとだし、お互いを全然わかってないし俺の欠点を見つけて!!』 この言葉に集約されるのでしょうね。 でもいい線いってると思います。 こんなにうまくいっているし、スローペースなのが分かっているのに、 なぜ焦る必要があるんですか? いまはどっしりと構えて彼を虜にして、告白させましょう。

kariyazaki
質問者

お礼

早く彼と“彼氏と彼女”ってゆう形がほしいんでしょうね。かっこいいしモテルし他の人にとられてしまったらどうしよう..って思うから↓でもあせらず頑張ります!!!

その他の回答 (3)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.4

40男です。 >言ってもう1回ふられたら完全に終わってしまいそうだからです(-_-;) ん、1回ふられてます?? 冒頭の2週間目のことでしょうか? これ、ふられてはナイですよね。 まだお互いが分からないからもう少し時間かけてって感じで・・・ >彼は私の事どう思ってるのでしょうか? まあ、会いにきてくれる。アーンしあってるのなら、嫌いじゃないですよ。 いい感じじゃあないですか! 彼をスローペースと言ってますが、2週間で決着つけようとするあなたの方が、ハイペース過ぎるでしょう。 もう暫くは、今のままでも良いのではないですか?

kariyazaki
質問者

お礼

私はハイペースな恋愛ばっかりしてきたので今回は苦戦してるんです(-_-;)でも頑張ります!!!!!!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

彼の中ではまだプロセスの最中なんじゃない? 貴方の事をもっと知っていく、自分の事をもっと知ってもらう過程として。貴方はしびれを切らしたのかもしれないけどさ、彼は別にそうでもないと。彼の中では無理なくゆっくり距離が縮めていけるのがベストなんだろうしね。貴方がそれをもう少し理解したかかわりをしないと これだけ親しい感じなのに?的な疑問や不安ばかりが募ってしまうしね。8月に知り合ったのならもう少し長い目で見ても良いんじゃない?

kariyazaki
質問者

お礼

他の人にとられたら..って不安であせってます(-_-;)幼稚すぎますよね(-_-;)頑張ります!!!!!!!!!!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

よく有りがちな質問なんだけど ここで良い答え、悪い答えを貰っても それは「彼の本心」ではないんだよね・・・ 勇気と自信が無いのは分かるけど こればっかりは彼に直接聞くしかないよ。 待ってるだけじゃ何も始まらないし 言いたい事はハッキリ言わないと損したり後悔するよ。 がんばって!!

kariyazaki
質問者

お礼

そうですよね....頑張ります!!!!!

関連するQ&A

  • 男心がさっぱりわかりません

    好きな人がいます。 1回半分告白もどきみたいな事をしたので私の気持ちはわかっています。 その時は『まだ会って間もないしお互いもっと知っていこう♪』的な事を言われました。 彼は自他共に認めるスローペースな恋愛体質な人です。 そんな彼とはその後も1週間に1回は遊びに行っています。2人で遊んだり、共通の友達4人で遊んだりです。 この前4人で遊びに行った時、居酒屋でケーキをあーんしてくれました。 私は嬉しくてしかたないのですが、男の人はこのくらいノリでできるものなのでしょうか? あと、彼はよく『●●は可愛いわ』とか言います。 どう思ってるのかわかりません↓ 自分だけまいあがってまた本気で告白したときに失敗するのだけは避けたいんです↓ 意見を聞かして下さい。よろしくお願いします。 (乱文ですみません)

  • しっかりするってどういう事?

     こんにちは、29歳の男です。10月中旬に生まれて初めて彼女ができました。就職試験の相談に乗ってあげて欲しいと知人から紹介されたのがきっかけで、二人で遊びに行った日の夜に”私と付き合いませんか?”ってメールが来て付き合うようになりました。  その彼女から2週間ぐらい前に別れて欲しいというメールが来ました。理由は恋愛感情が持てないという事でした。”一度会って話がしたい”とメールしても返事はもらえないし、電話しても話し中です。メールは1回、電話は2度かけただけでしつこくはしていません。  付き合っている時から”もっとしっかりして欲しい”と言われてたのですが、それが恋愛感情が持てなかった理由だと思います。過去にも告白した時にも”頼りない”という理由で断られた事があります。同じような事を言われていたけどそれを克服した方や、どういう風な人を好きになるかを男女どちらの方からも意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼の事

