• ベストアンサー

PCへのおとしかた

nv-ds5という古いハンディービデオカメラを持っています。 本体にテープを入れて録画、再生するのですがpcに接続して 過去の録画テープをパソコンに落とそうと思っています。 どの様な接続媒体が必要ですか?ソフトも何かインストールが 必要ですか?本ハンディー購入時にCD-ROMが入っていたような気がしますが今は引越しとか色々でなくしちゃいました。 お分かりになられる方、ご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

端子には2種類ある http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:FireWire-46_Diagram.svg IEEE1394の接続コードのほにゃららピン-ほにゃららピンをくれ。って言えば案内してくれるでしょう。 ムービーメーカーに関してはこちら http://www.microsoft.com/japan/users/vista/review/05.mspx (´・ω・)y-~

susumusan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

IEEE1394の接続コード。 PCにインターフェースがなければ増設。 ソフトはXPならばムービーメーカーでOK

susumusan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 接続コードはお店で売っていますか?其の型名を言えばありますか? またpcはVISTAですがムービーメーカーで可能ですか?これは フリーダウンロード可能であればどこから入っていけばよいですか? お手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。