• ベストアンサー

オタクの女の子って駄目なのでしょうか?

現在「オンラインゲームやアニメ」に没頭してしまっております。 鬱病と言う事もあり、引きこもりですが・・・ やはり男性は『引け目』を感じるのでしょうか? 正直にご意見の程・・・お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodcameo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

大丈夫ですって!自信を持ちなさい! 女性が色んな方がいるように 男性だって色んな人がいるんだからさ~~ 気にすることはないですよ! 趣味の中の たかが趣味のゲ~ムでしょう! 今 いくつかは(年齢)分かりませんが アドバイスを言うならば 他人に優しくする事と 家事が出来る事と 女性らしくね それが出来れば全ての男性と付き合える事は 出来なくても あなたと付き合えってくれる男性は 必ず現れるますよ!絶対にね~~ あっ そうだ一つ忘れた 後あなたの場合は 元気良くね~~(笑)元気があなたの一番の 課題だよ!!

marinpupu
質問者

お礼

元気よく・・・ はい。笑顔には自信がありますので、 その良い部分を磨き励みたいと思います。 本当にありがとうございました。嬉し涙です;;

その他の回答 (4)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.5

あくまで個人的な意見なのでスルーされて結構です。 オタクはまだいいんです。 鬱病は駄目です。マイナスでしかないです。 貴方の事はわかりません。鬱病の気持ちはわかりません。 とても辛い病気なのでしょう。 ですが、鬱病の女の子と付き合おうとは思いません。 やっぱ嫌です。まず鬱病を治そう。頑張って。 オタクは賛否両論だけど、俺はそういう好きな事があるって良いと思う 人間なので、オタクって言い方は好きじゃない。 まぁ同じ趣味の男性には最高かもね。 まずは鬱病を頑張って直そう。大丈夫。鬱病って誰かが自分を必要としてくれるってわかるとすぐ直る方向に向かうよ。 必要とされる意味は道具じゃなく、貴方がいるだけでいいってこと。 好きな人が側にいるだけで何もいらないっていう 物じゃなく、雰囲気、空気的な感覚ですかね。 わかりにくいけど、鬱病は引け目になります。

marinpupu
質問者

お礼

現実を拝読しました。 ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

人並の顔で健康なら問題なし。 (美人である必要は無い.) まずはウツ病を治療して外に出ることですな.。

marinpupu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

オタクな彼氏を見つければ問題なし。 同一の作品について語り合うとかね。 ただ、男も女も、そういう相手を見つける機会が…。

marinpupu
質問者

お礼

そうなのですよね。。。 溜息です。ありがとうございます。

noname#108466
noname#108466
回答No.1

全然、OKです。 音楽や映画など、共通の趣味があれば、会話もはずむでしょうし。 まったく『引け目』などは、感じません。 自身を持っても、いいんじゃないでしょうか。

marinpupu
質問者

お礼

涙が出ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【医療・引きこもりとうつ病】引きこもりとうつ病は違

    【医療・引きこもりとうつ病】引きこもりとうつ病は違う病気なのでしょうか? うつ病とは脳の前頭葉の障害で感情が無くなるそうですが、引きこもりは感情が高まって暴力的になります。 ということは引きこもりはうつ病ではないということですよね。引きこもりはなんなんでしょう? あと心療内科と精神科で精神障害3級に認定されたうつ病の人がいますが、彼もうつ病と認定されているのに感情的だし、ゲームが趣味でゲームの最新動向に興味津々でネットで最新情報をずっとウオッチしてます。うつ病の定義である前頭葉の損傷だと感情的で趣味に没頭もおかしいように思えます。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • アニメ好きの男性について

    アニメ好きの男性について 付き合って3ヶ月の彼氏についての事です。 元々アニメやゲームが好きなのは知っていたのですが、ちょっと不安に感じた事があるので皆様のご意見を聞かせていただければと思います。 彼は32歳、私は29歳です。 先日、初めて映画デートに行きました。 デート自体は問題もなく上手くいったのですが、最初に彼の服装を見た時に固まってしまいました。 漫画ワンピースのチョッパーのプリントが表と裏に書いてあるTシャツを着てきたのです。 特にその服装についてはいいませんでしたが、いかにもオタクって感じで引いてしまいました。 また、その前にも何度か???な行動がありました。 待ち合わせをして彼の車に乗った途端、 「一件用事があるからそれを先に済ませてからでいい?」と言われました。 何だろうとは思いつつあえてその用件は聞かずに「いいよ」とだけ答えました。 車を暫く走らせたら路地の路肩に車をとめ「ここで待ってて」と。 それで私は5分ほど車で待ってました。 戻ってきた彼を見て驚きました。 大事な用とは少年ジャンプを買う事だったのです。 雑誌も扱ってる小さな駄菓子屋さんらしく「ここは発売日より早く売ってくれるんだよね~」と嬉しそうに私に言ってきました。 その後は永遠と漫画の話をされ、同僚とその他の雑誌(マガジンとか?)も回し読みしてるそうです。 それにゲームも好きで未だに色々とやってるらしいのです。 間違ってアニメやゲームの話を振ってしまうと、生き生きとその話題を話し続けます。 私としては別に否定をするつもりはありませんが、限度というものがあると思います。 彼のようなアニメ好き・ゲーム好きのタイプは初めてなので良く分からなくなってるのが正直なところです。 現実よりも架空の世界に没頭し過ぎてる感もあります。 みなさんはこういう男性ってどう思いますか? 別にデート中にこういう行動をとられても何とも思いませんか?? どんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女の子でゲーム友達って、、

    いるんでしょうか? とっても変な質問ですいません。 良ければお答えお願いします! 私は彼氏がゲーマーで 見ているだけで良いってタイプだったんですが、 元々ニコ動のゲーム実況を見るのが 好きだったもので、やった事ないけど 見た事ある!ってゲームをしていたのが きっかけでやらせてもらうとハマってしまい バイオハザードやCODなど 主に男性がやるような ゲームが大好きになりました。。 私の周りの女の子は ゲームと言っても3DSで 友コレやどう森くらいで 話の合うのは男性ばかり。。 それも楽しいのでしょうが やっぱり女性同士共通の趣味で 盛り上がれてオンラインとか 出来たら楽しいんだろうなあなんて ふと考えてしまい質問しました! 女性の方でこういうこと 一度でも思ったり経験ある人いたら 是非回答お願いします(T_T)! ゲームに限らず何でもいいです! 変わった質問して すみませんでした(T_T)! 良ければお答えお願いします!

  • 鬱病の方に質問

    失礼な質問だと分かっていて投稿しています。 何も勉強もせずにこの質問を投稿してしまい、 不快に思われるかもしれませんが、 知識不足は承知で、素直な気持ちを投稿しているので 理解いただける方のみこの先を読んで 回答下さい。 私は周りにこの病気にかかった方が いないのと、自分自身も全く経験がないので、 うつ病なんて気の持ちようだと思ってしまっています。 友人と話していても鬱病って ひきこもりとかニートみたいなもんやんな?? と言う位の認識です。 私だけではなく、周りに鬱病の方がいない 人は、その程度に思っている方が多いような気がします。うつ病の方と同じように働きたくても働けない とひきこもりやニート状態の方が言っているテレビを見て、 正直な感想で、 何でも病気みたいに言い訳して・・・と思ってしまいました。 そんな病気は、働かなくてもご飯が食べれる人 だけがかかれる病気で こっちはそんな病気にかかってられない と思いました。正直に言うと 鬱病も同じように思っています。 出来れば、鬱病とわかった時の事や、 経験談や、辛さを教えてもらいたいです。 本当に不快に思われる方もいらっしゃるのは申し訳ないですが、承知の上での質問ですので 私の現在の考えに対する意見には お答えしないつもりです。

