• ベストアンサー

メタリカ Metallica SHM-CD

メタリカのデス・マグネティックですが、SHM-CDってどうですか? 輸入版は価格が半分なので迷っています。 どなたか聞き比べた人は居ますか? 教えて下さい。 メタリカ Metallica デス・マグネティック Death Magnetic SHM-CD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108466
noname#108466
回答No.1

SHM-CDは、 CDの透明の部分に、質のよい材質を使って、 CDプレーヤーの読み取りを、良くする方法だそうです。 しかし、 CDに記録されている情報は、普通のCDと同じで、 材質で音が変わるかは、疑問に思っている人も多いです。 また、 読み取りで音が変わる可能性のあるプレーヤーは それなりの価格の機械だそうです。 iPodに音楽を入れて聴くには、 普通のCDと変わらないので、 輸入版を買ったほうが、僕は良いと思います。 ちなみに、 メタリカのデス・マグネティック、聴いてみましたが、 ひさしぶりの良いアルバムですね。 Reload (1997)、St. Anger (2003)と、ピンとこないアルバムが続きましたが、 今回は、かなり刺激的で、インパクトがありました。 聴き込めるアルバムです。

www4154
質問者

お礼

ありがとうございます! メタリカが大好きだし、今回は評判も良いらしいので、 通常版(輸入版含む)とSHM-CDで迷っていました。 どこかの店で聞き比べが出来れば良いのですが。

その他の回答 (1)

noname#67371
noname#67371
回答No.2

両方買った友達に貸してもらったけど、若干クリアな音になったって感じ マニアじゃなければ倍払う価値はあんまり無いかも(^_^;)