風邪から始まった喉の異常・・・何か悪い病気なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は名古屋市内に住んでおり、1ヶ月前にひどい風邪を引きました。風邪自体は3日で治りましたが、その後も喉の異常が続いています。
  • 喉の異常とは、のどぼとけの辺りに常に異物感があり、食事時にはのどぼとけから首筋にも異物感が現れます。また、何もない時でも時折咳と痰が出ますが、呼吸は苦しくありません。
  • この症状は何か深刻な病気の可能性があるのか、病院に行くべきか悩んでいます。名古屋市内で信頼できる耳鼻咽喉・呼吸器科の病院をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪から始まった喉の異常・・・何か悪い病気なのでしょうか?

私は名古屋市内に住む者です。  1ヶ月くらい前に、ひどい風邪を引きました。その風邪自体は、3日ほどで治りました。しかし、その風邪をきっかけとして、喉の異常が発生してきたのです。はじめは、風邪が治っていないせいかとも思いましたが、1ヶ月ずっと治らないというのは、明らかに異常です。  私の喉の異常とは、(1)のどぼとけの辺りに異物感が常にある、(2)ものを食べると、のどぼとけとそこから右の首筋に異物感がある、(3)何もないときでもたまに咳が出る。咳と同時に痰も出る、(4)しかし、咳をしてても、ものを食べてても、呼吸は苦しくはない、といったところです。・・・これって怖い病気の可能性があるのでしょうか?病院行った方がいいでしょうか? 上記の症状が現れる病気に心当たりがある方がいましたら教えてください。また、名古屋市内で、信頼できる耳鼻咽喉・または呼吸器科の病院ってどこがありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagoyakko
回答No.3

一番いいのは、自分の信頼できるドクターに紹介してもらう。 自分が診察してもらってよかったのは いりなかにある聖霊病院の耳鼻咽喉科です。 http://www.seirei-hospital.org/contents/kamoku/11.html http://www.seirei-hospital.org/contents/list/list12.html ドクターからの紹介状があれば特定療養費の負担がありません。 聖霊病院 名古屋市昭和区川名山町56番地 TEL052-832-1181 地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%BE%BC%CF%C2%B6%E8%C0%EE%CC%BE%BB%B3%C4%AE56%C8%D6%C3%CF&lat=35.14133889&lon=136.958495&type=&gov=23107.15.49.1 おだいじに。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• happy26
回答No.2

こんばんは。 はっきりとはわからないですが、高熱が出て それはすぐおさまるが 喉もはれるというのは、HIV感染の症状ににています。 まずは、病院に行って見てもらい、心配だったらHIV抗体検査並びに 性病検査の血液検査を受けた方が良いと思います。

回答No.1

喉のクラミジア(性病)って事は考えられませんか?? 最近、流行っていて私の周囲にも似たような症状を訴える子が 居たのでつい、可能性の一部として書いてみました。 お大事にしてください。