• ベストアンサー

こんな内容の歌詞の曲ありませんか?

お互いにそれぞれパートナーはいる。 不倫や浮気ではない。 恋愛でもない。 かといってただの友達でもない。 心の支えになっている存在。 ・・・って感じの歌詞がついた曲があったら教えて下さい。 アーティストは誰でもかまいません。 ミスチルのLOVEのような感じです。 ↑以外で知ってたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HYの「あなた」という曲はどうですか? 何回かカラオケで歌ったことはあるんですが(歌詞はうろ憶えですが)、愛してるけど、その人には別の好きな人がいる、でも友達でいたい特別な存在・・・というような内容だったような・・・ 曖昧ですみません! アルバムのURLを載せます。 歌詞の内容が間違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Street-Story-HY/dp/B000EOUKMU/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1222321660&sr=1-4

その他の回答 (2)

  • U-zing
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はこの内容を見て 松たか子の「みんなひとり」という歌を思い浮かべました。 恋人でも友達でもない 心からのパートナーと呼べる男性への 想いと感謝をつづった歌です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=46926
回答No.1

ドリカムの『キミは友達』はどうでしょうか? 女性視点から特別仲のいい、大事な男友達を見ているものになります。 『Eyes To Me』のカップリングでしたが、現在絶版になってるようなので、収録されてるアルバムをリンクしておいたので、見てみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4FF/kanjani07-22/ref=nosim/

関連するQ&A

  • この歌詞、誰の何て曲?

    こんにちは。 見ていただいてありがとうございます。 早速ですが、この間車に乗っている時に流れていた曲が すごく好きな感じだったのですが曲名とかアーティスト名を 聞き逃してしまって困っています。 あまり覚えていないのですがサビは「つまんねぇ つまんねぇ」とか「たまんねぇ たまんねぇ」とか言ってたはず。 それから普通のラインは「折角のラブレター(出せなくて手元にあるので)目のやり場に困るぜ」みたいなストーリーの歌詞でした。 もしかしたらインディーズかもしれないのですが、知っている方が居たら是非教えてください!!

  • こんな曲探してます☆

    ラブソングでラブラブ全開というよりは、落ち着いた恋愛って感じの曲探してます☆ 今まで仲良く付き合ってきて、これからケンカもするかもしれないけど、ずっと一緒に仲良くやっていこうね・・・って雰囲気の曲があればいいな~と思ってます(’u’*) お互いの存在が、大切で大きいっていうのが伝わってくるような曲とか・・・(*^^*) できれば、女性アーティストの曲で、バラードまではいかなくてもいいですが、あまりアップテンポすぎないもので、古くても90年代ぐらいまでのものだったりすると嬉しいです(*^▽^) もしオススメの曲があれば教えてください☆ お願いします♪

  • ★こんな内容の歌詞を探しています!!★

    下記のような内容の歌詞を探しています。 『昔の恋人と再会。以前のような恋心を持つが、現実にはお互いに新たなパートナーがいる。あの時でなく、今出会いたかった・・・』 何か近い気持ちを歌詞にしている曲をお知りでしたら、是非お願いします。

  • 良い歌詞の曲を探してます。(国内アーティスト)

    良い歌詞の曲を探してます。(国内アーティスト) 心に響いて泣けるような曲ならなんでも結構ですが 恋愛系より他の…人生?そのものについて歌っているようなのを特に探しています。 オススメありましたら歌手名と曲名を教えてください!

  • ミスチルの「LOVE」という曲について

    気になる人からのメールにこう書かれていました。 「ミスチルのLOVEって曲知ってる?俺の心境、今そんな感じ。」と 私はこの曲を知らなかったので、歌詞を検索して読んでみました。そして気づいたことは、この曲は男女間の恋愛ではなく、むしろ特別な友情を語っているのかな、と思いました。 やはりこの曲が表すように、彼は私を一人の女友達として見ているのでしょうか?みなさんはこの曲について、どうお考えですか?よろしければご意見をお聞かせください。

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌詞が良い曲

    BUMP OF CHICKENの「K」と「ダンデライオン」を聞きました ものすごく良い曲でした 他に歌詞の良い曲ありませんでしょうか? BUMP OF CHICKENでも もちろん他のアーティストでもかまいません じーんと心に響く曲をお願い致します

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 おそらく男性アーティストです。最大の手がかりは「っていうやつ」という単語が何回も聞こえたことです。歌詞がオタクっぽかったです。 ・I love you ・I need you ・ごめんなさい ・シャア専用 ・握手会 の単語を聞き取ることができました。

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • どーしてもわからないこの歌詞!

    Superloveというアーティストが歌う「How Deep Is Your Love」という曲の歌詞を教えてく下さい! The Bee Geesの歌う「How Deep Is Your Love」ではありません。 なので探しても見つけるのが難しいです。。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう