結婚祝いのラッピングについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いに本人たちが希望した除湿機をネットで買いました。しかし、ダンボールで送られてきたので、そのまま渡してもいいものでしょうか?
  • ラッピングしたほうがいいのでしょうか。ただし、除湿機は大きいので、どうしていいかわかりません。
  • 結婚祝いのラッピング方法について、ご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝のラッピング

結婚祝いに本人たちが希望した除湿機をネットで買いました。 ダンボールで送られてきたのですが、そのまま渡しても いいものでしょうか。 ラッピングしたほうがいいのでしょうか。 するにしても、大きいのでどうやってしたらいいのかわかりません。 どうすれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.2

最近はエコエコって言われているので 親しいご友人であればダンボールで渡してもいいのではと思います。 (特に今回は本人たちの希望のものですし☆) でもやっぱりせっかくの贈り物ですし・・・ どれぐらいの大きさの箱かわかりませんが リボンをかけるか、熨斗(のし)をつけてはいかがでしょうか? 熨斗もいっそのこと画用紙に手書きで書けばおもしろいかも。 タオルやシーツにくるんで「これも使って 洗った時にはこの除湿機使ってね♪」とかもどうでしょうか。 うまく渡せるといいですね☆

aibasuki
質問者

お礼

結局うまくラッピングできず、そのまま渡しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1

そのままは淋しい感じですね。本当なら最初からギフトと伝えて、相手にラッピングをして貰えばよかったと思うのですが……。 【大きい】のレベルがわかりませんが私は包装用品の店などで50枚単位のシンプルな包み紙を三色程度揃えています。2枚でも3枚でもつないで包めば、ある程度のものはイケちゃうので愛用していますが。もしなにもないようであれば、せめて華やかにリボンをつけてみてはいかがでしょう? 大きさに合った太さのリボンで十文字にし、上の部分に小さめのコサージュのようなものを添えたら華やかになるのではないでしょうか。 あとは目録。送料がダブるでかかってしまいますが、お祝いのカードを作って、目録とし、その時はお花かケーキを添えてプレゼントしておいて、後日新居に宅配する。これであれば段ボールの状態で届いても違和感はないと思います。

aibasuki
質問者

お礼

結局うまくラッピングできず、そのまま渡しました。 回答ありがとうございました。