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リカバリ後のデバイス認識ができない

最近、パソコンがやたらと重かったので、思い切って購入時の状態に 戻そうと思い、リカバリをかけたのですが、次のような不具合となってしまいました。どなたかお知恵を貸してください。 機種:TOSHIBA QOSMIO F10/2WLDEW OS:windows XP 状況: (1) リカバリ領域をハードディスクに持っているので、マニュアルに   従いDVDにコピー。これを使ってリカバリを実施。 (2) Ghostによる復元が完了と表示されるものの、その後の起動で   失敗。(一瞬青い画面になって再起動、または、セーフモード等を   選択する画面) (3) ほかのwindowsXPCDを入れたとところ起動したので、そのまま   修復を選び、インストール?続行。 (4) 起動したものの次の3つデバイスエラー(デバイスの部分?表示)  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアオーディオコントローラ (5) 本PCには、アプリケーションの再インストールというプロ   グラムが用意されているのですが、グラフィックドライバの   インストールはNVDIAのインストールがはじまり、成功しました   と表示されるものの何も変わらず。   サウンドドライバは、SOUNDMAXというセットアップが始まりま   すが、ドライバが見つかりませんというエラーで終了。 困っているのは音が出ないことおよび、画面が見づらいことです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

>NVDIAのインストールがはじまり、成功しました   と表示されるものの何も変わらず。 画面のプロパティでグラフェックスの設定を遣りましたか。 解像度の設定です。 >SOUNDMAXというセットアップが始まりま   すが、ドライバが見つかりませんというエラーで終了。 東芝の機種は内容はちょっと知りませんが。 エクスプローラをたどって、soundMAXのドライバーが入っている フォルダーが有りませんか。 憶測ですが、ドライバーのハードウェアーセットアップウィザードが起動して居ると思います。 セットアップ時にサウンドマックスのドライバーを 指定してやら無いと、セットアップできませんよ。 ※マイコンピュータからエクスプローラを階層追って サウンドのドライバーを探して指定してやる。 追加、PCIモデムもデバイスマネジャーからドライバーの更新ウィザードでドライバーを指定してやる。 ※モデムに!?が点いてないですか。

yang0113
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドライバの入っていたフォルダは隠しフォルダになっており、 ウィザードでも、デバイスの種類を手動で指定しないと うまくいかない状況でしたが、これらによて、無事にドライバが 入りました。

yang0113
質問者

補足

回答ありがとうございました。 このPCにはプログラムのメニューとして、アプリケーションの 再インストールというものが用意されています。 いくつかのデバイスドライバはそれでインストールできたのですが、 グラフィックとサウンドだけはそれでうまくいかなかったので、 次はウィザードからの指定でやってみます。

その他の回答 (4)

  • jc42ta
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.5

No4です 訂正 ×憶測ですが、ドライバーの ○憶測ですが デバイスの

noname#67431
noname#67431
回答No.3

ANo1です。 作ったDVDがイマイチのようです。 メーカーにシステム復元を修理依頼してください。 悪あがきです。 クローンDVDなどのDVDを丸々コピーするソフトで問題のDVDをコピーする。 この時のコピー先のDVDメディアは原産国表示が日本のメディアを使う。 もしかして今のDVDメディアの書き込みのゲインの問題ならなんとかなる(かもしれません)。

yang0113
質問者

補足

回答ありがとうございました。 他の方の意見も参考に試してみて、最悪、修理依頼することとします。 悪あがきアドバイスについてですが、 DVDは日本製のキズや汚れに強いという文句のメディアを使いました。 また、DVD、ハードディスクのいずれのリカバリでも全く同じ ポイントで失敗していることから、DVD品質によるものではないと 考えています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリの失敗ですよ。 ハードディスクからリカバリできないのですか?

yang0113
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 残念ながら、ハードディスクからのリカバリを実施しましたが、 Ghostによる復元は完了したというメッセージは出るのですが、 その直後の起動でこけます。質問欄の(2)となってしまいました。

noname#67431
noname#67431
回答No.1

再度リカバリを試してください。 やり方 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002837.htm 東芝はリカバリメディアの再発行は行わない方針です。 上記URLにその旨が記述されています。 リカバリがダメならシステムの復元を伴う修理依頼をしてください。

yang0113
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 残念ながら、再度試しましたが、Ghostによる復元は完了したという メッセージは出るのですが、その直後の起動でこけます。 質問欄の(2)となってしまいました。

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