• 締切済み

右首筋の異物感があります。病院ではどこの科にかかるべきですか?

私は今、首に違和感を感じています。 右首筋の根元(右の鎖骨の真ん中の真上)に異物感を感じます。 しかし、何か物を飲み込むことに不都合を感じることはありません。 声は、若干出にくくなったかもしれません。 このような症状があるとき、怖い病気という可能性はありますか? また、私は名古屋市中心部に住んでいるのですが、病院に行く時はどこの科に行けばよいでしょうか? さらに、名古屋市でこのような症状の診断・見立てに定評のある病院を知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#81996
noname#81996
回答No.2

その異物感とは、触ってわかるものですか? それとも、何か飲み込む時に異物感を感じるんですか?

• run_show
回答No.1

耳鼻咽喉科がいいのではないでしょうか? しっかりした検査を受けたいのならば。拠点病院に受診することをお勧めします。名古屋市の中心ならば例えば名大病院とか名市大病院、藤田保健衛生大学病院など。

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。