  • 新作のオンラインゲームのブロガーで顔出ししていて気になる女の子が居ます

    新作のオンラインゲームのブロガーで顔出ししていて気になる女の子が居ます。 全く面識も無く突然コンタクトを取ったら相手に嫌がられるでしょうか? 相手は女性です。僕は男性です。 ゲーム内で貢ごうとか、リアルで近付きたい、付き合いたいという気持ちはありません。 日記の記事の内容を読んで一緒に遊んだら楽しそうだから友達になりたい、という感覚です。 凄く可愛い子なので中身の人間に全く興味無いかと聞かれたら、正直嘘になると思います。 突然コンタクトを取ったら女性の方に警戒心を持たれてしまう可能性はありますか? 男性・女性、両方からの意見を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • たぶん二次元の女の子に恋してしまいました

    たぶん二次元の女の子に恋してしまいました 僕は現在18歳の学生で普通の男です。 今まで女の子とまともに話したことがなく、恋なんて全く興味がありませんでした。 ところがある日、「このままじゃ歳をとってから後悔するぞ!」などとぬかしながら、友人が エロゲー(君が○む永遠)なるものを貸してくれました。 ゲームやアニメには全く興味が無かったものの、やってみると面白くて、寝る間も惜しんでゲームに没頭するようになってしまいました。 そんなこんなでゲーム漬けの毎日をおくっていると、学校の授業中やバイト中、果てには剣道の試合真っ最中にまで、ゲーム中の一人の女の子のことを考えてしまうようになってしまいました。 特にバイトの時がひどいです・・・ 好きすぎて聖地巡礼なるものにもいきました! これは恋なのでしょうか?恋愛したことが無いので全然わからないのです・・・・ ちょっと変な質問になりますが、自分では相手が架空上の人物であることは重々承知しているのですが、気持ちがどうしようもないです。こういうときはどうやって気持ちに整理をつけさせればよいのでしょうか? 長文すいませんでした。 人生の先輩方、こんな僕に助言をください。 本当に気持ちが不安定です。

  • ゴ○市の事で…

    はじめまして、こんばんは。 前にテレビでゴ○市とゆうオンラインゲームで チャットが出来るとゆうのを見ました。 このオンラインチャットゲームのことで 何個かお聞きしたいのでご意見お願い致します。 (1)ここのゲームは無料なのでしょうか? テレビでは月々1000円と言ってましたが サイトを見る限り無料と書かれていて迷いました。 (2)こーゆうところを利用すると 友人に冷たい目で見られます。 そんなにいけない場所なんでしょうか? 私はまだ利用経験がありません。 (3)利用したことがある方は どんなところだったか教えて頂けると幸いです。 私がこーゆうオンラインチャットゲームのことで 色々お聞きする理由は 妹が鬱病で友達が一人もいません。 パソコンを繋いでオンラインチャットゲームが したいと言った時は驚きましたが ソレで妹が明るくなるなら!と思いました。 だけど友人に話すと 『そんなことしてると余計に暗くなる! ネットの世界なんか良くないよ』 と言われました。 このことについてやゲームのこと… 色々と皆様のご意見お待ちしております。

  • ひきこもりについて

    今ふと思った事があります それについての質問です 現在ひきこもりの人って結構たくさんいると思うのですが、ひきこもりの人って正直なところ、人生詰んじゃってるんじゃないかと、ふと思いました 冷静に考えて、ひきこもりだった人を雇うほど社会は甘くないと思います 現在ひきこもりの人はどうなるんでしょうか? 未来はあるのでしょうか?

  • 好きな女の子について

    こんにちは。 40代の男性です。30歳の同会社の女の子を好きになりました。 現在は彼氏はいていないようです。 どのようにすれば好意を持たれますか?女性の方のご意見をいただくと幸いです。 席は向かい合せで、仕事上ですが一日に一回以上は会話します。 特に嫌がられている事はありませんが、それ以上の好意はないと思います。(上司・部下の関係) やさしい男がタイプと言っていましたが、やさしさなんて月並みな台詞だと思います。 私自身、彼女にはやさしい男と思われていると思います。どのような態度で接すれば、少しは振り向かす事ができますか? ご教示お願い致します。