• 締切済み

親の糞を食べてしまいます・・

食糞について教えてください。 7ヶ月のトイプードルが自分や兄弟の糞は食べないのですが 親の糞だけ食べてしまいます。 フードは同じ会社のもで成犬用とパピー用、防腐剤抗酸化剤無添加天然のドックフードです。親の食事に食糞防止など試してみましたがだめでした

みんなの回答

• mn14c3b
回答No.2

自分も食糞でずーっと悩んでいました。(笑) 出来るだけ、したら直ぐ取り除くが精一杯でした。 でも、46時中監視するわけにもいかず困っていました。 子犬は結構食糞はあるようです。 自分のわんこの場合、段々減っていき治ったかな?と油断すると食べているのを発見してしまい「ガーン!!」が続きました。 3歳位になってから食べなくなったと思います。 今はホッとしています。

• kanten36
回答No.1

うちのメスのパピヨンも同居犬の糞を食べます。 やっぱり食糞防止の錠剤を試したのですが効果なし。 色々を方法を探ってみたのですが、これといったものは見つかりませんでした。 「食べられてしまう子の排泄のタイミングをつかんで食べられる前に拾う」 出来る限り食べさせないように拾うしかないみたいです。