• ベストアンサー

同級生のお笑いだけど。。。

高校の同級生がコンビでお笑い界に。。。 しかし、4つも年齢サバよんでいます。 まァ、4つなら許されるでしょうが、同級生としては少し変な感覚です。 正直、お笑いには年齢は関係ないと思うし、詐称しなければいいのにと思います。 若いから良いとは。。。皆さんはどう思われますか。 因みにピンクの○○のSさん。あなたです。

noname#74852
noname#74852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

芸能人ですからね・・・サバよみは普通に行われている事かと思います。 ま、犯罪でもないから正直どうでもいいって感じです。 私も中学校時代の先輩にタレントがいますが、公表年齢は後輩の私よりも年下って事になってます・・・ 地元では、結構有名な話で、周りも芸能界なんてそんなもんだよね。と言ってます。 最近だと久本さんも1コか2コサバ読んでるのがバレましたよね。 もっとひどい人は10歳くらい誤摩化してる人もいますし・・・

noname#74852
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 年齢が書かれているTV、偶然今日見ていましたので。。。 確か前までは、2歳サバ読みでしたが。 同じクラスだったので、応援していましたがなんだか「気」がなくなりました。 もう50なのに。。。

関連するQ&A

  • これって純粋なお笑い好き?

    お笑い好きを自負しています。芸人として、ネタとして、番組としておもしろいかどうかにもちろん興味があるのですが、最近ではそれにも増してお笑い芸人の関係性に異様に興味があります。 例えばあの2つのコンビは絶対に競演しないとか、どっちの方が先輩かとかです。 だから、そのような事がわかる「アメトーーク」や「放送室」はすごく好きです。また、滅多に競演しないダウンタウンの松本さんと、明石家さんまさんが「さんまのまんま」で競演した時は食い入るように見てしまいました。 このような感覚っておかしいでしょうか?

  • あなたの同級生で、夜学へ進んだ人はいますか?

    定時制高校、夜間大学、夜間の専門学校。 あなたの同級生で、上記へ進学した人はどれくらいいますか? あなたのおおよその年齢と、 同級生の数も教えていただければ参考になります。 ちなみに、私は五十代。 中学の同級生270人。高校の同級生290人。 中学から定時制高校への進学、たぶん3名。 高校から夜間大学への進学は、中退したため不明。 *全日制中退後定時制編入。 同級生52名中、大学進学20名くらい。 その内、夜間大学進学が半数くらい。

  • 同級生の家族が亡くなりました

    今日突然、高校の同級生の家族が亡くなった、とメールが来ました。明日通夜だそうで、出席できるかどうか聞かれました。でも、行くかどうか迷っています。 それは、その同級生が私の好きだった人であること、地理に詳しくなくて通夜の会場までの行き方が分からないこと(県内ではありますが、彼の実家を考えるとおそらく車で行っても電車で行っても2時間はかかると思われます)、社会人ではありますが礼服を持っていないことからです。 好きだった人である、ということを気にして参加しないのは不謹慎なのかもしれません。彼の不幸を願っているわけではありませんが、なんとなく引っかかってしまいます。別に今でも好きなのではないですが、正直言って今の彼の辛い状況につけ込んで自分のことをよく見せようとしそうで怖いです。積極的に「私はいい子なのよ~」ってアピールするわけではないでしょうが(笑)、あまり参加しそうにないところに参加することによりさりげなくアピールしようとしているのではないかと思えてしまいます。 また、私は社会人ではありますが、今まで療養中であったために香典をそんなに出せません。どうしても出せと言われれば出しますが、学生でもないのである程度出さなければならないと思うんです。 ちなみに、彼とはそんなに仲がよかったわけではありません。クラスは3年間同じでしたけど、振られる前も振られた後も、どちらかといえば疎遠なほうでした。連絡も取ったことはありません。 変な質問ですが、私は出席するべきなのでしょうか?また、同級生の家族が亡くなった場合、出席するべきなのでしょうか? うまくまとまっていないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 母と同級生の関係

    ある日、学校から早退して帰ってきたら母が自分の高校の同級生と同じ布団で寝ていたら、皆さんはその二人をどんな関係だと思いますか? やはり男女の関係でなかったらそんな高校生くらいの男の子と一緒の布団で寝てることは有り得ないでしょうか?

