• ベストアンサー

横浜駅から西葛西駅までの交通手段

横浜駅から西葛西駅までの交通手段を教えてください。 2歳の子供がいるので、あまり乗り換えがない方法希望です。 できれば、所要時間なども併せて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.4

>京急横浜→地下鉄方面直通に乗って、日本橋→メトロに乗り換え 西葛西 590円 55分くらい 1回乗り換え いくつか注意事項があります。 1.京急線→日本橋 データイム(概ね10時台→14時台)横浜駅から 京急線の快特(京急線で一番速い電車)は青砥行きと泉岳寺・羽田空港 行きが10分交互に来ます。(注)青砥行きの場合はそのまま日本橋まで 乗ればOKです。泉岳寺・羽田空港行きの場合は12両編成のうちの 前8両が泉岳寺行きですので、前8両にご乗車の上、泉岳寺駅の到着 ホームで都営浅草線の電車に乗り換えて下さい。 (注)土・休日の10時台→15時台の快特青砥行きは12両編成で入って きますが、後4両は品川駅で切り離しとなりますので、日本橋まで 行く場合は前8両にご乗車下さい。 2.日本橋駅で IC乗車券(PASMO・Suica)をお持ちの 場合は、あらかじめ横浜駅などで必要な分だけ入金(チャージ)すれば OKですが、きっぷを利用する場合は、京急→浅草線→東西線の連絡 きっぷは発売されていませんので、日本橋駅で精算する必要です。 浅草線日本橋駅の出口手前に乗継ぎ・乗越精算機がありますので。 そこで東西線西葛西駅までの切符を購入して下さい。 3.快速電車は西葛西駅通過 東京メトロ東西線には快速電車が 運転されています。dendensuke様の下車駅である西葛西には 快速電車は止まりませんので、日本橋から東西線に乗る時は 各駅停車をご利用下さい。

dendensuke
質問者

お礼

細かな注意事項がいろいろあるのですね。 なにやらややこしいようで、ちょっと不安です… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.3

京急横浜→地下鉄方面直通に乗って、日本橋→メトロに乗り換えて西葛西 590円 55分くらい 1回乗り換え 乗り換え回数も料金的にも有利かと。

dendensuke
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• cotton-3
回答No.2

初めまして、 京急本線快特・京成高砂行などで日本橋(東京)まで行き東京メトロ東西線・西船橋行 に乗り換えて西葛西に着きます。このパターンが乗り換え1回ですみます。 所要時間は、おおよそ50分です。 こういった質問でしたらWebで検索できますよ。

dendensuke
質問者

お礼

これからはwebで検索してみます。 どうもありがとうございました。

• splwtr
回答No.1

2008.9.19 時点:Yahooで調べた結果です。(乗り継ぎ回数最小) 片道:590円 所要時間:57分 横浜 ↓ 京急本線 :21分 泉丘寺 ↓ 都営浅草線 :11分 日本橋 ↓ 東京メトロ東西線 :12分 西葛西

dendensuke
質問者

お礼

早急に回答していただきありがとうございました。