    私と私の彼氏は遠距離恋愛で、1カ月に2回くらいのペースで会っていますが、彼は会っている時は、私の事だけを 考えているとゆー感じで、キザなくらい優しいのですが、 離れて会えない時、電話で話す時はいつも、したい事があるからとの理由で、異様に冷たいのです。そのしたい事とゆー理由が「ゲームしたい、とかビデオを見たい」なんです。彼がまた後で、と言うので、後で、話したいがために、電話するとまたしたい事があるらしく、上の空だったり、返事がいらいらしていたりします。いつ電話しても、そんな調子なので、ちゃんと話ししたくて、電話の回数が増えてしまって、余計にうざがられる事もあります。彼は 離れてても、私の事ちゃんと考えてくれるみたいなのですが、その冷たい態度せいで、やりたい事があるとわかってても、電話をしようとわがままを言ってしまいます。 それに、私は毎日1回は電話したくなるので、電話をしてしまうのですが、その事を他の男の人が自分の彼女について、話ししていて、毎日、決まった時間に電話がかかって来るのはちょっと嫌だ、電話をわざと取らなかったり、いないようにする、なんで、女はそんな感じなの?って話してるのを聞いた事があります。私は彼氏にべったりすぎるのでしょうか?それとも、女の人はそんなもんなのでしょうか?どうしたらいいか、分かりません。離れて居る時 は電話しないほうがいいのかもと思いますが、できません。電話を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏がいる事を話さない?

    女性の皆さんに質問です。 最近仲良くしている20代の同僚女性がいます。 その女性とは2回、居酒屋とディナーのデートをしました。 告白はしていませんが、少しは好意がある事が伝わっていると思います。 女性の親しい同僚に聞いたところ、 その女性には彼氏が居るような事を言っていました。 ステキな女性なので、いるだろうなとは思っていましたが、 直接話しするときや、電話メールでもまったく彼氏の話はありませんでした。 その女性は、兄弟の事や家の事等も話してくれるので、自分の事は結構話す方だと思います。 女性は、彼氏がいる事をあまり他の男性に話したりしないものですか? 人それぞれだとは思いますが、女性が彼氏の話を出さずに他の男と遊ぶときってどんな時でしょうか?

  • 付き合って3ヶ月の彼氏との事。

    19歳の女です。私には付き合って3ヶ月の一つ年上の20歳の大学生の彼氏がいます。 彼とは同じバイト先で知り合い私が好きになり、私が告白しました。初めての彼氏です。 いくつか悩みがあるので聞いてください。 (1)彼氏は優柔不断です。 彼とは一週間に一回か二週間に一回くらいのペースで会っています。彼と会う時、時間や待ち合わせの場所、どこに行くか、ご飯はどこで食べるかなどほぼ私が決めています。 たまには決めてほしいと言っても決められないと言って私に決めさせます。 私はドライブが好きなのでドライブがいいと言っても疲れると言われ、ここはどう?と私が提案しても、別にいいけどとか、何でもいいよとか、時間かかるよなどと言って納得のいっていない相槌をします。 彼曰く、自分が決めるとセンスがないから決められないと言います。 私はそんの気にしないし彼氏の決めた場所に行きたいです。 彼氏にそう言っても私が決めた場所に行こうと言い中々決めてくれません。 彼氏は大学生で私はフリーターでバイトをしているので、会う時間はいつも限られています。 なので、遠くには行けないし余計決めづらいです。 どこか連れてってとこの間言ってみましたが、その直後に運悪く彼氏が腕を骨折してしまったので、しばらくはドライブにも行けないし、電車で遠出をするのも疲れると思うので、余計に選択肢が減ってしまいました。 優柔不断な彼を変える事はできませんか?会う直前まで私が聞かない限り、時間や場所の事など何も言ってきません。いつも私が決めてばかりで疲れます。 (2)会う度に求められます。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでもちろん何もかもが初めてです。 友達の事を聞くと少々早いのかなと思いますが、この人ならいいと思いました。 付き合ったその日にキスをし最初から結構激しめでした。三回目のデートで彼は胸を触ってきました。 その時はびっくりして反動で嫌だと言いました。初めてだという事を伝えたら私の事を気遣ってくれました。 この間初めてホテルに行きました。彼が私のアソコに指をいれようとした時痛くて入りませんでした。 すごく濡れていたのですが指一本すら入りませんでした。 彼の指を見るとつめが伸びていました。痛いから切ってほしいと伝えると、切ってるよ~とごまかされました。 一度言ったんだし次はつめを切ってきてくれるだろうと思っていたのですが、いつもつめを切っていません。 だから、痛くて入らないのですが一度言ったのに分かってくれていない事が悲しくてそう何度も言えなくなってしまいました。アソコに指をいれられそうになる度につめが当たって痛いのでやめてと言うのも、相手に悪い気がして言えません。 彼氏のアレをいれるとなった時にゴムをつけずそのままいれようとしてきたのでつけてと言うと、どうせ入らないから大丈夫と言われ、何度も拒みましたが彼はそのままいれてきました。 結局入らずまだ最後まではした事がありません。 入らず彼氏に悪いなと思っています。なので、いつも最後は私が手でしたり口でしたりしています。 でも、最近は会う度にそれを求められるようになりました。 いきなりではないのですが、彼が興奮してきていつも最後はしてあげています。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、なんだか悲しくなります。 私が処女で痛がって入らないから、そうなってしまうのは仕方がないし、彼も我慢しているのだろうと思うと気持ちよくしてあげないといけないのかなと思います。 だけど、すごく悲しくなります。彼と行為をすることについて彼と話し合いたいなと思うし、大事なことだと思うので、真面目に話したいし言いたい事も言えるようになりたいです。 面倒だと思われますか?これは友達にも相談できずにすごく悩んでいる事です。 (3)冗談がキツイ時があります。 彼氏はよく冗談を言って私をからかってきます。からかわれるのはなんか嬉しくて嫌な気持ちにはならないので、彼にからかわれるのは好きです。 でも、たまにキツイ時があります。彼が飲み会に行っていたので直接は言えずメールで悲しいを通り越して怒っている事を伝えました。すると、後日。お酒が入ってなかったら俺怒ってたよと言われました。 私は彼の冗談がきつくて落ち込んだ事を伝えたのに全く悪いとは思っておらず、彼は私が怒った事に対して怒ろうとしたのです。 冗談がキツイ時本気で落ち込んでも、冗談だよ~と笑いながら謝ってきます。いつもそうやって冗談ばかりを言い、何を言っても大丈夫だと思っているのでしょうか?私の気持ちに気付いてくれない事に悲しくなります。これは我慢して大目に見るべきですか? 最初は私が彼にベッタリでした。好き好き言っていたし、会いたいと言うのも私からで彼は時間を作ってくれ、会えない時は彼を思い浮かべてはニヤニヤし、彼氏と過ごした時の事などを思い出したりしていました。 でも、今は逆で彼氏の方が私にベッタリといった感じです。会いたいと思わなくなってしまいました。 上記にある事が原因なのでしょうか?あんなにベッタリしていたのに、今は彼氏から連絡がくると彼氏の事を思い出す感じで、彼氏の事を忘れてしまっている時があります。 こんな事で悩むのはおかしいのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 彼氏のいいところも好きなところももちろんいっぱいあります。 だけど、前ほど好きな思いは薄れてしまっている気がします。 彼氏に悩み事を相談しようとしても、流されたりします。口では何かあったら言ってだとか、心配だから気にせず相談してと言ってくれますが、何も気づいてはくれません。電話をしても折り返しかけてこないで、メールで出れなくてごめん、どうしたの?と聞いてきます。中々電話が通じない時があるので、事前にメールで電話してもいい?と送ると、まぁ出れたら出るよと素っ気無いです。向こうから電話がかかってきた事は一度もありません。連絡はお互いにあんまりしません。 悩みすぎでしょうか?水曜日に会うのですがまだ何も決まってません。 また私が決めて、彼を気持ち良くして。。。そういう感じになるんだろうなぁと思うとなんだかとても悲しくなるし、虚しくなります。 最初は大好きな人と付き合える事ができてすごく嬉しくて毎日楽しかったのに、今は悩みが増えてしまいました。自分の中でたくさん考えたし、ネットで検索をかけて自分と同じ悩みの人はいないか、どう解決すればいいのか探したのですが、自分一人で考えるのにはちょっと辛くなってきたので、これを読んでくれた方に聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 誰とも付き合った事がない男ですが片思いをしています

    はじめまして、20代の学生です。 出会って約10ヶ月になる年下の子に片思いをしています。 彼女は自他とも認める人見知りで、男性と付き合った事がありません。 自分の魅力に気付いていないだけで、かなり人気はあるんですが。 スポーツ観戦が趣味、好きな選手も同じ、苦手教科が同じ、過去に同じ辛い体験をしているなど 共通点が多く僕と気が会ったようで、数日後に彼女から僕に、友達伝いにアドレスを聞いて僕にメールしてきました。 半年くらい前に2回デートの誘いをしましたが、テスト勉強・友達と先約がある、という事で断られました。 2回とも理由は確かなのを確認しましたが、それ以来は2人で出かけようとは言っていません。 共通の友人等と出かけたりすることはあります。 出会って長いですが、ここ2,3ヶ月になって一緒に帰ることが多くなりました。 彼女は友達といても僕と2人で帰ってくれます。 その時の会話は他愛もないことから好きなタイプやちょっとだけエッチな話とか、お互い楽しく話していると思います。 年末年始は帰省していたので会っていないのですが、年が明ける瞬間もメールしていましたし 「電話ください」と言われていたので僕から電話もしましたし、彼女からもきました。 これまで告白しようと何度も思いましたが、踏み切れず年も明けてしまいました。 ですが前述のように最近になってより距離が近づいたと思うんです。 そこで、今度こそ告白しようと思っていますが、彼女は僕をどう思っているのでしょうか? また、告白に臨むアドバイスもいただきたいです。 ちなみに僕自身も、女性と付き合った事はありません。 だからこの歳になってこんなに気の会う子と出会って、好きになれたことは神がいるなら感謝したいほどです。 実はライバルも多いですが僕には彼女しかいないと思っていますし、気持ちは強いので。 アドバイスをお願いします。長文申し訳ないです。

