• 締切済み

おすすめの少年・青年マンガ

私は最近、少年.青年マンガを読むのにハマッているのですが、おもしろいマンガをよく知らなくて、探しています(*^□^*) みなさん何かオススメのがあったら教えて頂けたらうれしいですヽ(*^∇^*)ノ*: 参考までに、スキなマンガ:ONEPIECE、浅野いにおさん、コナン、浦沢さんのMONSTER,PLWTO、ギャグ漫画日和、イキガミ、ブラックジャックによろしく、などですY(><)Y☆ よろしくお願いします(*´∀`*)

みんなの回答

• Mac-777
回答No.3

つげ義春なんて如何でしょうか。ねじ式、紅い花、ゲンセンカン主人、無能の人などがあります。 かなりマニアックな作品ですが評価は高いです。大人向け漫画として、また漫画を娯楽としてだけでなく、漫画に文芸を取り入れた作品として知られています。

musico
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^□^*) 歴史的漫画ですか(^-^)?本もスキなので読むの楽しみです♪

回答No.2

私は女なのですが、読むのは殆ど少年誌です。 ブラックジャックは私も集めています☆ 他にオススメは、猿ロック、うしおととら(名作!)金色のガッシュ、モンキーターン、サイコ、鋼の錬金術師、基本的に少年サンデー、マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジンに載っている漫画は、ほぼ好きです☆ もしまだ読んだことがなければ是非読んでみて下さい(^0^)

musico
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^□^*) はがれん以外読んだ事ないので読んでみます(*´∀`*)♪

• 33obachan
回答No.1

まんがに詳しくないですが、犬猫表紙の、あれにはまりました。 ドラマや映画の原作も多いです。PS羅生門、あんどーなつ、はぐれ雲、三丁目の夕日、たぶんまだあります。 青年まんがというより、おじさんやファミリー向けなんでしょうか、、、 あとコミックで、NHKプロジェクトXを漫画にしたのがありましたが、あれは泣けました。

musico
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^□^*)読んだ事ないので読んでみます♪