• ベストアンサー

松本に引越を頼んでも大丈夫?

こんにちは。 松本さんに引越を頼む予定にしていましたが、民事再生法の申請をしたようですね。 このまま松本さんにお願いしても大丈夫なのでしょうか? 社員の方がやる気をなくして、適当にされると困るのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

引越し業者さんは他にもたくさんありますので、無難に対処された方が良いと思います。なぜなら、もし何か保証して頂かないといけない事が生じた場合(沢山、予測されますね!)履行して頂けないことも考えられるのでは、ないでしょうか?そして余談ですが・・・私も昨年引越ししましたが、当初約40万の見積もりが最終16万で引越し出来ました。すべて値引きでカバーした訳ではありません。よくよく、検討されるとできます。

その他の回答 (2)

回答No.3

これは松本に限らないですが、一人千円程度チップをあげるとやる気が変わりますor違います。

• zenzen123
回答No.1

キャンセルが出来ればキャンセルをして 他社に依頼でもいいですが おそらく支払はその場で現金だと思うので 相手に支払ってあって当日来なかったと言う事は 無いでしょう。 そのまま松本にお願いするなら当日一人一人に包めばきちんと 仕事はやってくれると思いますよ。 渡す時は必ず現場の責任者にまとめて渡すのではなく 一人一人に渡してください。責任者がもらって他のメンバーに 分けないことも多いので必ず一人一人に手渡しで渡して下さい。