  • 私の事を好きと言ってくれるのに会ってくれない

    私、20代半ば、彼30代半ばです。 出会って3カ月位経ちますか、 彼が忙しいと言う事で月1回位しか会ってくれません。 その中で「好き」と言われたのですがそれでも中々会ってくれません。 「付き合おう」とは言われていません。 彼も私も土日休みで、彼は土日は資格の学校に行ってるそうです。 彼とは週1回くらいで電話はするのですが、 私が「明日遊びに行くんだ」というと 彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 私はからかわれてるのでしょうか? 私は彼の事が好きですが どうすればいいでしょうか? 好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼女は私の事好きなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合い始めて2か月の彼女がいます。(私:24歳 彼女:25歳) 彼女とは月に2・3回程度会っています。(家は近いですが、仕事がお互い忙しいのでこれ位のペースです。)会う約束は私が提案して、彼女が応じるという形です。大体は応じてくれます。 連絡はメールが週に3回程度、電話は週に1回程度です。 付き合う前はほぼ毎日彼女の方から連絡をくれたのですが、付き合い始めたらめっきり彼女からの連絡が減りました。(私から告白をして、承諾をしてくれました。) 元々あまりメールはしない性格だそうなので、こういう性格だと思って割り切っていますが、寂しいなとも思います。 デートにしても1日中一緒にいるわけではなく、夕食だけ、ドライブだけといったデートです。(付き合う前からこのような感じです。) イベント(クリスマス、バレンタイン)は一緒に過ごせました。 私も彼女も口数が少ない方なので、会っていて会話がない時もあります。 また、彼女から好きと言われたこともないです。(私も1,2回しか言っていませんが…) それでもデートの際は「楽しかった」「今度は○○に行きたい」ということは言われます。 ですが、今日食事に誘ったら「今日は疲れてるから…、また連絡するよ。」と素っ気ない返事が返ってきました。 私も彼女に無理強いはさせたくないので、「また都合が良い日にしよう」とは言いましたが、残念な気持ちです。 現時点でこのような状況ですが、彼女は私の事が好きなのでしょうか。 また、彼女の本音を聞くにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼は私の事をどう思っているのでしょう?(長文です)

    去年の12月に彼はジムのインストラクターをしているのですが私が通うようになって仲良くなり、飲みに行く事になりました。 予定していた日よりも早く彼が電話をかけてきて今から飲みに行こう、というので飲んでその後彼の家に泊まってしまいました。 (普段は一人暮らしの男の人の家なんて行かないんですが、時すでに3時半ぐらいで家に帰れなかったのと、 あやしいカンジはなかったので…その時は私にベッドを貸してくれ、彼は床で寝ました) そして2回目は彼の家で映画を見る、という話でしたがさすがにもう家には行けない、と思い 「12時までに帰らないと…」と伝えお店に飲みに行きました。そして帰り道手を繋いで帰りました。 で、3回目ですが約束していた日に彼が体調を崩しキャンセルになったんですが、 夜電話がかかってきて「今日はゴメン。話っていうか相談があって、、」と言われました。 何かなぁ、と思うと「友達と思ってる人に告白されたらどーする?」と言われ、自分の事かと思いきやどーやら別の人から 「逢って話がしたい」と言われたようでたぶん告白だと思う、との事でした。 しかもその彼女は付き合えると確信してるっぽいと、彼が言うので「そーいう態度をとったからじゃないの? そんな気がないんだったら、ちゃんと話を聞いた上で自分の思っていることを伝えれば?」的な事を話し、 後日また報告…で、その後日「今からご飯でもどう?」とメールがきたので、終わったのかなぁと思っていったところ 彼の予定がのびたのでまだ逢っておらず、夜電話がかかってくると言うのです!!つまり私は現場にいることになりまして… 結局電話がかかってきて私は横で聞いてるハメになったんですが話の途中ほっぺたを2回くらいつねられ、 電話が終わった後は「はぁ~」と言って私の膝にバタンッと倒れてきました。 この彼一体何を思って…??文字数の都合上補足はいくらでもします!!

  • どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?

    僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! でも、彼女は僕の事をあまり好いてくれていないと思います、僕の事を好いてくれているのならもっと僕と会いたくなるはずだと思います。 僕は本当に彼女が大好きです!どうしたら彼女も僕の事を好きになってくれると思いますか? どうやったら僕がこんなに彼女の事を好きだと、彼女に分かってくれますか?