  • 高校を卒業し、すぐに結婚したため地元を離れて、同級生とあまり絡む機会が

    高校を卒業し、すぐに結婚したため地元を離れて、同級生とあまり絡む機会がとれずにいたなか、 久しぶりにみんなで集まらなぃ? 友達の結婚式目前祝いもかねて、と誘いのメールがありました! あいにく都合がつかず断るハメに‥‥‥ そしたら、2次会ゎどぉ?と誘われましたぁ! なんとか都合つけたぃんですが、 服装やら、祝儀っていります? そのコらゎ小、中の同級生で、高校のときにタマに話するくらぃで親交深くゎなぃけども‥‥(笑) 式じたい呼ばれてなぃんで、祝儀ゎいらなぃもんですか? 気持ちで1万くらぃ祝儀袋に入れた方がィィんでしょうか? 年齢ゃ今年24です! はじめてなので、よろしくお願いします。

  • 同級生がセクシーな服を着ていたらどう思われますか?

    変な内容で申し訳ないのですが、 高校生の方は同級生がセクシーな服装をしていたら どう思うのでしょうか? 私は高2なのですが、 シンプルで大人っぽく見える服が好きで、 ボトムスはデニム生地のスカートなど カジュアルなのが多いのですが、 トップスは深めのVネックやUネックの かがんだら胸が少し見えるものを何着か持っています。 10月に修学旅行があるため、 秋物を色々見たりしているのですが、 やはりそっち系のものに目がいきます。 しかし、いざそれを着て皆に引かれたら…と思うと 買うのをためらってしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • アイドル等のスリーサイズどこまで信じてる?

    スリーサイズや身長、体重、年齢など、サバをよんでる人っていますよね。 男性の皆さんはどこまで信じてるのかな?と思って質問してみました。 ちなみに私は、身長以外、人に教えません(笑)無理に聞いて来たら サバをよみます。え~と、わたしは88・57・85です(笑) (実際こんなサイズの人は少ないです・・・)

  • 同級生に誘われました

    先日ある意外な人から飲みに行こうと誘われました。 中学の時の同級生でほとんど話したことがなく、かなりのモテ男くんでした。 snsだけで繋がっていてダイレクトメールが来て二人で飲みに行こうよと連絡がきたんです。 久しぶりに会うからと思いお誘いを受けて飲みに行きました。 地元話で盛り上がってとても楽しい時間を過ごせました。 それで二次会でカラオケに行ったのですが、そこでキスをされました。 次の日にまた飲みに行こうねと連絡がありました。 同級生は結局下心があって連絡してきたのでしょうか? ちなみに同級生は既婚者で子供もいます。 話しているときに、奥さんも子供もかけがえのない存在だと言っていました。 その時にあーこの人はとても誠実な人なんだなぁと思った矢先に向こうからキスをされたんです。 なんか矛盾してると思いませんか? 次にまた会うときは体の関係を求められそうな気がします。 私は同級生の意図がよく分かりません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがみなさん回答をよろしくお願いいたします。 本当に困っています。

  • 同級生

    高二です。妙な同級生がいます。同じ部です。 その同級生は男子なのですが精神的に強いのか弱いのか分かりません。 普段は強そうな素振をとるのです。(大阪のビデオ店放火事件に ついて、あんな所に泊まる奴もバカだな、と言ってみたり) が、あるとき、部活の仲間と計画している行事に自分だけが 誘われなかったという事を知って(正確には知っているものだと 自分たちが勘違いしていた)、ものすごいショックを受け、 「部活やめようかな」とか言ってみたりするのです。 弱いんだか強いんだか、純粋なのか何なのか分からないのですが この先どうやって付き合えばよいのでしょうか。 私自身は小中学校の時に、味方が全くいない状況下で散々な嫌がらせ に遭いましたが不登校にはならず、一応進学校と言われる高校に 入りました。自分でもゴキブリ並みの生命力だと思います。 だから私の価値観がずれているのかもしれませんが、どうやったら 良い関係が築けるのか、それが知りたいのです。 ちなみに彼だけでなく同じような人が周りに大量にいます・・・

  • アイドルの年齢詐称

    某アイドルの年齢詐称を報じるコメンテイターはヅラでした。 ヅラも一種の詐欺だろ、と思うのですが、それは置いといて。 皆さんは、 年齢をサバ読むアイドルと、 それをエラそうに報道するヅラのコメンテイターと どちらのほうが腹の立つ詐欺だと思いますか?